プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡の端っこと神奈川の端っこで恋愛をしている30才の者です。遠距離恋愛初心者です。

毎日メールをしていますが、重荷になってはいけないと彼の気持ちを聞くことはしませんがやっぱり気になります。

どんなことをメールしますか?一日にどれ位メールしますか?どれくらいの頻度で会っていますか?精神的にはどうですか?いろいろ教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私も遠距離恋愛中です。

お互い働いているので、メールはほとんどしません。
その代わり、電話は毎日1~2時間です。
IP電話なので無料です。

会う頻度は月1。
交互に行き来しています。

No.9さんと一緒で、
会った直後が一番寂しいです。
でも、その後は慣れて自分の時間を有意義に使うようにしています。
私も次の約束が決まっていることが多いので、
それを楽しみに過ごしていますよ。
寂しいときもありますけど、
やっぱり会える喜びが大きいです。

頑張ってね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月1で会えるなんて羨ましいですよ・・・。

私は遠距離恋愛を5年後、遠距離婚したものです(^^)

私も彼も転勤ばかりでしたが、近い時は新幹線で2時間、
遠い時で新幹線で5時間ぐらいの距離でした。

>どんなことをメールしますか?
私は何かイベントがあったり、不安になったときの自分の
気持をメールします。後、相手の生存確認をしてます(^^;

>一日にどれ位メールしますか?
夜と朝に数回ですね。
電話は週に1回だけです。平日は仕事で忙しいので(^^;

>どれくらいの頻度で会っていますか?
1~2ヶ月に1回ぐらいです。

>精神的にはどうですか?
会ってから帰るときと、その直後がやっぱり寂しいですね~。
でも、日がたつにつれてその寂しさも薄れていきます(^^;
その代わり会うときはすごく嬉しいですけど。
会う日が決まっていれば、それを励みに頑張っています。
会うときは二人の時間を大切にして、一人の時は自分の趣味や
将来の目標のために時間を使います(^^)

不安なことがあれば彼に話しを聞いてもらっては?
一人でもんもんと考えるほうがツライと思うんですよねぇ(T_T)
そうやって、距離があっても穏やかに過ごしていましたよ。
rescueさんも頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

5年もしてたんですか?正直言ってすっげ~~!って思いましたよ。それでも結婚したなんて羨ましいっす!!
実は私たちはバツイチ同士なんです。私には保育園に通っている息子が2人います。彼にも子供が2人いますが奥さんが引き取ったそうです。
お互い平日休みなので会おうと思えば月1でも会えるのですが、私には子供がいるし、なにせ収入が少ないもので・・・。彼も仕事でお疲れでしょうから・・・。

なんか、元気をもらったような気がします。本当にありがとうございます!!

大阪⇔埼玉で遠距離恋愛してて結婚しました。

メールの内容はくだらない事ばかり送っていました。
一日に送るメールの量は1・2通です。

電話は毎日してましたが、帰りが遅くなる日とかは
しない日もあったりしました。
交通費が高いのと彼と私の仕事の休みが合わなかったので会うのはつき1回、それも前の晩に出て次の日に帰るハードスケジュールでした。

彼の気持ちを聞くより自分の思ってる事だけを
伝えれば彼も気持ちを言ってくれるようになると思います。

寂しい時もいっぱいありましたが、会った時の嬉しさは何物にも変えがたい一瞬でしたね。

その内、自分達のペースが出来上がって来ると思います。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばって!ってその言葉がすごくうれしいです。
これから始まるこの恋愛もなんかうまくいきそうなきがします。
本当にありがとう!

私の場合半年ほど遠恋をしてましたが、メールはせずに手紙のやりとりをしてました。

いわゆる文通です。メールには無い温かみがあってよかったです。実際に彼女が書いたものが届いてるんだよなーとあたりまえのことを喜んでいました。ほぼ毎日手紙は書いていました。電話もよくしてたんですけど。

精神的には電話で喧嘩したときがツライです。会えば何とかなることが会えないわけですから。
でも会ったときはこの上ない幸せを感じましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

これから喧嘩とかするのかな~って考えちゃいましたよ。会えば何とかなるものを、声だけではわからないし表情がわからないですものね。
これからどうなるかわからないですが、一緒にいられる時間を大切にしていきたいと・・・。
返事ありがとうございます。

私の場合半年ほど遠恋をしてましたが、メールはせずに手紙のやりとりをしてました。

いわゆる文通です。メールには無い温かみがあってよかったです。実際に彼女が書いたものが届いてるんだよなーとあたりまえのことを喜んでいました。ほぼ毎日手紙は書いていました。電話もよくしてたんですけど。

精神的には電話で喧嘩したときがツライです。会えば何とかなることが会えないわけですから。
でも会ったときはこの上ない幸せを感じましたよ。
    • 0

またまた失礼します(^^)

>毎日メールをしていますが、重荷になってはいけないと彼の気持ちを聞くことはしませんがやっぱり気になります。
「好きなのかな?」って気になるのは当然の事だと思います!でも毎日「好きなの?」って聞いてるとむこうも面倒くさく感じるかも知れないので、たま~に「私はあなたのことが大好きなんだけど、あなたはどう思ってる?」みたいなことを聞くことがあります。

これは一日にあったことですね♪何気ないことでもOK!

仕事前後。あんまり送りすぎてもどうかな…って思うので少ないかも(^^;)電話しない人だったらもっと頻繁に送っていると思います!

広島-大阪で2週間に1回の割合。交通費がかかるけど会わないと寂しくなるし難しいところですね(><)

あまり依存しないようにしてます。距離が距離なだけに「会いたい」っていってもすぐに会えないと割り切って自分の時間を楽しんでいます♪
どうしても寂しいときは電話で「寂しい」って言ってしまうんですけどね(;´∀`)

遠距離ってなかなか会えないし寂しいことも沢山あるけど頑張りましょう♪♪
    • 0
この回答へのお礼

毎週会えるようなそんな付き合いしかしかしたことがなくて・・・でも回数じゃなくて一緒にいられる時間の問題だと、彼を好きになったことでわかったような気がします。
線をひいて割り切ることも大事。前向きに生きてみようかな。
返事、ありがとうございます。

京都ー東京で4年遠距離したのち 結婚したものです

重荷になるかどうかそれを判断するのは相手です
他人同士が付き合っていて それも遠距離なんだから
思ってること 考えてることは
口に出して相手に伝えなければ 伝わりません

今 あなたが思ってるいる事 そのまま彼に伝えてみてはどうですか?
今後どうしていくのかは 2人が決めること
あなただけが考える事じゃないと思いますよ^^

お幸せになってくださいね^^
応援してます
    • 0
この回答へのお礼

いいな~結婚したんですね。
私たちはお互いバツイチ同士なもので・・・子供のこととかいろいろあるんですよ。でもバツでしか分からないこととかも、子持ちでしかわからないこととかもお互いに十分理解しているつもりなので、なんとかやっていけそうなんですけどね。
doramiさんが言うとおりで、重荷になるかどうかは相手が判断することなんですよねぇ。どんな表情で話しているのかわからないから、やっぱり気持ちを言葉に出して伝えることが一番いいのかな~って。
大変参考になりました。返事ありがとうございます!!

私もほぼ3年間遠距離恋愛でした。

(今月末に結婚します☆)私の場合も質問者様と同じくらい微妙な距離に住んでいたでの週末にしか会えませんでした。
電話は毎日(飲み会とかがある日は別)で、携帯メールも気が向いたときにしていました。
私は毎日電話する必要はないかなぁと思っていたのですが、彼は毎日話したい人だったので彼に合わせて毎日電話していました。これは彼に確認したほうがいいかもしれませんね。人によっては毎日はうざいと思うかもしれませんし、1日でも電話がないと不安になる人もいるでしょうし・・・。2人で自分たちのペースを作っていけばいいのではないでしょうか?
会うのは月1か2回でした。交互にお互いの家に行っていました。もっと会いたいという思いはありましたが、金銭的にもこれが限界でした・・・。

不安とか寂しいとか感じるようであれば、ちょっと考え方を変えて「会える距離にいるのに仕事や用事で会えないよりは、もう会えない距離にいるんだからしょうがない」って開き直るのがいいと思います。で、彼に会える日にはめいっぱいおしゃれをして、常に新鮮な気持ちで会えば、きっと自分にも張り合いが出るし、彼も「彼女は何時会ってもかわいいな」と思ってくれるのではないでしょうか?
私は会えない日には、ネイルアートを研究したり、読書をしたり、一人でカフェでお茶したりと、一人の時間を満喫していました。彼もいつも彼に頼りっぱなしの彼女よりは、自立している方を好むのではないでしょうか?

会えない時間は自分の時間と考えて、自分磨きの時間に充てればいいと思います。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

今ラブラブな時じゃないですか。いいな~。
そう!自立しなくちゃね。自分の時間があればそうしたいのだけれど、なにせ子供がいるもので・・・。
でも私も彼もバツイチなので、理解し合えるところなんですけどね。
返事、ありがとうございます。

私も遠距離・・・というほどではないですがなかなか会えない立場にいるのでアドバイスをば。

>>どんなことをメールしますか?
彼の重荷にならない程度なことを書いてますね^^
「元気?うちの学校の桜、きれいに咲いてるよ♪」なんて外を見ると癒されるような内容を心がけてます。
(その桜の風景の写メールもくっつけて送りました)
あまり頻繁にメールできない状況でしたら、「こんなことがあった~」的なメールでもいいんじゃないでしょうか(^-^)

>>一日どれ位メールしますか?
今彼が就活で忙しい状況なので参考にはならないですが1~2通ですね。
私が送る→彼が返すで終わる日もあります。

>>どれくらいの頻度で会ってますか?
一ヶ月に二度ほどです。正直、寂しいです^^;

>>精神的にはどうですか?
会えないのはもちろん寂しいです。ですが、久しぶりに会うとその喜びも半端じゃありません。すごく嬉しくなりますし、会ってなかった分だけたくさん話せます^^
やっぱり毎度毎度会えることによって、相手と会うのが当たり前の毎日になってしまってるよりかは私は好きですね。
心持がいいというよりかは、最初頻繁に会ってて、だんだん会えなくなるよりかはイイかなぁと思えるようになってきました。彼と会ってる時間を無駄にしたくないと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

桜の写メか~。それもいいかもね。
なにせボケとツッコミの関係なので・・・アホな写メじゃないと、これがなかなか厳しいんだよ~。
これでもお互いバツイチなんで~す。私には子供がいますし・・・。
これから何度会えるかわからないけど、一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思います。
返事ありがとうございます!

その日あったことなんかですかね。

朝行く前と、夜帰ってからですかね。
というか話せるときは電話します。
昼間は仕事があるからできませんし、しません。

月イチくらいでしょうか。

寂しいといえば寂しいですが、どうなるものでもないので自分磨きのために使ってください。
    • 0