1986年あたり中心によくハードロック/メタルをよく聴いていたのですが、仕事・既婚等で新しいアルバム・アーティストから離れてました。ですが最近また聴きたくて・・お勧め教えてください。私がその当時聞いていたのは・・モトリークルー・ラット・ジューダスプリースト・オジーオズボーン・ホアイトスネーク・DIO・ストライパー・WASP・アクセプト・Bonjovi・
メイデン・ラウドネス・ドッケン・ガンズ・Mrbig・Kiss・ハノイロックス・
MSG・スコーピオンズ・などなど。わかる人にはこの時代の
人気わかりますよね。こんな音楽系統です。
最近のハードロックとメタルおすすめおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

megadeth、dream evil、arch enemy



私のおススメはこの三つです。
    • good
    • 0

・フェアウォーニング


・ハーレムスキャーレム
・アングラ
・ドリームシアター
・ストラトヴァリウス
・インペリテリ

上記はキャッチーなメロディでヴォーカルも割と綺麗めです。
    • good
    • 0

メタリカのセイントアンガー。


ボンジョヴィのアルバム、クラッシュ、TOKYOROAD、最新のハヴ・ア・ナイス・デイ。とにかくボンジョヴィは歌唱力で他を圧倒。
    • good
    • 0

モーターヘッドの「インフェルノ」「エイス・オブ・スペイズ」はオススメです、知っていたらごめんなさい。

    • good
    • 0

エアロスミス・ドリームシアター・北欧系だと、ラスマス・チルドレンオブボドムズとか、あとはシステムオブアダウン、そしてモトリーは今月来日しますね。


それからヴェルヴェットリヴォルバー、マリリンマンソン、スリップノット、メタリカ、レッドホットチリペッパーズ、ダークネスとかどうでしょうか?
けっこう来日してるアーティストもいますよ~
    • good
    • 0

あたしは今高校生なんで、リアルタイムに聴いてた人が羨ましいです・・・。

メタリカとかどうですか?後ちょっとそれるけど、ミスタービッグ。和物だと、最近SEXMACHINEGUNSとかジャンヌダルクとかがお気に入りです。ついでに言うとハイ&マイティーカラーのギターのみ(笑)に似た匂いを・・・。ちょっと違うかなぁ・・・?聴いてみて全然だったらごめんなさい。そういえば、最近、再結成して日本でライブするバンドとかもいるみたいですね。 
    • good
    • 0

質問者の意図と外れるかもしれませんが、お答えしたいと思います。


ニルヴァーナ、パールジャムの1st2ndをお勧めします。91~93年の作品ですが、現在の感覚で聞けば80年代っぽいかなと思います。
また、最近のハードなロック(もはやハードロックではなく)といえるバンドでのお勧めは、リンプビスキッド、スリップノット、コーン、リンキンパーク、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、オーディオスレーヴ、です。
これらの特徴としては、ギターソロはほとんど無し、ラップに近い歌い方をするといった点です。

つまり、時代は変わったので当時のバンドは歳をとり、ほぼ懐メロ状態です。
最新のバンドの筆頭は「レディオヘッド」でしょう。最先端の音楽であり、アルバムは、初登場全英全米1位です。部分的にハードな面もあるので、2ndをお勧めします。
    • good
    • 0

上記のバンドでもモトリーとハノイは最近も曲出してますね。



以下が私の独断と偏見での好みのバンドです。
・Velvet Revolver
  元ガンズのメンバーで構成されております。
・Black Label Society
  4代目オジーのギタリスト、ザックワイルドのバンドです。
・Metallica
  今やベテランです。
・Jet
  オーストラリア出身のメタルではありませんが80年代を思わせるノスタルジックな曲もあります。

余談ですが、Bowling For Soupというバンドの1985という曲の歌詞はきっと質問者様も賛同されると思います。
私は曲(歌詞)を聴いたとき少し胸が熱くなりました。
ビデオもホワイトスネーク、モトリー、ロバートパーマー、ジョージマイケルの
パロディがあってなかなかにいとおかしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

longmoreさんお礼が遅くなり申し訳ありません。
モトリーは最近も曲だしていたんですか・・。
知りませんでした(笑)その当時一番モトリークルーのファンでした。なので聴いてみます。
他にも教えて頂ありがとうございます。
昔は 雑誌 バーンみてレコード屋にいったもんですが・・今は全然で・・。早速聴いてみます。
また、機会がありましたら宜しくおねがいします。

お礼日時:2005/04/15 21:53

80年代ヘヴィ・メタルバンド



参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~krok80s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yetinmeyiさん80年代ヘヴィ・メタルバンド  の紹介のホームページを教えて頂ありがとうございました。
凄く懐かしくおもいました。

お礼日時:2005/04/15 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazon.comのビジネスの凄さについておしえてください。

Amazon.comのビジネスの凄さについておしえてください。
Amazon.comは書籍をはじめ、膨大な商品アイテムを世界中のこれまた無数の顧客に短納期で配送する
システムを構築していますが、全部(あるいはほとんどでも良いですが)自社の在庫なのでしょうか。
仮に在庫だとすると、このシステムの構築・運営には巨額の資本の投下が必要であり、「知恵」よりは
むしろ「金」さえあれば誰でも真似出来る(「金がある」こと自体が通常誰にも真似の出来ない希少な
状況ではありますが)ビジネスモデルではないでしょうか。誰でも思いつくアイデアのような気がしちゃ
うんですが、「そんなことはない凄いものだ」と云う皆さんのお考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

このようなインターネットでの商売は特にそうですが、「First Run, First Win」という法則があって、最初に始めた人がそのビジネスモデルを一気に広めてしまえば、後発は常に後追いになり勝利は勝ち取れない、と言うものです。

Amazonにこれだけの知名度があれば、他社がお金にまかせて同じようなことをしても、Amazonの凄さを証明する手助けにしかならないでしょう。

Qハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイト

ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイトを教えてください。ニュースやアルバムレビュー、CDの販売サイトなんかです。メタルのジャンルは問いません(様式系からデス、ブラックもOK)(^o^)丿

Aベストアンサー

こんちはっす。

ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連なら↓どうぞ

http://www.hvymetal.com/←ココは最強ッス

http://www.n-f-l.jp/chart-mainflame.htm←年代別売り上げで面白い

http://www.n-f-l.jp/framepage1.htm←ココもオススメ

http://www.h2.dion.ne.jp/~krok80s/←コレも

http://www.therockradio.com/songinfo.html←ラストはネットラジオ^^いい曲ばっかしょうかいしとる!


こんなもんで参考になったらよいです^~^

Qニコニコ動画、このおしえてHOMESくん、それぞれいつ頃からあったのか教えて下さい。

ニコニコ動画とおしえてHOMESくんはいつから開始したのですか?
ニコニコはたしか2007年くらいかなっと思うんですが詳細が知りたいです。

Aベストアンサー

こういうことはWikipediaが教えてくれます。

■ニコニコ動画
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8B%95%E7%94%BB
2007年1月スタートですね。

■OKWave
http://ja.wikipedia.org/wiki/OKWave
2000年1月スタートですね。
各連携サイトとの連携開始時期は分かりませんでした…

Qハードロック、メタル系でカッコイイ曲

最近の音楽に疎いので教えてください。
80年代にハードロックやメタルを聞いていた30代後半です。
最近またムショウに聴きたくなって来たのですが、なにかオススメのカッコイイ曲ありませんか?
疾走感のある曲+ハイテクニックなギタリストが好みです。
ただ物凄い速いテンポの曲はあまり好きではありません。メロディックパワーメタルとかはあまり・・・。
例えば古くて申し訳ありませんが、ナイトレンジャーのロックインアメリカとかレインボーのスポットライトキッズ、デスアーリードライバーとか好きでした。ヴァンヘイレンだとパナマやホットフォーティーチャーとか。
昔の曲やジャパニーズメタル(古い?)でもOKです。

Aベストアンサー

MAMA'S BOYS << Power and Passion >>

アイルランド出身のバンド。トリオ編成だったころのアルバム。このアルバムでは聞けませんがギタリストはバイオリンも弾きます。

RAINBOW << Man On The Silver Mountain >> << Rising >> << On Stage >> << Long Live Rock'n'roll >>

ディオ在籍時の作品。いわゆる「様式美」。

#1の方が Deep Purple を挙げられていますが、 << Stormbringer >> << Come Taste The Band >> はどうでしょうか。一般に評価の低いアルバムですが、一味違う Purple です。

Q「おしえてちょーだい」でやっていた風水のアルミホイルの置物について教えて下さい!

  風水が占いだとは思いませんが、適当なカテが分かりませんでしたので、ここで質問させて下さい。
  10月4日(水)の朝、「おしえてちょーだい」の番組で風水をしていました。番組でやっていたアルミホイルで悪い気を良い気に変える置物を作って家の中に置きたいと思います。
  まず、作り方ですが、大(25センチ四方)を左巻きにねじって小さな形にする、小(20センチ四方)を右巻きにねじって小さな形にする。そして、大を左に、小を右に水平に離して置く。これで、作り方・置き方は合っているでしょうか?
 でも、どの方向(場所)に置いたらいいいかがよく分からりません。例えば玄関と寝室の窓とかのように、家の反対の場所の二カ所に置かないと効果はないのでしょうか?また、何対でも置いていいものなのでしょうか?

ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前回答させていただいたSHAKARAKAです。
気になったので、あの風水師のホームページを見てみました。
ブログの中で、「1人で気をチェックする方法」というのがあったのですが、
「水を7分目まで入れたコップを家の中のいろんなところに置いてみると、気が乱れた場所に置いたコップには気泡が付着し、正常なところでは気泡が発生しない。気泡がでた所には例のアルミホイル置いて下さい。」
とか書いてありました。
何でも、気が乱れたところでは、水の分子の配列に乱れが生じ、溶け込んでる空気を押出すので気泡が出来るのではないか、とのこと。
科学者の方に聞いたら。「それは理論的にあり得る。」
とか言ったそうですが。

一体その科学者って誰?
分子の配列の乱れって何? H2OがH2O2とかになっちゃうわけ?

とかおもわず突っ込みたくなってしまいます。
ちなみに水温が高くなるほど気泡が発生しやすくなるので、
実際は「気温の高いところに置いたコップほど気泡が出やすい。」のです。

ホームページ見てみると、んもう信じ込んじゃってる人が一杯で、これでいいのか!とか思っちゃいました。

以上、レポートでした。

以前回答させていただいたSHAKARAKAです。
気になったので、あの風水師のホームページを見てみました。
ブログの中で、「1人で気をチェックする方法」というのがあったのですが、
「水を7分目まで入れたコップを家の中のいろんなところに置いてみると、気が乱れた場所に置いたコップには気泡が付着し、正常なところでは気泡が発生しない。気泡がでた所には例のアルミホイル置いて下さい。」
とか書いてありました。
何でも、気が乱れたところでは、水の分子の配列に乱れが生じ、溶け込んでる空気を押出すので...続きを読む

Q海外のハードロック・ヘビーメタル

今旬のハードロック・ヘビーメタルのおすすめのバンドがあれば教えてください。

Aベストアンサー

アメリカのAVENGED SEVENFOLD
は話題のバンドなんでいかがでしょうか?

Qこんにちは。質問です。おしえて、が付いた曲を教えてください。たとえば、アルプスの少女ハイジのオープニ

こんにちは。質問です。おしえて、が付いた曲を教えてください。たとえば、アルプスの少女ハイジのオープニングのタイトルが、おしえて、です。よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

こんばんは。

田口 清 あなたが教えてくれた季節
https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68

吉田拓郎 ビートルズが教えてくれた
https://www.youtube.com/watch?v=gSSSLOJDW_c

Qロック・メタル界きってのイケメンギタリスト・・・

ロック・メタル界のギタリストでイケメン(容姿、実力ともに兼ね備えている)を教えてくださいm(__)m

洋楽バンドのギタリストであれば新旧は問いませんが、ネット上で確認できる方でお願い致します。自分の好みは挙げませんが見た目的には”ロン毛”ギタリストが好きです(^_^;)

たくさんの回答をお待ちしております!

Aベストアンサー

こんばんは♪

まずはメタル系で追加を
Warren DeMartini (RAT)

あと「ロック・メタル界」を「ロックとメタル」という解釈でちょっと考えてみました^^;
となるとそれこそBEATLESのJohnとGeorgeからしてイケメンではないかとw
世に言う3大ギタリストではClaptonが一番イケメンだと思います。
zenさんの推したJimmy PageもZEPPELINの時はカッコよかったですが、
その後ドラえもん化してましたよね^^;
最近は見事な白髪頭でちょっとビックリしました。
あとは
Ted Turner (WISHBONE ASH)
Punky Meadows (ANGEL)
Scott Gorham (THIN LIZZY)
Johnny Marr (SMITHS)
とりあえず今回はこんなところで^^;

Q好きなアニメとかアニソンで好きな曲、歌ありますか おしえてください 理由とかも教えて 僕はドラゴンボ

好きなアニメとかアニソンで好きな曲、歌ありますか
おしえてください 理由とかも教えて



僕はドラゴンボールとかコナンですけど

Aベストアンサー

ドラえもん 「夢をかなてよ ドラえもん」 mao
名探偵コナン 「ミスミステリー」ブレイカーズ
ワンピース 「風を感じて」 矢口真里とストローワット

エバンゲリオン 「残酷な天使のテーゼ」 高橋洋子

他にも有りましたが、こんな感じです。

Q演奏力の高いハードロック・メタルバンドのオススメを教えてください

最近、ハードロックやメタルにハマってます
まだ、ちょっと聴いてるぐらいなので皆さんのオススメを教えてください。
演奏力重視で、邦楽・洋楽問いません

主に聴いてるもの
邦楽
X,SEX MACHINGANS,筋肉少女帯,SIAM SHADE,聖飢魔II,BOWWOW,LOUDNESS,AION,DEADEND
洋楽
ドリームシアター,ANGRA

みなさんのオススメがあったらぜひ

Aベストアンサー

最近のメタル系は寂しいで年代がバレる古めになります
邦楽は洋楽のパクリが多いので
定番的洋楽メタル&ハードですと
オジーオズボーン(ランディーローズ在籍時)
ジューダスプリースト(ライヴ盤イン・ジ・イースト)
マイケルシェンカーグループ
UFO(マイケルシェンカー在籍時)
AC/DC
ヴァンへイレン(デイヴリーロス時代)
渋めでシンリジー(ゲイリームーア在籍時)
レンタルCDで是非!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報