アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が成功するかどうかは運ですか?努力で成功したと思ってる人はアホですか?

A 回答 (18件中1~10件)

たとえば水槽の中でエサを待つだけの金魚は成功者とか、そういう話でしょうか。

    • good
    • 4

自分が成功だと思えば成功でいい。


誰も人の成功に興味はない
    • good
    • 0

運もあると思います。

もちろん努力して成功する人もいますが、努力だけではどうしても叶わないことってありますし。
例えば生まれる家庭環境とか。完全運ですけどそこから人生左右されるってこともあります。
    • good
    • 5

「運」とは都合のいい言葉で


私達はこの言葉で多くの事象をごまかして見てしまっています。
実際には、「運」と言う物は無いですね。
ごまかして・・・と言うのは
現実から逃げて、自分を無理やり納得させて・・・と言う意味です。

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

ではその選択とは何かと言うと
そこに「愛」有るかどうかと言う事ですね。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事です。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですね!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでに
それなりの何らかの「愛」の有る「功徳」のある事を何処かでしている訳で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。
自分に都合の良い解釈の仕方ですね。

それに対して運が悪いように思える時もあります
そう言う時の意味合いは、
(全部が全部とは言いませんが・・・)
「それは止めた方が良いよ!」と言う時とか
「そっちの方向では無いよ」とか
「もうそこに執着しない方が良いよ」とか
と言う時の事もあります。
誰が、「止めた方が良い!・・・」と言っているのかと言うと
経験的に見て私は守護霊さんの場合が多いのではないかと思っています。
それは、長い年月の中で見るとその結果の方が
良かったと思える事が多いからです。
(当然、その時は嫌でしたが・・・)

昔から損害保険代理店の人達の常識として
彼らは多くの事故を起こす車の保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の行いが結果を生み出していると言う事だと思います。

最近特に思うのが
野球の大谷選手とか村上選手がこれですね・・・
彼らは中学時代から一切の悪いと言われるような事を
せずに野球をしてきています。
中学時代から・・・って不思議なくらいですが
実際にそう言う生き方をしてきているんですね・・・
そう言う所に彼らの今が有ると思うと
納得できる話です。
    • good
    • 6

運に巡りあった時に運を掴めるかどうかは大きいです。

野球のドラフト会議なんかいい例です。
    • good
    • 0

もっとシンプルに考えようよ。



学校の漢字テスト。
100点(満点)取るのに「運」だけで取れますか?

最低でも漢字のお勉強(努力)を少しでもしないと、取れる確率は下がるよね?

何も勉強(努力)しないで100点取れたら、運が良いという以前に、
「天才」(ありえない)と思うのよ(;^_^A

これ、すべてに通じるよね?

・英語の勉強を全くしていないのに英語を話せる人なんて絶対居ないよね?
・料理を作ったことない人が、いきなり難しい料理なんて絶対作れないよね?

運が良くても無理でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう話じゃないです

お礼日時:2023/01/28 13:12

努力と運と行動力が上手いこと噛み合って人生が成功する。



行動しなければ成功もクソもないので行動力は必要です。
    • good
    • 10

運じゃないです。

努力してない人が報われるわけないじゃん。(笑)
    • good
    • 11

(笑)



じゃあ成功した奴は何も努力してないと?(笑)

そっちの方が説得力ゼロよ。

イチローさんが運だけでメジャーで活躍したと?
大谷翔平君が運だけでメジャーで活躍したと?

爆笑ものの理論(?)展開、笑えます。

努力と、運(チャンス)をモノにする力でしょ?
チャンスをチャンスと気づかない奴も多い。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

うーん こういう考え方の人多いのねー

お礼日時:2023/01/27 19:37

みんな同じこと言ってると思いますけど運と努力です

    • good
    • 31
この回答へのお礼

どちらですか?

お礼日時:2023/01/27 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!