プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告ろうと思います。めっちゃクチャいい感じなんですが、多分大学別々になります。自分も相手も医学部志望ですが、相手は旧帝大で自分は地方の医学部に行きます。相手はほぼ日本トップレベルの医学部に行来そうなんですが、学力でコンプレックスを感じます。今は学力に囚われすぎてるんですかね?まあまだ付き合うかもわからないけど、いつも劣等感を感じます。たまには学力なんて関係ない。他で勝ろう!と思う時もあれば、時には、あー俺なんかはあの人にはもったいないな、と思います。相手はめっちゃ性格よくて、自分はあの人よりめっちゃバカだけど、全然けなしてきたりせず、前の結果より上がっていたら褒めてくれます。なんか何聞きたいかわからないですが、とりあえずどうしたらいいですかね?この気持ち?的なものを。でも学力だけで彼女を諦めたくないけど、引け目を感じるのも嫌なんですよね~

A 回答 (2件)

>褒めてくれます・・・

これはもう友達関係は始まっているのですね。
恋愛の申し込みは学力関係ありません、好きならばどんどんアタックしましょう。
交際中は勉強を離れた話題で盛り上がれば良いわけです。
勉強モードと恋愛モードをその都度切り替えて青春してください。
    • 1

相手はギフテッドの方なのかもしれませんね。

付き合えるかどうかは分かりませんし、断られる時でさえ、そういった人は実直に向き合ってくれるはずですので、言って後悔はしないと思いますよ。

(*^_^*)。
    • 0