名古屋市内の大学に通ってる者ですが、名古屋市内のどっかで真剣にバスケやってるようなクラブチーム知りませんか?ちなみに女子です。
今、大学の部活に入ろうか迷っているんですが、理系ということもあって実際授業がハードで夏休み・春休みなどの休みもほぼ部活でつぶれて、休みはない状況だそうです。
その反面、しっかりバスケしたいという気持ちがあって、サークル+クラブチームに所属するのもいい案ではないかと思うところもあり、調べています。
知っている方いらっしゃたら教えてください☆
自分の中では大学生中に夏休み・春休みを使って海外に旅に行ったり、リゾートバイトに行ったり、ボランティアに参加したりと欲張りだと思うけどやりたいと思ってて、長期休みがつぶれるのは痛いなという感じなんです。
本題なんですが、そんなクラブチーム・社会人バスケのようなチームがあれば、是非教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


少し分かりにくいので、少し絞ってみました。

草バスケットボールリーグで活動
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/7748/#

愛知クラブリーグ所属、活動予定など。
http://homepage2.nifty.com/hoops-vogue-bb/

「参加チーム」から探してみては?
http://www.interq.or.jp/hot/g-office/

ここはどうでしょうか?
いい感じです。
http://shootingstar01.cool.ne.jp/
↑「チーム紹介」を参照してください。

こんな感じですが、一応参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://g-schedule.com/cgi-bin/groups.cgi
    • good
    • 0

簡単な回答でスイマセン。


ですが、サイトの中には莫大な量の「プロ・アマチュア スポーツチーム」の一覧が載っています。
野球・ソフトボールなども混ざっていますが、大丈夫だと思います。

参考URL:http://g-schedule.com/cgi-bin/groups.cgi
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

Q僕はバスケ部です。 先日合同チームになり、新たに3人の選手が 加わりました。そのうちの2人に抜かされ

僕はバスケ部です。
先日合同チームになり、新たに3人の選手が
加わりました。そのうちの2人に抜かされ、
ベンチになってしまいました。
試合も出させてもらえないと思います。
正直、ベンチってダサいですか?

Aベストアンサー

ダサくない!私もサッカーをやってて、男子に勝てずにずっとベンチでした。でも、ダサいなんて思ったことないし、絶対抜かしてやるとか思ってました。むしろ、ベンチでも一生懸命頑張る人のほうがカッコイイし!ベンチがダサいとか思う方がダサい!ベンチからはいあがって来た人の方がカッコイイですよ♡もし、レギュラーを取れなかったとしても、一生懸命頑張ることがカッコイイから絶対大丈夫です!!女子から見ると、レギュラーだからとかじゃなく、一生懸命頑張っている人の方がかっこよくうつるものです!人それぞれかも知れませんが...?長くなってごめんなさい!お互いにがんばろう!!バスケがんばれ!

Qバスケのポジションの「ガード」って主にどんな役割ですか?

バスケのポジションの「ガード」って主にどんな役割ですか?

Aベストアンサー

簡単に言うと
PG (ポイントガード) 司令塔です。シュートも、もちろんですが見方へのパスが中心です。
ときにはジェスチャーや目線を使って見方を動かします。
セットなど声をかけたりもします。
ボール運びなんかもしますかね。

SG (シューティングガード)3pシュートやドライブからの得点をとる選手。シューターですね。

基本的には背が小さく素早い人が担うものですね。

Q私は中一のバスケ部ですバスケは初心者でいつもみんなの足を引っ張ってしまいます。そのために、なにか

私は中一のバスケ部です
バスケは初心者でいつもみんなの足を引っ張ってしまいます。
そのために、なにか、いい本や
アドバイスなどありませんか?バスケ上手くなりたいんです!!絶対やめないと決めたのでもし、何かいい練習法などがあれば教えて欲しいです!!

Aベストアンサー

一応、インターハイ(全国大会)経験者です。
練習はもちろんですが
動画でも本物でもなんでもいいので自分のポジションのうまい人のプレーの動きをひたすら追いかけて見るといいですよ。
ざっくり全体を見るのではなく
どのように動いているかその人一人だけをずっと見るのです。
ぜひ、やってみて下さい。

Qバスケで一番かっこいい

バスケで一番かっこいい
ポジションってどこだと思いますか?

ちなみに僕は
ポイントガードが
かっこいいと思います

Aベストアンサー

29歳元大学バスケ部キャプテンです。

>バスケで一番かっこいいポジションってどこだと思いますか?
私が単純に好きなのはガードポジションなので、ガードがかっこいいと思います。

バスケをされている方でしたら、自分とは違うポジションに憧れを持ちませんか?

私は中高とセンターだったので、ポイントガードに憧れを持っていましたが、大学に入ってシューターやフォワードをやり始めるとセンターのカッコよさに改めて気付くみたいなこともありましたよ。

Q私は今バスケ部に所属しています。そこでバスケをやっている方や以前やっていた方に質問なのですが、バスケ

私は今バスケ部に所属しています。そこでバスケをやっている方や以前やっていた方に質問なのですが、バスケをしていて得したことは何かありますか?あれば教えて下さい‼︎

Aベストアンサー

足が速くなった、体力がついた。
社会人になってもバスケサークルなんかに入って運動を続けていける。

Qバスケにおいてのドリブルの効果的な練習法を教えてください。

高校2年生の男子ですが、ドリブルが苦手です。
ちなみに、バスケ部ではなく昼休みにしているバスケです。
ボールを持つと慌ててしまいドリブルミスをしてしまうのですが、これを直したいです。
また、1:1の際ディフェンスを抜けるようなテクニックも身につけたいです。

とにかくドリブルをするしかないのでしょうか。放課後は部活で練習する暇があまりありません。
また、家でのハンドリングも一度物を壊してしまい、親に禁止され、することができません。

小さなことでもいいので、何かありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボールを持つと手のひらが真っ直ぐではなく、丸い感じになりますよね?
そのままの手のひらでボールを押し出すようにして地面につきます。
そしてボールが跳ねて戻るときに一緒にひじを曲げて戻します。
ボールが相手に取られるのは、手のひらと地面の間にボールがあるときなので
その間隔を狭くするのがいいと思います。
ヒザを曲げて腰を落として、なるべく低くドリブルしてください。
あとはドリブルをひたすらするだけです。
ドリブルはすることで上達します。

わかりにくい説明かもしれませんが、頑張って下さい。

Qバスケのクラブチームって、市役所に問い合わせた方が

バスケのクラブチームって、市役所に問い合わせた方がみつかるでしょうか?~_~;また今高校二年生なのですが、クラブチームでバスケして関東の大学バスケ三部、四部でやってけるでしょうか??

Aベストアンサー

まずは市町村のバスケットボール協会、役所だったらスポーツの担当は教育委員会です。

市区町村だと活動が活発でない場合があるので、都道府県の協会が窓口としてはいいんじゃないですか、そこで市区町村の協会や連盟の電話番号を教えてくれます。

東京都だとこんな団体があるんですけどね。
http://club.tokyobasketball.jp/

レベルはクラブのメンバー構成や本気度によるでしょうけど、基本的には社会人中心でそれほど練習場所や時間取れないでしょうから、高校のバスケ部出身者とじゃ練習量が比較にならないんじゃないですか

Qオリンピックバスケ

オリンピックの女子バスケの、BS以外の放送時間を教えてください

Aベストアンサー

下記のページを参考にして下さい。
各局の放映時間をまとめたものだそうです。
予選の数試合は、テレビ朝日で放映が決まっているようですね。

http://kikaku.tvguide.or.jp/athens2004/contents12.html#01

参考URL:http://kikaku.tvguide.or.jp/athens2004/contents12.html#01

Qバスケクラブチームについて

わたしは今中学生です
部活はある理由でやめてしまったんですが
バスケはやりたいです
技術はないほうなので
初心者・初級ランクがいいのですが
なかなか見つからないので...
場所は東京都です
板橋区か練馬区あたりがいいです

このようなバスケクラブチームは
ないでしょうか?

お願いします

Aベストアンサー

とてもたくさんあるので、以下のURLを参考に自分にあったチームを探してみてください!






http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Recreation_and_Sports/Sports/Basketball/Mini_Basketball/Clubs/


http://www.tandh.net/swml/bk/bk-main-sa-ikanto.htm


http://www.rokyu.net/team_db_search13.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報