dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生でできるボランティアにはどんなものがありますか?

A 回答 (5件)

一個人でする人もいますが


成果は極めて小さく、自己満足で終わる場合が多いです。
より効率的な成果を上げるには、ボランティア組織に所属しましょう
その場合、絶対気負付ける事は
その代表者の裏に、エセ宗教や政治家が絡んでいるか、いないか
なのです。
    • good
    • 1

ゴミ拾い

    • good
    • 1

家の手伝い

    • good
    • 1

もし、雪の多い地域にお住まいなら、雪片付けが良いでしょう。



駅の、掃除でも良いでしょう。

公園の空き缶拾いとか、町中に落ちている犬の糞片付けとかも、喜ばれそうですね。
    • good
    • 2

道路に落ちているゴミ1つ拾うだけでも、ボランティアなのですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね
まずね自分の身の回りのできることからやっていきます

お礼日時:2023/01/17 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!