アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonicが、録画用のBlu-rayディスクの販売を終了するというのは、本当ですか?スマホのインターネットの有料配信で、テレビ番組を見る人が増えたからですか?

A 回答 (7件)

ディスクなんてオワコンですからね



それでも普及したDVDならまだいろいろ使えて便利です

ブルーレイだと車やポータブルデッキでの使用に向かないです。

ブルーレイは高いけど使い道がありません。

今は外部SSDの時代でディスクなどいらぬのです。
    • good
    • 0

あんな「ディスクに大容量を保存する」なんてのが時代遅れだからです。

    • good
    • 0

この記事の”棒グラフ”を見ると配信が増え続け、放送録画は減り続けています。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6451621
    • good
    • 0

「テレビ放送を観る」という人が極端に減ってきているのです。

テレビを放送で観る時代が終了したということだと思います。
    • good
    • 0

画面サイズから、インターネットの有料配信だけではテレビ視聴には難があり、次のような別問題が散見されます



CDを多用しますが、Blu-rayディスクの難点は
①データ記録に時間が長くかかる
 HDDと比較しても容量が少なく読み出しにも不便  
②持ち運びに不便である

これに対して持ち運びに便利な小型で短時間記録が容易な製品が増えた
SSDやSDカード、そしてUSBメモリー

優れた点は 他人へ手渡す時に
  返してもらう必要が無くて、安く済む

ブルーレイドライブのデメリットとおすすめしないケース
https://www.pioneer-itstore.jp/column/kiji6.html
    • good
    • 0

このことですね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/736e3192c8106b …

BDにコンテンツを記録保存したり、BDを再生して視聴するというスタイルから、
動画配信サービスを視聴するというスタイルに様変わりして、需要が無くなってきているからです。
動画保存される方はSDやHDDに保存すれば済みますしね。
    • good
    • 0

Blu-rayディスクは登場した時から何時廃止になるか時間の問題だと言われてましたからね。

わざわざBlu-rayディスクに録画しないでもHDD等で再生できるから需要は減りますよね。しかもディスクは高いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2023/01/28 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!