プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去をやり直せられる力があったら、やり直したいですか? 
ちなみに、私は、やり直したいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    (>人<;)

      補足日時:2023/01/24 14:36

A 回答 (6件)

私も今まで何度も「過去をやり直せたら」と思ったことがあるので、お気持ちよくわかります。



今でも、時々思いますよ。あの時ああしていたら、今では違った人生を送っていたのかなって。別の選択肢を選んで違う道を進んでいたらっていう後悔、やっぱりありますね。ですが、もしやり直せたとしても今の人生を選んでいたのかなとも思ったりします。

人生は、選択の連続ですよね。ただ毎日を過ごしているだけでも、選択する瞬間がたくさんありますね。過去をやり直すことができないなら、せめて今目の前にあることを少しずつ積み重ねていって、少しでも良い未来になればいいなと思っています。
    • good
    • 0

そもそもですが、そんな無意味な


時間の無駄みたいなことは
考えません。

後悔など、全く全然無意味です。


これからの人生をどう生きるか、が
問題なだけ。

それに集中しましょう。

人生は短いですよ。
    • good
    • 0

やり直したいと思ったことがないです、、。


過去の方が辛いことが多かったからそう思うのかも。
やっっと乗り越えて、やっとここまで生きてきたから、
またやり直すなんて、、、
しんどすぎて無理です。
    • good
    • 0

余り関心無く、今までの過程を、素直に認め今からにその力を注ぎます。

    • good
    • 1

でも、その時のマジで考えたのは、ヒトとしての種を全うできたかってこと。


1.群れ=良い家族を作れたか
2.種として立派な子孫は残せたか
3.自分を死した後語ってもらえそうか
4.死に際には誰か居そうか

これ、ひとつでも欠けたら死ぬのは怖いと思うなぁ。
    • good
    • 0

いや、がんで死にかけたときに、満足できてるからこれで死んでもいいかと思っちゃった。

「勝手すぎる」って嫁さんに怒られたわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!