アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとある分野で

実力のある人からはその実力を過大評価され

実力がまるで無い人からは実力も無いのにと誹謗中傷の対象になる

これはどういったことだと思えますかぁ?

(*´▽`*)?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    「そこいらの無能者にはそれがわからんのですよ。」
    @↑例えば音(その他詳細な情報)を抽出しつつ把握しながら弾いている」という動作を
    「音を重ねているだけ」でレベルが低いと批判する方が結構いるのですが

    それってほんとにわかんないで言っているのか?
    単に何に考えず自分ができもしない事を実践している事実を認められず否定したいだけなのか?

    少し考えれば その重ねる音はどうやったらわかるの?って疑問が起こるハズですが
    やはり何が何だかわからない状態でレベルが低いと笑い飛ばしているだけなのか?

    そんな本来わからないことを敢えて回答者が主観により断定するような発言を求めている訳では
    ありません♪

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/24 12:57

A 回答 (5件)

評価者の能力次第。


相手が格上だと、正しく評価してくれるし、未来の「伸び」も見込んでくれる。
だが、格下だと、相手の力量が見えず、非難することはよくあること。
ただ、ランクが離れすぎてると、評価も当てにならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>相手が格上だと、正しく評価
>格下だと、相手の力量が見えず、非難することはよくあること
@やはりそういうもんなんですねぇ~的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 19:13

過大評価されているというのが事実であれば質問主は中途半端な才能しかないということになります。


過大評価というのが謙遜であれば質問主に才能がある証拠かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます♪

>過大評価されているというのが事実であれば質問主は中途半端な才能しかないということになります@まあ仰る通りかと思います、歴史的な凄い才能があったならば今頃もっと立派な人間として世の中の誰もが知るところとなっているハズですから!

まだレベルが低い時代の話しですから まあ普通の人よりは飛びぬけた才能がある程度でしょう!

まあ現在でも殆どの人からは才能があると噂され(誰からも才能が無いと言われた事は一度もありません)
何故一部の人間からは実力が無くレベルが低いと思われるのか?が疑問だったのですが、今わかりました・・・その人達は自分の実力と掛け離れた荒唐無稽な高い理想を夢見てそれと対比してそう言っているのではないかと・・・

そう考えると辻褄が合いますね♪

お礼日時:2023/01/27 06:55

質問者様には実力のある人こそ評価できる真の実力があるからです。

そこいらの無能者にはそれがわからんのですよ。
という回答がお望みですね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます♪

...という回答がお望みですね!
@いいえ、「望み」はただの自分の「思い」(込み)等でしかないので
率直に意見を聞いているだけです♪

お礼日時:2023/01/24 12:49

出る杭は打たれる状態ですね


私も グループに入ってすぐに賞を貰ったら 
それまで何十年も続けていた人から酷評されました
トイレで叫んでいる人も居ました
そのグループについて行くために他の場所で正確指導を受けて
作品を仕上げただけなんですけど
実力の世界ってやっかみやねたみそしりが半端ないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

>出る杭は打たれる状態ですね
@↑ここらは間違いなくそうですね

実力の世界ってやっかみやねたみそしりが半端ないです
@やっぱそうなんですね、彼らがいつ両手を上げて降参するのかと
思っていましたがかなりの方は現実を認めざるを得ないという事に
納得したようですが、まるでその手の能力の無い人は口頭だけでも
なんとかしてその現実を否定したいようです

お礼日時:2023/01/22 19:16

実力はあるけど、実力を見せるときにあがってしまってアピールできずに信用されないヒトっているね。

その分野を知らない人からはそう見えて当たり前じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

実力を見せるときにあがってしまってアピールできず
@私は実力をわざわざ表立ってアピールするのが嫌いなんです
そんな事しなくてもいずれ力があるのかないのか位はわかりますから

その分野を知らない人からはそう見えて当たり前
@えぇやはりそういうもんなんですかぁ~それにしても安易な決めつけが凄いです、↑の回答にもあるようにあまりにもレベルが違いすぎると力量なんてさっぱりわかんないのかも知れませんねぇ!

お礼日時:2023/01/22 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!