電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姉に10歳の女の子と7歳になる子供がいるんですが
姪っ子と甥っ子が可愛くて
おもちゃを買ってあげようとすると
僕の親になんでおもちゃ買うの?いいよそこまでしなくて。そんなお金あるの?
とかいつも否定的なこと言ったりしてきてうざいです。そんなにいけない事ですか?

A 回答 (4件)

そんなお金あるの?


とかいつも否定的なこと言ったりしてきてうざいです。そんなにいけない事ですか?

相手からしたら質問者の行動がウザイです。
ありがた迷惑かもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日マクドナルド行って買い物したかた値上げ気になりましたか?3回目の値上げです。
たかだか少し値上げしただけで騒ぐ貧乏に言われてもなぁ笑

お礼日時:2023/01/22 13:03

甘やかしてはいけない、


労なく物が手に入るのは人間教育上よくない、
親の方が買ってあげたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腑に落ちました、やめときます

お礼日時:2023/01/22 12:11

あなたにはお金あるんですか まだ親のスネかじりとか


十分な貯金できてないとか 
あと何でもかんでもおもちゃやものを与えるのは教育上良くないと思います

物ではなくて、勉強をみてやるとか
どこかお金のあまり書かないところへ連れて行ってやるとかでも良いと思いますよ

買ってやるなら本などでも良いと思います

あなたがあまりたくさんしてあげるのが当たり前にはなると
先々あなたに子供ができたときにお姉さんもしないといけなくなったり 
あなたが将来結婚などして今ほどはしてやれなくなったら
残念な感じになるかもしれませんし

実はお姉さんからお母さんにやめさせてほしいって話もあったかもしれません。

特別な日でもないのに買ってもらうのは子供のためにならないと考える親もいますし
何気におもちゃは邪魔になりますから。
せめておもちゃとかでなく、なんでもない日にあげるなら
数百円以内の可愛い文具やお菓子ぐらいにとどめてはと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腑に落ちました、やめときます

お礼日時:2023/01/22 12:10

君の状況が分からない



君がまだ子供で親からお小遣いをもらっているような状況ならば親の否定的な言葉も
まぁそういうこともあるよねという感じだけどね

そうじゃなくて既に独り立ちしているなら君の好きなようにすれば良い

但し、子供にどんな玩具を与えるかに関しては家庭によって細かく決めているところもあれば、好き放題ってところもあるので
事前に姉さんに確認しておく必要は有るだろうね

要するに君の自己満足にならないようにということ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと仕事してるし一人暮らしです

お礼日時:2023/01/22 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!