アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳(男)で現在婚活中です。
主に婚活パーティーを利用していますが、おおよそ20回弱参加して、マッチングは7回ほどです。
これほど何回も参加していると、どうしてもデータをまとめて、今後のために分析したいと考えているのですが、データ分析手法(ロジスティック回帰等)を利用して
婚活パーティーでマッチングするかしないかを確率で出すことは可能でしょうか。
収集できている指標は以下の通りです。
・日付
・開催時間(AMかPMか)
・開催場所(新宿、銀座等)
・男性の年齢幅(最小~最大)
・女性の年齢層(最小~最大)
・参加人数
・相手からいいねをもらった数
・マッチング有無
・連絡先取得数(マッチングしたら必然的に1は獲得)

上記の指標をもとにどういった組合せなどで標記の今後参加するパーティの
マッチング率を出すことができるでしょうか?

※当たり前ですが、婚活パーティは参加する人の人柄、会話の内容等、上記の指標だけでマッチング率を出せません。なので、ある種お遊びだと思って答えていただけると幸いですm(_ _)m

A 回答 (1件)

まずは、指標の項目ごとに、成果との関連性の有無を見ることです。


次は、関連性がある指標のみに注目し、その指標を区分けし、…
どの区分に成果が出ているのかがわかると思います。
統計手法がどうのこうのではなく、まずは傾向を掴んでみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!