プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日梅田のピュアラという店に行きました。雑誌に2年間フリーパスでどこでも好きな5箇所脱毛で13万1250円というコースに申し込み、契約をしました。契約書には1年間に6回の施術と、あと1年は「アフターサービス」という形で書いてあったのですが、そのサービス内容も明示していなくて、ちょっと不安です。2年間保障とは書いてないし、契約期間も1年間だし、結局これは2年とみせかけた1年なのか?と思ってクーリングオフしようとも思っています。悪い店ではなさそうですが、どなたかあのお店を利用した方やこの件について、この契約できちんと2年やってもらえるのかわかるかたいらっしゃいますか?また過去に顧客ともめたことがあった場合その事実がわかるHPなどはありますか?

A 回答 (3件)

私も三宮店で、131250円のコースをお願いしようとしたんですが、そのコースだと完全にはきれいになれないって言われて、結局消費税込みで2年間、42万円のコースを契約してしまいました。

これでも学割をしてもらった後の価格です。両手足(指まで)・両脇で42万円って高いですよね…。でも、2年後に、13万円払ったのにきれいになれなかったら嫌だと思ったんですよね。何か昔はピュアレという名前ではなくて、脱毛専門のお店であったと言うお話を聞きました。131250円のコースだと光のあたる範囲が広くて効果が薄いと勤続7年のベテランと言う美しいスタッフの方にききましたよ。ああ、私も不安になってきた…。13万円のコースに今から変えられるかな。ちなみにお店には昨日行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

42万!!!大金ですね!!!

それだけ高いからには五箇所13万1250円とは何か違いがあるんでしょうか?2年で完璧になくなるんですか?

私が13万の方で説明を受けたのは、2年後には70%がなくなる予定ということです。

フラッシュ脱毛では完全にはキレイになることはないらしいです。私の先輩はリレエフというところに脇脱毛に2年通って8割なくなったけれども今でもちょろっと生えてくると言っていました。それをたまーにそるぐらいのお手入れで楽になったと。でもピュアラが一番安いですよねー。

私は13万の契約を解除してしまいました。dokidokiyanenさんもまだ契約して1週間たっていないので42万の方を解除して13万のほうに変更できると思います。

お礼日時:2005/05/01 17:33

はじめまして。

実は私も梅田のピュアラを、ホットペッパーで見つけて、来月行ってみようと思っています。
どこでも好きな5箇所を脱毛できて13万1250円って、すごい安いですよね!私もそのコースにしようと考えています。
でも安すぎて不安だったので、昨日ピュアラに直接電話して聞いてみました。
「『ただ処理するだけでなく、プラスαのお手入れで1年後、2年後、ずーっと先まで美しいお肌を保っていただくことを基本としています』とホットペッパーに書いてありますが、脱毛してもらう以外に、何か他に買わされたりするんですか?」と・・・(^▽^;)
すると「いいえ、そうゆうのはありません。脱毛だけです。」とはっきり言い切りはったので、アフターケアの化粧品などを押し売りされる心配はないことを確信しました。
あと「2年間フリーパスと書いてありますが、2年間行き放題なんですか?」と聞いたら、
「2ヶ月に1回ぐらいのペースで2年間来ていだたくかたちです。」と答えてくれました。
本当に安いし、良さそうな感じがしたのでゴールデンウィーク明けに、行ってみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり二ヶ月に一度のペースでも2年間も
通うので信頼性が大事だと思うんです。

しかしこの安さに魅かれて契約してしまったものの
数日後にはクーリングオフしてしまいました。

もしものことを考えて、安心して通いたいですからね。いろいろ人に聞いて堂島にある
1回ずつ払うお店に行ってみようかなと思っています。

一度に大金をどーんと払うのは怖いですからね。

お店が潰れた場合は契約書に基づくので1年契約では1年過ぎたらお金は返ってこないよといわれました。

完璧には毛はなくならないそうですがお手入れがだいぶ楽になるのはいいですよね。

お礼日時:2005/05/01 17:24

友達何人かそこのお店いってますけど、全然あやしい店ではないですよ、もう何年も通ってる友達がいます!


ちゃんと2年してもらってましたよ

私も今度契約しに行くつもりです。どこもそんなもんだと思いますよ。ひどい所だと広告の値段とジェル代は別とかありましたもん!

大丈夫です!梅田店で会うかもしれませんが、一緒につるつるになりましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はやっぱり契約期間が気になって
解約してしまいました!!!

契約書がやはりすべてなので
いくら2年と広告でうたっていても
契約期間が1年であることが気になって気になって
もうちょっとお金を出してもいいので
きちんと契約が2年と明記してあるところへ
行こうと思いました。

やっぱり友達が行っていたり、くちこみの
情報が一番ですよねー。

私にはそれがなかったのが残念です。

お礼日時:2005/05/01 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!