アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2進数11011110の回答を正解はBDなのに11Dと書いたら罰でしょうか?

A 回答 (7件)

bin2hexの問題だとしたら正解は


1101-1110
(D) (E)

だと思うのですが。
    • good
    • 0

なぜ正解がBDなのだろう・・・・・


ローカルルールなのかな・・・・

謎が増すばかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16進数に直す場合です、4桁ずつそれを治すそうです

お礼日時:2023/01/25 09:56

>11Dと書いたら


3けたにするの?
100011101になるじゃん
BDも11Dもでたらめ。
    • good
    • 0

一般的には, 「BD が正解」のところに「11D」を書いたら「間違い」と判定するだろう. というか, 「『BD が正解』のところ『11D』と書いて『正しい』と判断する」ことをおかしいとは思わない?



いずれにせよ「罰」にはならないが.
    • good
    • 2

(´・ω・`)「11D」を2進数にしたいくつになる?



そこから判断できると思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰ですね

お礼日時:2023/01/25 10:20

「1000」以上の2進数ー>16進数の対応表をみて何が正解か確認してください

「2進数11011110の回答を正解はBD」の回答画像6
    • good
    • 0

回答にあたり2進数は、先頭に「0b」を付けて表すことにします。

16進数は、先頭に「0x」を付けて表すことにします。

0b11011110

0b0000→0x0
0b0001→0x1
中略
0b1001→0x9
0b1010→0xA
0b1011→0xB
0b1100→0xC
0b1101→0xD
0b1110→0xE
0b1111→0xF

つまり、
0b11011110→0xDE
です。

ちなみに、
0x11D→0b000100011101
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す