AIによる投稿内容の自動チェック機能のリリースについて

光回線ソフトバンク光ですが 価格コムで一番安いのにしたら安くなるのでしょうか


現在ワイモバイル家族3人が使っています
ワイモバイルを他に変えることも検討しています

現在2年縛りですが年縛りはスマホと同じくいつかはなくなると思いますか?



光回線 一戸建てで月3000円ぐらい、将来可能性はありますか

ADSLサービスの存在が問題ですか?

ADSLサービスが存在している限り、それを理由に光回線の料金を設定出来るので、現在の料金より下げる理由がなくなります


__________


工事費無料を続ける限り、契約期間の縛りも継続します。

携帯電話とは異なり、物理回線自体が限られている中では
流動性を確保したところで料金の低廉化は望めません。

A 回答 (2件)

>光回線ソフトバンク光ですが 価格コムで一番安いのにしたら安くなるのでしょうか



ソフトバンクから乗り換えただけで、安くなるでしょう。ソフトバンクって決して一番安価とは限りませんから。
まぁ、ソフトバンクは一番安価とかって思わす会社だから、情弱は、その印象で契約しますから。

ただ、価格コムって、キャッシュバック等の割引を考慮した、実質での一番安価なところで一覧が出ていることもある。
だから、割引を考慮するのか、実際の毎月支払っていく上での料金を考慮するかにより話が大きく違うからね。
2年や3年の短期だけでみるのか。それとも、5年以上とかの長期で、キャッシュバックでの支払いを考慮しないでみるのか。それにより違ってくることがあるからね。

まぁ、価格コム以外の代理店で契約している方がよい場合もあるしね・・・


>現在2年縛りですが年縛りはスマホと同じくいつかはなくなると思いますか?

なくならないでしょうね。
携帯電話事業者は、4社から、3社に減って、4社に戻ったが、再び3社になってしまった。それで、MVNOを入れて、頻繁に乗り換えて料金を削減して欲しいって政府の思惑が見事に大ハズレ。
そして、再び、楽天モバイルを参入させて、乗り換えのハードルを低くして、楽天モバイルに花を持たせてあげるって形にしたからねw
携帯電話料金を削減したから、携帯電話会社は赤字だから若干の改悪で値上げの方向にシフトしていますwww
特に、KDDIさんねw

>ADSLサービスの存在が問題ですか?

2024年1月にアナログ回線は終了する。
それにともない、ADSLも終了する。新規受付もすでに終了している。
あと、約1年程度のサービスの存在が影響するとは思えないよ。

FTTHって、各家まで配線をしなければいけない。その維持費とかがかかる。
FTTHの回線をもっているのって、実質的に、NTT東西とKDDIやオプテージ等の電力系しかないからね。ほぼ各地域とも、2社で独占です。
ソフトバンクって、FTTHに参入をやろうとして、自社でサービスを行ったが、コスト面とかで低価格で行うのは、困難として判断して、撤退しましたからね。

各家までの配線ってものでコストが高いものになるから。
携帯電話は、基地局までは、光ファイバーだけども、基地局から、各家までは、無線だから、コストが抑えることができる。
    • good
    • 1

大きく安くなると思います。


月々料金だけではなくキャッシュバックだけでも1年分くらいまるまる安くなるのではないでしょうか。

縛りはわかりませんがその様な声が多ければスマホ同様に国が動いてなくなる可能性はあるでしょうね。

スマホはOCNとかpovoは安いですが、沢山使う人、使わない人で自分にあったものを選ぶのが良いですね。
沢山使う人が一人いるなら光回線は解約し、その人をドコモのギガホプレミアにして、Wi-Fi STATIONで家族全員あわせて1,100円で使い放題とかも出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング