dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の嫌なことを無自覚でする人

いつもなにかの拍子で私が嫌だと思うことをする人がいます。

単にデリカシーがないだけです。無神経なんですよね。

なので、旅行などの楽しいことを予定しててもその直前でいつもなぜか毎回毎回不快な気持ちにさせられます。

沸点が低いのかもしれませんが、
そういうところに配慮ができない人って一緒にいるとつかれませんか???
たぶん、こんなことでしょっちゅう怒ってる私といても相手もつかれると思うので
だったら離れてくれて構わないので、それを伝えてるんですけど離れません。

A 回答 (1件)

人の嫌なことを無自覚でする人の多くが口にする言葉が、「本当の事言って何が悪いの?気休め言って傷つけたくないし」です。

。。

自分は正直者で正しいと思ってるけど、相手にとっては違ったりしますからね。。。

不器用な人を放っておける人おけない人もいるし、お節介や親切で関わられると迷惑に感じたりしますよね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!