電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大地震が起きるような胸騒ぎがします。そんな感じがしませんか。?

A 回答 (12件中1~10件)

地学的には、確かにいつ大地震が起きても不思議じゃないです。



たとえば、太平洋プレートによって起きた東日本大震災が、南海トラフ地震などを誘引する可能性はあると言うか。
何らか影響があることは、間違いないので。

ただ、1秒後か100年後か判らないだけです。
従い、あなたの胸騒ぎに、もし何らか科学的な根拠でもがあるとすれば、次の大地震が起きるまで、胸騒ぎが治まることはありません。

ストレスなどを含め、健康には気をつけてください。
大地震よりは、遥かに現実的なリスクです。
    • good
    • 0

10年に1度はそこそこの地震がありますね。

    • good
    • 0

寒いのがとても苦手な私です。


寒さが厳しいこの季節「日本人なら無料でフィリピン彼女の自宅にホームステイしてね」
という、某海外サイトで知り合ったフィリピン彼女の自宅に秋ごろから図々しく?おじゃま虫中な私のですが、実はフィリピンも地震が・す・ご・かったんです。

当初は「常夏のビーチサイド。ヤシの木陰でドンジャラほい」を決め込んでたのですが。。
彼女の自宅が海横なので大きめの地震が来る度、自宅のフィリピン製三輪バイクでスタコラサッサと山へ避難します。

実は東日本大震災を身をもって経験してまして、その恐ろしさはロシアンルレットの如きでした(生か◯か)

大地震による火災に大津波に巻き込まれて悲惨な目に遭うのをできるだけ回避するよう居場所を選択するのも、とても大事ですよね。という意味でも、、フィリピン彼女の自宅って、、地震と煩悩が葛藤中です。。
    • good
    • 0

大地震は必ず起きますよ。

何時起きるかが判らないだけです。何時起きるかは判りませんが、発生した時の自分なりの対応を日頃から考えておく事が一番大事だと思います。皆でいれば怖くないと大勢の人が過していますがネ
    • good
    • 0

毎日起きています。


https://www.hinet.bosai.go.jp/
    • good
    • 0

胸騒ぎがすると言う事は単に精神的不安が大きくなっていると言う事でしょう。


日本列島の下には4つのプレートが有りますので日本は地震大国です。
いつどこで大地震が起きても不思議ではありません。
ですので「起きる」と言う前提の下で起きた時に対しての準備をしておく事です。
また、準備すべきは地震だけではなく、山の近くや山間部に住んでいる人達は土砂崩れに、
沿岸部に住んでいる人達は津波に対して備えておく必用が有ります。
    • good
    • 0

大丈夫です。


この質問を毎日書き込んでみてください。
いつかは大地震が来ます。
    • good
    • 0

今のところは、していませんよ。

    • good
    • 0

いつもしてますよッ!



で?
    • good
    • 1

そういう感じも、しないでは無いです。


理由は
1,「阪神・淡路大震災」が発生した1995年1月17日は火曜日。
今年も1月17日は火曜日である。
2,「東日本大震災」が発生した2011年は、うさぎ年。
今年もうさぎ年である。

 これだけ条件が揃えば、そのような感じがすることも否めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!