電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分より他人を大切にするんじゃなくて、自分も他人も平等に大切にするのがベストだと思うのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • bagus3さん

    自分ですか?お礼を書くか書かないかは自由では?犯罪を犯したわけでもないですし、色々言いたいことがあり過ぎて色々省きますがそっくり返すならお礼をした方がいいですよとか言わずにいきなりお礼を書かない人が言っても説得力がないなんて言う人の方がよっぽど説得力がないように感じるのですが?あなたも全部返してる訳じゃないと思うのですが?所詮ネット上でお礼書いてたらキリがないしお礼書かれなかった人はどうなるんですか?ネット上でお礼書かれなかったら一日中傷つくんですか?メンヘラでもそこまで酷くないと思うのですが、お礼を書かないから説得力がないなんてそれは自分的には正義の押し付けに感じるのですが?大切にする=お礼を言う事だけじゃないと思うんですけど、そんな考えの人に言われてももっと説得力がありません。

      補足日時:2023/01/27 11:14
  • ssecさん
    現実なら気をつけたいと思いますし貴方の言ってる意味は分かってるつもりでいますが、あなたはネット上で全員余すことなくお礼してますか?、違うなら言われる筋合いないと私は思います。感情的と言いますが少なくとも貴方も思うところがあって回答してるんですよね?←私に言ってる意味とは違うとは思いますが。
    メンヘラ・感情的ですか、、、書いててなんか言われるだろうなとは思いましたが(自分でもウザいとは感じましたが)まぁ一旦いいです、お礼する時はすると思いますが、現実ならまだしも礼儀に縛られ過ぎるのも強要するのも違うと思いますし礼儀が全部正解と思ってないので好きにやります、決めつけが多いように感じますが貴方の意見も主観だと思います、ネットでお礼しない人は全員やばいと決めつける人も礼儀的にやばいと思いますが?キリがないので一旦終わります←こーゆー色々言うのがアレって言いたいんでしょうけど

      補足日時:2023/01/27 16:32
  • 長くなるので複数返答します
    1つ目
    自分が何か勘違いしてるならすいませんが、過度な一般化とか言われても別に貴方に考えを押し付けてませんけど、ちゃんと文読んでますか?絶対そうだと言った訳じゃないですしどこが過度な一般化・白黒思考だと思ったんですかね?そう決めつけるのも白黒思考じゃないんですか?話し逸そうとしてます?自分は自分の考えで言ってるだけですけど、俺は正しいんだみたいなこと言いましたか?例えばどこが白黒思考だと思ったんですかね?それをもっと詳細に答えてくれます?全員がって私が言ったことに対して言ってます?そう思うなら礼儀ガーとか言っていたにも関わらず自分が(あなたが)全員にお礼返してないとしたら結局その人個人の匙加減じゃないんですか?それに突っかかるんですか?定義を教えてください。あなたは私がお礼を誰にもする人じゃないと認識したから礼儀は社交辞令だと指摘したんですよね?

      補足日時:2023/01/29 15:23
  • 2つ目
    違いますか?そんな事言ってたにも関わらずあなたが全員にお礼してないとしたら礼儀ガーと言ってたのも結局その人個人の匙加減じゃないですか?あなたも礼儀はちゃんとしないといけないと思って指摘したんですよね?もしあなたが全員にネット上でお礼していないとしたら自分の匙加減は許せて他人の匙加減は許せないんですか?自分設定通りに動くロボットじゃないと思うんですけど。

    もしあなたが全員にお礼を言ってないなら礼儀ガーとか言っていたにも関わらずお礼されてる人とお礼されてない人がいますよね?そんなに礼儀が大事ならお礼されてない人に対して失礼だと思わないんですか?どこからが失礼なんですか?10人回答したら5人にお礼言うのが合格とかボーダーラインとかあるんですか?ないんだったら矛盾もいいとこですよ。

      補足日時:2023/01/29 15:24
  • 3つ目
    「全員が」使っただけでなぜ幼稚なのか教えてくださいよ。意見を封印でもしたいんですか?そんな何言ったら幼稚とか決めつけたら無敵じゃないですか?それこそ幼稚に感じます。図星だったのか無効化したかったのか両方なのか本当に自分の中にそんな考え方価値観があるのか知りませんがまるでこっちの意見を無効化させるような回答に感じるんですが。

    あなたは礼儀がと言うより私がしょーもないことで突っかかってるバカだと思って本心を言わずに礼儀ガーとかそれっぽい適当なことを言ったように感じるのですが?(違うならすいません)

    幼稚な人が使う言葉が「全員」って思ってるのは主観の持論じゃないんですか?何をもって言うんですか?証明できるものでもあるんですか?また決めつけですか?幼稚な人が使う言葉が「全員」って思うなら私もそう決めつけるような人は幼稚なんだろうなぁと思います。

      補足日時:2023/01/29 15:24
  • 4つ目
    結局質問にひとつも答えてないようですし、あなたが幼稚だと認識してる理由はなんですか?「全員」を使うと幼稚なんですか?自分は違うと、自分は幼稚ではないと言う自信があるんですかね?
    よく人をネット上とはいえ幼稚扱いする人間が礼儀だのなんだのとか書けますね、礼儀とか言う人が幼稚ですねとかその人が目の前にいても言えるんでしょうか?もしそうなら指摘したことが過度に酷くない限り30以上の社会人だったらやっていけないと思いますよ。礼儀だと言っていた人間が幼稚と言う言葉を使えるならネットでも現実でも失礼のないようにしてると思うんですけど、現実でも言えるんですかね。もしこれが過度な一般化だと思うならあなたの最初の回答も自分的には過度な一般化だと思いますよ。

      補足日時:2023/01/29 15:24
  • 5つ目
    最初のあなたの意見に関してですが指摘で言ってくれたのかもしれませんが別に面倒臭い長文の器小さいやべーやつだと思われて見限られようがやってることは別に犯罪じゃないと思いますし。後で自分で調節するつもりですし別にいーですよ自分の価値観が合わない、ソリが合わない人が関わるのやめようと思っても、それをわかった上で調節するのは私ですし、私の自己責任ですし、何をするにもリスクがないことはないと思いますが?結局全部自分の意見ですがある意味多分結局完璧なんてないですし、暴言吐いたつもりもないですし、もしかしたらあなたや他者には価値観が合わないかもしれませんがそれはみんな多少なりとも価値観が合わないと思う事はあると思うのでうまく言えないですが自分の中ではそれじゃキリがないので自分の価値観的では自分は自分のやりたいことをやるつもりです。

      補足日時:2023/01/29 15:25
  • 6つ目
    別にあなたが言っている意見をある意味否定するつもりはありません。結局これも意見ですがあなたの中にある考え方があるならある意味否定するのは自分の価値観では違うと思っているので。自分が勝手に自分的にはこうは思わないとか違うと思ってるってる事を疑問と一緒に言ってるだけです。あなたの中では私がおかしいと感じたのかもしれませんが私の中ではあなたの意見に疑問があったので書いてるだけです。

    なんでこれしたら引くとか今関係ないですからね。

    色々うまく言えませんが一旦いいです。

    私の質問が多いので結局ssecさんがネット上で全員にお礼したかどうかぐらい答えてくれませんか?嫌ならいいですが。

    長文失礼しました。

      補足日時:2023/01/29 15:25

A 回答 (7件)

過度な一般化、幼稚な極端な白黒思考の人が使う言葉が「全員が」です。


まるで幼稚園児。
    • good
    • 2

やば。


なんだ、面倒くさいメンヘラかー。
関わるのやめよーっと思われてしまう補足ですね。
読者はそう思います。
お礼は普通の社交辞令というか、礼儀だと思います。
やっぱりお礼しない人はやばい人だというみんなの意見を強化してしまう感情的な反応ですね。
    • good
    • 1

このサイトで、回答してくれた人に1度も


お礼を書かない人が言っても、説得力がない
    • good
    • 4

私は私以外の人や物を大切にします


自分は何とかできます。
    • good
    • 0

自分を大切にできない人は、他人を大切にできません。


演技しているだけです。
    • good
    • 1

同時に電車に乗れないことなども


多く、自分より他人を大切にする
心がけが大切なのです。
    • good
    • 0

その通りに思います


どうしても自分を優先しガチだから「他者を大切に」と意識するんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!