大黒摩季さんの楽曲の中の「チョット」「熱くなれ」「FIRE」などで、間奏の間で大黒さんが早口で何かを言っているのですが、何を言っているのか良く分かりません。。。歌詞カードを調べても載っていませんでした!!どなたか詳しく完璧に分かる方、いらっしゃらないでしょうか!!回答よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

歌詞検索サイトでしらべてみたのですが、


「熱くなれ」以外の曲を知らないのでどこが早口かわKりませんでした…。

URLを載せるので見てみてください。
http://www.uta-net.com/
で調べられます。

「熱くなれ」は早口部分が載ってたので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

まず、熱くなれはちゃんと歌詞カードに記載されてますのでよくご覧になってください。



チョットのラップについてはカラオケでも表示されますが
間違えているものが大半です。
TV番組やLIVE等では最近表示されてますが以前会報にて紹介されていた歌詞です。

裏切る恋は純粋なBeauty
わかっちゃう私 仕方ないCryCry
こればっかりは天地災害
自分責めたって愛してない
堪え性のないヤサ男って若気のいたりって諦めよう
傷ついたなんて思わない
ありがとうなんて絶対言わない!

(Back chorus)
Get Out! Don't fuck with me
Don't try to be cool
Don't touch me
But I always love you
Can forget it
Can love another
Can live without you
But I'm losin' my mind.Crazy

FIREについては間奏にあるラップということで良いんでしょうか?
ということであれば、PVビデオでは確か表示出てたかと・・・
ファンサイトに書き起こしたものがあるのでそのコピペですが・・・・

Everybody!
Listen to me
Find your power
Put your hands together
Hug your lover
It’s gonna be our big power
It’s OK
That’s OK
And let set FIRE
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大黒摩季さんについて

大黒摩季さんのお母さんは中国人なのですか?お母さんは中国で生まれたと聞いたもので…。
私は大黒摩季さんの顔(歌も大好きです!!)がスッキリしていて綺麗で大好きなのですが、それは中国の血が入っているから…??と、ふと疑問に思ったもので。

Aベストアンサー

中国で生まれたからといって中国人とは限らないと思います。
うちの母(61才)も日本人ですが、生まれたのは台湾です。
この年代の人は、戦争とかの関係で、日本人でも日本以外のアジア地域で生まれた人は多いと思います。

と言っても大黒摩季さんのお母さんのことは知りませんので、本当に中国人だったらゴメンナサイ。

Q完璧な美しさを持つ音楽

旋律や和声進行、そして形式、ありとあらゆる視点から見て、完璧な美しさを持つ音楽はどの作曲家のどの曲の時点で完成されたのでしょうか?

それは現代音楽の中にあるのでしょうか?
(…個人的には現代音楽は完璧な美しさを求めている音楽では無い気がしています)
いや、後期ロマン派の交響曲?
それともモーツァルト?

Aベストアンサー

各時代において、音楽の「流行り」がありますので、この問いの対する答は無いと思います。モーツアルトがあまりの美しさに感動し、システィーナ礼拝堂の門外不出曲だというのに楽譜に起こしてしまったという逸話のある、アルレグリの「ミゼレーレ」はルネッサンス時代の曲ですし。中世にも「完璧な曲を書く大作曲家」はちゃんといます。それより前は記録も楽譜も十分でないので分かりません。

Q大黒摩季さんのLIVE DVDが欲しいのですが、1枚も持ってないんです

大黒摩季さんのLIVE DVDが欲しいのですが、1枚も持ってないんですが、1枚買うなら何がお勧めでしょうか?

やはり、大黒摩季 LIVE BEATs(2000年8月1日)でしょうか?

他の内容が分かりません・・・
やっぱ90年代のヒット曲が多いのがいいです!

wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BB%92%E6%91%A9%E5%AD%A3

Aベストアンサー

Amazonで検索してみて下さい。
キーワード「大黒摩季」「DVD」
複数がヒットします。曲目も分かります。

QCM楽曲について(海外アーティスト)

「アルテミス製薬」のCMで使われている楽曲です。歌詞が英語なので正しいかどうか分かりませんが次のような歌詞だと思います。

 Wherever you go, I'll be with you.
 Whatever you want, I'll give to you.

男の人(たぶん外国の人)が歌っていて、上の歌詞の後、ファルセットで歌うのですが、歌詞は聞き取れませんでした。この曲の題名と歌っている人(グループ)の名前を知っていれば教えてください。

Aベストアンサー

多分アステラス製薬ですよ。
オリジナルはCheap TrickのFlame, Theです。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1020003

Qこんにちは!大黒摩季さんにファンレターを送りたいのですが、宛先を教えて

こんにちは!大黒摩季さんにファンレターを送りたいのですが、宛先を教えて下さい!

Aベストアンサー

http://members.jcom.home.ne.jp/ohgurofan/profile.htm

Qミファソ ドシラソミから始まる楽曲

ミファソ ドシラソミ レミファ シラソミ
ミファソ ドシドレラ ドドシ ソシレド
この楽曲名が知りたいです。
音階で覚えているので、小学校の音楽で習うような曲だと思います。
テレビで流れていて、聴きながら自然と音階で歌えたのですが楽曲名が思い出せません。
もしかしたら間違えているかもしれないのですが、わかる方がいらっしゃればお願いします!

Aベストアンサー

「史上最大の作戦マーチ」ではないですか。

1962年公開の同名アメリカ映画の主題歌で、小学校の運動会などでもよく使われていたりします。

http://www.youtube.com/watch?v=-JiRvw7lUxw

Q大黒摩季『いちばん近くにいてね』

大黒摩季『いちばん近くにいてね』を無料視聴できるサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一部試聴なら↓下記URLで出来ます。

http://www.bgv.jp/contents/detail_music.php?conts_id=6178

通常バージョンではないものなら↓こちらでも。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=933899&GOODS_SORT_CD=101

フル試聴できるところは恐らくないではないでしょうか。
もしあったとしても著作権違反している可能性が高いサイトだと思われます。
一応お聞きしておきますが、視聴とあるのでPV視聴のことではないですよね?
それは、一部視聴でも見つかりませんでした。

Q楽曲構成とはナンでしょうか?

20代半ばの女性です^^
今ヴォーカルを習っていますが、どうしても理解出来ないことがあります(私、頭悪いかもしれません(悲))。
いつも通信の添削で、自分の歌を録音して送るのですが・・・・
いつも言われますのは、「楽曲構成をもっと理解しましょう」とか「楽曲に入り込んだ表現力を工夫しましょう」などです。ちんぷんかんぷん???です。

またある歌の場合は、「自然な表情は出ていますが、楽曲構成にも説得力が欲しい所。組み立てに工夫を。」と書かれていました。いろいろ考えてもなかなかわかりませんでした(ショックです・・)。
「説得力って????」「どうやって???」
謎は深まるばかりです!

どうかこんなバカな私ではありますが、どうか分かりやすく教えて欲しいと思います。なにとぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「楽曲構成の理解が足りない」というのは、批評としてはわりと便利な言い方なので、使う方もついうっかりと使ってしまいがちですが、ちょっと考えるとあまりよく意味の分からない表現ですよね。(言ってしまった方も、どういう意美か追求されると困るかも?)

まあおおよそ普通に使われる範囲で言うと、「楽曲構成」や「組み立て」がまずいなあ、と感じるのは、「盛り上がるところ」と「落ち着いて次の盛り上がりの準備をするところ」の区別がきちんとついてなくて、ずっと同じ声の大きさ、調子、声色で歌い続けてたりする時ですね。「メリハリがない」というような言い方もします。

音楽の1曲というのは、ひとつのドラマですから、上り坂もあれば、下り坂もあります。歌詞の中身をよく吟味し、またメロディでは「うんと声を聞かせられる、ずしんと歌えるところ」と「勢いに任せないで、細かいところを神経を細かくして歌うところ」とを自分で区別してみて、そうした区別がちゃんと歌に出るように歌ってみてください。

「説得力」というのは、そうしたメリハリをきちんとつけられるようになれば、自然についてくるものです。

「楽曲構成の理解が足りない」というのは、批評としてはわりと便利な言い方なので、使う方もついうっかりと使ってしまいがちですが、ちょっと考えるとあまりよく意味の分からない表現ですよね。(言ってしまった方も、どういう意美か追求されると困るかも?)

まあおおよそ普通に使われる範囲で言うと、「楽曲構成」や「組み立て」がまずいなあ、と感じるのは、「盛り上がるところ」と「落ち着いて次の盛り上がりの準備をするところ」の区別がきちんとついてなくて、ずっと同じ声の大きさ、調子、声色で歌い続...続きを読む

Qはじめまして!5/6に仙台で大黒摩季の公開ラジオがあるみたいなのですが

はじめまして!5/6に仙台で大黒摩季の公開ラジオがあるみたいなのですが、スタジオの場所とスタジオまでのアクセス方法を教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

公式サイトで確認してみましたが
表記に「誤り」が有ったので併せて書きます。

先ず「公開ラジオ」ではなく「生放送のゲスト(番組に生出演)」ですね。
2局4番組(FM→FM→AM→FMの順)らしいので、以下「1~4」とします。

>1

「サテライト」ではなく(この部分が誤記)
「Date Fm(FM仙台)」の「本社スタジオ(Bスタ。ローン寄り)」
【住】仙台市青葉区本町2丁目(ほんちょう)

>2

同、サテライト(=本社スタジオではない)の
「定禅寺通スタジオ」(じょうぜんじどおり。通称:Jスタ)
【住】仙台市青葉区国分町3丁目(こくぶんちょう)

>3

放送局に行ってもスタジオは公開してないので省略

>4

再び「本社スタジオ(今度は「Aスタ」。ローソンから遠い方)」


■交通アクセス

どこから何で行くのか不明なので↓
http://www.datefm.co.jp/place/img/map.gif

本社スタジオ(大きな赤丸)。1FにA/Bスタ。歩道からの立見
仙台駅から徒歩10分程。路線バスで行けない事もない(100円)

Jスタは「MJQサロン」の入ったビルの1F。敷地内(外)からの立見
http://www.mjqnet.com/salon.html
仙台駅から歩いても行けるけど、仙台市営バス(100円/片道)か
地下鉄(200円/片道)なら10分程で到着(歩いても20分弱位)
本社スタジオより見易い(観覧スペースが広い)。

「バスのりば」は「JR仙台駅2F 観光案内所」か
「バスプール(1F)」(仙台Loft側)の売場で訊いて下さい。
(地下鉄は「泉中央」方面(北行き)に乗って2駅目)

両スタジオ前は「ストリートビュー」で見られます。
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

>ほか

Date fmのゲスト出演情報を見ると、もう1番組(夜19時過ぎ)にも
予定入ってるみたいですけど…?(本社スタジオ)
http://www.datefm.co.jp/guest/index.html

公式サイトで確認してみましたが
表記に「誤り」が有ったので併せて書きます。

先ず「公開ラジオ」ではなく「生放送のゲスト(番組に生出演)」ですね。
2局4番組(FM→FM→AM→FMの順)らしいので、以下「1~4」とします。

>1

「サテライト」ではなく(この部分が誤記)
「Date Fm(FM仙台)」の「本社スタジオ(Bスタ。ローン寄り)」
【住】仙台市青葉区本町2丁目(ほんちょう)

>2

同、サテライト(=本社スタジオではない)の
「定禅寺通スタジオ」(じょうぜんじどおり。通称:Jスタ)
【住】仙台市青葉区...続きを読む

Q著作権切れの楽曲

著作権切れの楽曲を調べられるサイトや曲を教えてください。

Aベストアンサー

日本音楽著作権協会(JASRAC)に問い合わせるのが一番早いと思います。
http://www.jasrac.or.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報