プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ジュンク堂で「10代の私にすすめたい本」というフェアをやっています。

みなさんが、10代のご自分にすすめたい本は何ですか?

小説やエッセイじゃなくても構いません。漫画でも自己啓発本でも占いの本でも何でも構いません。

本と、その理由と、できたらご年齢や性別も教えてください。

https://www.maruzenjunkudo.co.jp/info/20230110-01/

質問者からの補足コメント

  • 先日はご回答をいただき、誠にありがとうございました。

    私自身も本質問をさせていただいた時より、「10代の私にすすめたい本」をずっと考えておりましたが、私(40代女性)は松本大洋さんの『Sunny』でしょうか。

    『Sunny』は児童養護施設が舞台の漫画です。
    私は子供のころ、年単位の長期入院のため、小児科病棟で過ごしておりましたが、自分の知らない境遇も知ることができる一冊です。

    ubasokuさまも機会があれば、是非、ご一読くださいませ。

    これかも私の質問をお見かけ下さいました際には、是非、ご回答をよろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/23 15:44

A 回答 (1件)

村上春樹の小説



「ノルウェイの森」
男女関係がテーマ
「海辺のカフカ」
少年がテーマ

ネタバレになると、面白さが無くなりますので、出来れば書評も読まずに読んでください。
60代 男性
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

「ノルウェーの森」「海辺のカフカ」、恥ずかしながら読んだことがありません。

是非、読んでみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/20 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!