アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世は必要な金しか手に入りませんか?

A 回答 (5件)

おはようございます。



>この世は必要な金しか手に入りませんか?

それがYESなら、世界の大富豪の稼いでいるお金ってその人に
必要なお金なんですかね?

多分違うと思うんですよ。いやそれを「必要」というなら、そ
の人のお金の価値って以上に薄っぺらいものなんだろうな、と
思うのですけども。


とある神様系の超能力者さんと話した際、相談料はいくらが適
切か聞いた際、「私は自分からは1円も請求していません。要
求しなくてもお礼としてお金が集まってきますし、本物の力を
持つ人は似たりよったりになるんじゃないでしょうか、お金だ
けじゃなくて果物の類もそこにつんである果物だけじゃなくて
別のフロアにも同じくらい贈り物として貰ったのを積んでいま
す。あ、果物食べます?くさっちゃうので食べてもらえると嬉
しいのですが」

と果物盛り合わせをご馳走になりました。お礼は文字通りの気
持ちだけ(本当にタダ)でした。彼女にとってみると「感謝の
気持で自分が必要としている以上のお金が手に入る」というこ
とみたいですが。

ぶっちゃけた話、本人の能力と、その心構えによる、のではな
いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は金と寿命は測りにかかってると思ってます。

お礼日時:2023/01/15 08:17

そんなことはありません。



必要以上の金を稼ぐ人がいる
ので、お金持ちがいるのですから。

そして、大金を残して死ぬわけです。

残された大金は、その人にとっては
本来は必要の無かったもの
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金と命は反比例してます。

お礼日時:2023/01/15 16:31

必要なお金すら手に入りませんわ。


ホントですわ(涙)…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺もですわ!

お礼日時:2023/01/15 08:17

一般的に、人は必要な金額しか絶対に稼げません。


そしてまた、必ず、その必要な金額は稼ぎます。
一般的に、と敢えていうのは、宝くじや不慮の事故などの要因があるためです。
必要なのに稼いでないと思うかもしれないし、
必要以上に稼いでると思うかもしれませんが、
それがまさにその人にとっての「必要」の範囲内であり、人間は、一般的にこれを超えて何の理由もなく紙切れを収集することに時間や労力を費やさないのです。
今の自分にとっての「必要以上」「贅沢」な金額を稼ぐには、まずそれを本当に必要な最低レベルだと信じ込むのが一番早いです。
非常に難しいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじや事故もその範囲だと思います。

お礼日時:2023/01/15 06:13

all 


money
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっと?

お礼日時:2023/01/15 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!