dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は悩むに値する人間では無いと思ってます。なにか人生に壮大な目標や夢がある人なら悩むだけ悩めばいいと思いますが、そんなことないただの凡人である僕が何かに悩んだところで無意味だと気づきました。
何も考えずただ生きるのが良いんだなと思いました。僕は間違ってますか。意見を聞きたいです

A 回答 (7件)

それでいいです。

    • good
    • 0

早速悩んどるやないかーーーい!

    • good
    • 0

何も考えずただ生きる


素晴らしい!です
ボクも早くそうなりたいです
    • good
    • 0

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

悩む。

というのは必ず誰しもが生活の中で大なり小なり遭遇する体験ですが、スケールの違いでしょう。そうではなく人生、将来おいてであれば
全て、貴方が決めることであり、貴方だけのモノです。
従って、貴方の自分自身に対する考え方は、両親ならまだしも誰にも否定する権利はありません。貴方さえ後悔のないよう他人に迷惑さえかけなければ、それでいいと思います。
    • good
    • 0

普通は、無意味・不要とわかっていても何事か悩んでしまうものですがそこは割り切れるんですよね。


ならば
無意味だということで悩みを持たなくなれるのならそれで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

行動し、考えることが大切です。



考えると行動出来ないなら考えるのを減らして行動を増やすのは合理的だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!