プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と趣味仲間についてご意見をお聞かせください。

私は24歳、彼は28歳です。現在、結婚を見据えて同棲をしております。
私も彼には同じ趣味があり、その集まりに月に何度か行っています。

そこでできた仲間、彼と同い年の女性2人、彼、私の4人で遊びに行ったりお家に招いてご飯を食べたりよくします。2人とも魅力的で素敵な人です。

恋愛感情と言ったようなことはないと思いますが、4人で集まっていると彼と同い年であることも相まってノリが合うというか私と接する時とはまたちがう楽しい感じが出ていて、私も楽しいですが
浮気とかの心配はないですがなんかな…という感じです。

私はインスタをやっていませんが、3人はお互いフォローし合っていますし仲良いな〜と思います。

普段はいいのですが気持ちが不安定になると、( 彼の気持ちがそちらへ行ってしまうような気がして不安になってしまいます。
最近彼がケータイのパスワードを変更したので、やましいことがあるんじゃないか?と勘繰ってしまいそれも助長して今辛いです。

この状況を客観的に見た場合、彼が他の女性に心移りする可能性って高いでしょうか?

聞いて何になるんだという質問なのは承知です

A 回答 (3件)

彼次第と言うよりは彼女ら次第って感じだと思うよ。

二人がどんな意図や心境であなた方の部屋へ訪れているのか?は彼女達本人にしかわからないと思いますからね。

別に趣味を続ける続けないというのはあなた方の自由だと思うし、もし二人が結婚し家族が増えたら彼女達が訪れることも無くなるのかもしれませんが、そうなったとしても今の関係性が継続していく可能性も無くはないと思うのですよ。

その趣味というのがある程度人数を要するものなのか?あなた方二人だけでも共通の趣味として興じることが出来るのか?はたまたそろそろ趣味縮小を考えているのか?あなたとしては今の趣味をどうしていきたいというのが本音なのでしょう?

今回の心配も要らぬ心配というのが真実だとは思います。でもこのまま関係を続けていくなら要らぬ心配は無くならないのかもしれませんよね?

趣味が有ること自体を否定するつもりは有りませんが、あなたのビジョンとして結婚しても家族が増えても趣味を続けていくべきか否か?はそろそろ考えていった方が良いと思いますよ。

じゃないと今の悩みは解決しないと思うし、あなたとしても方向性が定まっていかなくなると思います。

おそらく今あなたが抱えている悩みは趣味仲間の件だけでは無いような気がするので。
    • 0

男の立場から言わせてもらうと、可能性は無きにしもあらずです。

でも、男も人の数だけ様々な考え方、生き方をしているものです。彼のことを一番わかっているのはあなた!です。外野がとやかく言うことではないと思います。ただ、一言だけ言わせてもらうと、この広い世界の中、出会ってしまった二人。あなたは彼を信じるだけです!さもないと、言葉一つ、態度の一つまで疑いの眼差しで見るハメになってしまいますよ!あなたはただ彼だけを愛し抜けばいいんです!あなたの気持ちはきっと、彼の心にも響くと思いますよ~。頑張って!
    • 0

男性の友達も2人呼んで、6人で集まるのは?

• 0