dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

希望寿命

みなさんは何歳まで生きたいですか?私は未来に希望が持てず長生きしたいと思えません。理由がある方は理由も教えてください。

A 回答 (9件)

70歳まで生きたいです。


歳の差ありますので、私が70歳くらいで旦那は寿命です。
旦那を看取ったら死んでも良いと存じます。
子供居ませんので、不満も希望も無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。
70歳を過ぎてあちこちガタがきて病気にもなりました。それ以上生きても健康状態が悪化の一途を辿ります。夫を見送ったらもう思い残すこともないですね。

お礼日時:2023/01/14 21:48

あまり長生きしたいとは思えません


寿命と言っても健康寿命なら
70ぐらいまでなら自分で何でもしたいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長生きしても病気や家族との死別などの苦しみが増えるだけなら70歳まで生きられれば充分ですね。

お礼日時:2023/01/15 08:22

100歳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えることが羨ましいです。

お礼日時:2023/01/14 22:49

70代半ばくらいが いいです あまり長くても 色々痛いところが出てきたり 認知症の人も見てきましたが 家族も 辛い思いしますので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ちょうどその年齢にさしかかり、精神疾患を患い、おまけに股関節や膝などあちこちガタがきて痛み、思うように動けなくなってきました。そのまま生き永らえることに意味を感じられません。

お礼日時:2023/01/14 21:41

健康寿命かな。



幾ら長生きできても、車いすだったり、四肢が満足に動かせないなら
生き地獄でしょうし。

現在、精神疾患があるので1日15時間近く寝てます。

お元気タイムが長ければ、頑張って生きたいですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康であれば長寿もいいでしょう。でも要介護状態や病気で長生きするのは絶対に嫌ですね。

お礼日時:2023/01/14 21:37

明日なんとか生きていられたらそれでいい



それ位しか考えてません

考えても無駄 死ぬとき死ぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日交通事故で死ぬかもしれませんし、大地震が起きるかもしれません。
いつ死ぬか分からないだけに後悔しないように行きたいですね。

お礼日時:2023/01/14 21:34

孫を見ればひ孫も見たくなりキリがありませんと昔の人は言ってます。

私は、子供たちが巣立ってからは、孫が社会人になったら寿命が尽きてもいいと思っています。孫は子供達に叱られても思いっきり甘やかしたいと思ってます。体力もつけておいて「ピンコロ」とお別れしたいと思います。
その歳を想像すると80歳くらいになる感じです。健康でいるために酒もやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫には甘いお爺ちゃんお婆ちゃんでいたい。分かります。元気でコロリといけたら理想ですね。

お礼日時:2023/01/14 21:33

私は未来の世界や宇宙などに興味があるので真面目な話で1000年くらいは生きたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000年後の日本はどうなっているんでしょうか。本当に生きていられたら見てみたいですね。

お礼日時:2023/01/14 21:32

自分はシンキュラリティーがあるまで粘って


最低でもスターウォーズのチューバッカの映画活動時の年齢の
250歳ぐらいは生きたいです。

もっと言えばウーキー族の平均寿命の400歳から600歳ぐらいは
生きたいですね
(・ิω・ิ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな年齢まで元気でいられたら夢のようですね。

お礼日時:2023/01/14 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!