電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片想いしている相手の男性が、最近お酒をやめていると周りに話しているのをこっそり聞いていたことがあるのですが
今日初めてちょっと打ち解けて話していたら、お酒が好きという話を自分からおっしゃっていて、やめている話は言っていませんでした。
男性がお酒をやめているという話をしている時に私はその場にいたことは事情があって周りへ言えないので、やめているのでは?とは聞けないのですが
これは今度お酒飲みに連れて行ってください!とお誘いしてもいいものなんでしょうか?(>_<)

A 回答 (4件)

お酒ワードださずに、今度ご飯でもいきませんか的なのでいいと思う。


実際ご飯にいけたら、相手が酒を注文しなかったら、
飲まないんですか??
からの流れで
実は。。。
って話があるかもしれない。
    • good
    • 0

誘っていいと思います。

    • good
    • 1

禁酒中という噂を聞いてるならダメでしょう。


もし本当に医者に注意されてたりしたらどうするんですか。
飲みの誘いは罪作りだし、誘惑に負けて飲んじゃったりしたら大変ですよ?

誘うのは酒じゃなく食事。食事のみ。
    • good
    • 1

好きなお酒をやめているのであれば相応の理由があると思うので、誘うとしてもそこは外す方が良いとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!