19歳の学生です。パチンコ・パチスロで年間10万円強の損失を作りました。
さらに最近はまったく勝てないので、やめたいのですが、ついパチンコ屋の前を通るたびに入ってしまいます。
かなり切実な悩みです。よきアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ギャンブルを辞めたいですか。


ギャンブルは麻薬と同じです。

結局、自己破産する迄ギャンブルを続けると思います。

今日は勝てる明日は勝てるの繰り返しです。

私は200万を仕事で稼いでいる内にパチンコをする暇をなくして辞めました。
今は当たらない宝くじ位です。

あなたも学業とバイトでパチンコが出来ない状況を作って下さい。

今、気が付いただけ、あなたは正しいと思います。

早く、足を洗ってください。

応援してます。頑張って下さい。(*^ー')b
    • good
    • 0

なぜ負けているかを知る事です。


現状把握→打開策です。
どうしても行きたいのなら(勝ちたいのなら)良い店を見つける事→一ヶ月打たずに通う→出る店(出す店)かを見極める→出す店なら→負けにくいイベント狙いのみ。
出ない店なら無駄打ちは、絶対にしない事。
勝てるのなら辞める必要はないですよ。辞めようとするから辛いんです。私は、データを取って近所に勝てる店がないと判断して今は、辞めました。
    • good
    • 0

「パチンコ依存症」という言葉をご存知でしょうか? 特にパチに限らないのですが、要はギャンブル中毒です。



他の回答者さんがおっしゃってるように、サラ金・闇金・自己破産するまでどんなことをしてでも(ウソ・言い訳が多く&上手になる)、やり続けるようです。もちろん、本人は自覚症状が十分あり、「わかっているのにやめられない」そうです。二重人格みたく、パチを心から憎む人格と、パチりたくてしょうがない人格が常に葛藤して、結局後者が勝ってパチる事もわかってるようです。

ギャンブルは負ければ負けるほど、熱くなります。負けが多い(&たまーに大勝する)人ほど、のめり込みます。そして、常にパチってないと、ものすごく不安になります。

これはれっきとした心の病気なので、プロに任せることが絶対必要です。自制心だけでやめられれば、それに越した事ないですが。
    • good
    • 0

  こんばんは。



 私もパチンコで負けたので止めました。金額は質問者さんの数倍はしたでしょうか。

 調子の良いときには毎月20万円以上半年続けて稼いでいたので、給料をほとんど降ろさずにそのまま貯金でできたというものですが、でもやはり泡銭。
 やがては徐々に負けていって、ぜんぜん勝てなくなってしまったので止めました。
 トータル的には多少はプラスになっていると思いますが、所詮ギャンブル。
 パチンコは店が儲かるようになっているのです。

 最近はパチンコ屋の前を通ってもやりたいとおもう禁断症状がでなくなってきました。

 我慢としては2週間です。この2週間パチンコをやらなければ止められます。
 その2週間のうちに一度でも店に行ってしまうと、余計に泥沼にはまってもがき、抜け出せなくなります。

 酷くなると、パチンコをやりたいがために、サラ金に手を出しては負け、またサラ金から借りては負けていつかは挽回して返すぞととおもっても余計に負けて、借金が300万円以上になり、利息も払えなくなって、取り立ててがひどくなって夜逃げ、会社も辞める最悪の人生に転げ落ちたという話も時々あります。
 こうなると地獄で、最後は首を括らなければというところまで追い詰められてしまう人もいるくらい
です。

 強い意志で止められたひとも多いので、それができるかどうか、質問者さんの根性が試されるときです。

 一生に一度、強い決意をすれば、後悔もせずに最悪の人生から抜け出せると思います。
 
 早く足を洗いましょう☆

 経験者からのアドバイスでした(^^;

この回答への補足

2回、1ヶ月間辞めることができたのですが、結局やってしまいました。

補足日時:2005/04/20 23:15
    • good
    • 0

人が自己に人生を破滅させる原因は3つ、


男女の関係、酒、ギャンブル。
でも一番破滅しやすいのがギャンブルです。
>19歳の学生です。パチンコ・パチスロで
年間10万円強の損失を作りました。
いやいや、あなたはギャンブルで負けてません。
勝ち組でしょう。少なくとも今はね。
何かの冗談でたかだか十万円くらいの損失をし
ギャンブルを止めたいと言っているのでしょう。

私は、ギャンブルで4000万円は純粋に負け
ています。総掛け金は1億5千万をはるかに超
えているはずです。およそ25年間所得の半分
以上をギャンブルに費やし最後は自己破産しま
したね。で、今は一時的にしてません。
ギャンブルの恐ろしいところはたまに勝つこと
があるということです。常に負けていれば続け
る人はいないのです。逆に言えば、勝った所で
止めれば常に勝てるのです。しかし、それは神
技ですね。負ければ、次は勝てる、また負けれ
ば、次くらいは当るはず、また負ければ、ここ
で止めて次に当っていたら無念だ、、、と無限
に金を注ぎこみます。自分の収入が有限である
ことを忘れて、地獄を見ても1発逆転をねらい
ます。これを止める方法などありません。
これまで何十万人の人がギャンブルの罠にかか
り人生を破滅させ、サラ金を太らせたことか。

十万円の損失くらいで悩まないでくださいよ。
    • good
    • 0

人間には「向き不向き」というものがあると思います


質問者さんの場合はパチンコに「向いていなかった」と思って
今までに負けた分は素直にあきらめてパチンコ以外の事に情熱を注ぎましょう。

アルバイトで体を拘束すれば「誘惑」に負ける時間も体力も無くなります、しかもそれに反比例して金は残るはず
その金がある程度貯まったらもう馬鹿馬鹿しくてパチンコは出来なくなるんじゃないでしょうか・・・たぶん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。スロットでは目押しやデータ研究で勝てる自信があったんですけど、運がない、と諦めるしかないですね。

お礼日時:2005/04/20 23:22

ひとまず『ギャンブルは12万円貯金するまで我慢』としてください


例えば毎月1万円ずつ貯金して、12万円貯まるまで我慢ですね。
12万円貯まったら『ギャンブル用の財布』を購入し、その中に12万円を入れて下さい。
『ギャンブルはその財布の中からならいくら使ってもOK』というルールです。
凄いでしょう?使い放題ですよ!

当然儲かった時も全額財布に収めてください。軍資金がぐんぐん増えますね。
そしてこれとは別にその後も毎月1万円ずつ貯金をし続けてください。
ただしここで3つルールです。
・『ギャンブル用の財布』はギャンブルにしか使用禁止
 中身が二倍になったら半分出して使ってもまぁ良しですが、原則別の用途に使ってはいけません。
・『使った金額』を記録してください
 儲かった額も記録しても良いですが、大切なのは使った金額です。
・軍資金が底をついたら一年間我慢です。

こうすると、ギャンブルに対する考え方が変わるかと思います。
私は競馬をするのですが、PAT会員になったとたんに見方がガラッと変わりました。
『限度を決めてそれ以上しない』というルールが自然と財テクのノウハウになっていましたし、
『ギャンブルに学ぶ事』結構多いです。
儲ける才能があるなら生活の足しになる
才能がなくても自然と捨て金で得ることが大きい

止める!よりも簡単で磨きがかかりますのでお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。



1 ”足腰が立たない位 ひでぇ程負けて下さい”
  年間10万位では、まだ取り返せると
  思っている筈です。

2 パチンコ屋の従業員は皆様の負けた分で生活しています。
  土地の償却や電気代、台の償却まで全て皆さんの
  負け分です。
  考えたことありますか?
  (パチンコ屋さん スンマセン)

上記2点で私は数年前にパチンコをやめました。
    • good
    • 0

 学生さんには10万はキツイかもね。


 でも、同じように10万取り戻せることもあり得るからやめられないよね・・・。一日で10万負けて次の日20万取り戻したこともあるので、私は絶対やめられませんが・・・。

 やめるアドバイスとしては、財布の中に余分な現金を持ち歩かない。余暇を無くして趣味や勉強に励む。

 また、やるにしても上限を決めて絶対それ以上出さない。

 ヤミ金サラ金に追われて自殺した人の話や、自己破産した話を沢山聞く・・・・。とお金の大変さが解って良いかも。

 ま、自分の稼いだお金をどう使おうと勝手だけど、
学生の間は自粛しましょうよ。

 親に悪いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ナニワ金融道などを見て恐さを知りました。

お礼日時:2005/04/20 23:19

・必要最低限の金しか持っていかない。


・ギャンブルというものは遊びであって収入を得るものではない。

というのはどうでしょうか?
自分はパチンコはやめることがほぼできました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親…やめたい

息子3人…何よりも大切だと思っていました。
生まれた時もこの子達がいれば何もいらない…と。
生まれてきてくれただけで感謝の気持ちでした。

それが今は…もう親をやめたい。
親でいることに疲れました。

最低な母親です。
もう涙が止まりません。

子供たちは悪くない…3人共 いい子たちです。

こんなこと…誰にも言えません。
旦那にも言えません。

もうやめたい。

でもやめられないことも やめちゃいけないことも分かってます。

子供たちを大好きな気持ちは変わらないから…。

子供たちを悲しませたくないから…。

でも…もうやめたい。

最低です。

どなたか私を叱って下さい。

この私の間違った気持ちを正して下さい。

もう…どうしたらいいのか…

お願いします。

Aベストアンサー

大丈夫。十分、もう、親、やめてます。
だって、子供の前で、笑えないんでしょう?
心配、かけてるんでしょう?
『やめたい』と思っている時点で、はい、もう、やめてます。

でも、それが、悪いこと?
完璧な人なんていないよ。
だから、完璧な母親なんて、もちろんいない。

いいじゃない。悪い自分がいてたって・・・

むしろ、人間は、み~~んな、悪のかたまりだよ!

汚い心だらけだよ。。。
いろんな欲求に支配されてね。

でも、みんな、キレイなものを目指して、
自分を磨いている。

そこが、人間のいいところだなって思うし、
きれいなところなんだと思う。

質問者さんだって、そうでしょう?

親、やめたい。

っていいながら伝わってくるのは、

『いつも子供たちを笑顔にしてあげたい。
 心配させたくない。
 あそこのこんなお母さんや
 こっちのこんなお母さんみたいになりたい』

っていうのがつたわってくるよ?

だからこそ、まずは、いいじゃない。
親をやめてる自分を許してあげなよ。

それから、スタート。。。でいいと思うよ。

また、親になりたい第一歩をふみだせば・・・。

最高の親から、最低の親まで、周りをみたら、きりがないよ。

人には、良いところと悪いところがある。
いいところばかりマネできないよ。

良いところがあるから、悪いところも目立つし、
悪いところがあるから、良いところも際立つしね。

善悪があって、はじめて人間なんだし。。

だから、いいの!!
やめてる自分をみとめてあげてね。

そこから始めたらいいんだから。

大丈夫。十分、もう、親、やめてます。
だって、子供の前で、笑えないんでしょう?
心配、かけてるんでしょう?
『やめたい』と思っている時点で、はい、もう、やめてます。

でも、それが、悪いこと?
完璧な人なんていないよ。
だから、完璧な母親なんて、もちろんいない。

いいじゃない。悪い自分がいてたって・・・

むしろ、人間は、み~~んな、悪のかたまりだよ!

汚い心だらけだよ。。。
いろんな欲求に支配されてね。

でも、みんな、キレイなものを目指して、
自分を磨いている。

そこが、人間のいい...続きを読む

Q休みのたびにパチンコする旦那

お世話になります。
うちの主人は結婚前はギャンブルもゲームもしないといっていたのに、じつは大好きだったんです・・。
今、上の子が7歳、下の子が4歳なのですが、仕事が休みのたびに嘘をついてパチンコにいきます。
喧嘩のたびに「もうやめる」といい、この間はやめるという約束で、同居の義母からお小遣いとして10万円もらっていました(この時点でおかしいと思うのですが・・)が結局やめず、そのことを責められると逆キレします。
仕事が大変なのもわかってるので、家のことは一切してもらってませんし、電球一つ替えてもらったことがありません。最近では主人を尊敬できず、愛情もなくなっています。それなのに自分の勝手な欲求でせまってきたり、無責任に「もう一人子どもがほしい」などと言われ、虚しくなる毎日です。せめてパチンコを隔週で行くようにしてくれればと思うのですが・・。意見お聞かせください。

Aベストアンサー

私の経験上ですが・・・
パチンコは一種の麻薬のようなもので、今kinokonoyamaさんのご主人は「パチンコ中毒」にかかっているんです。
やめようと思っていても、これは簡単にはやめられないんです。
私の主人もパチンコ大好きで、休みのたびにパチンコ。パチンコ店の前を通れば吸い寄せられるように入っていました。家の義父母も主人に甘いのか、軍資金を与えていましたね。でも私言いました「お金をせびられても絶対にあげないでください!」って。親も悪いんです。
わざわざ食事中の表示をしてもらってその時間に家に帰ってきて私にお金をくれと言ったことも数え切れないほどありました。「そんなお金ないわよ!」と言ってビンタしたこともあったし、飲んでいたコーヒーをカップごと投げつけたこともありました。泣きましたね~。
私達は新婚だったので「今の生活を続けるなら私は絶対に子供は作らないから。一生自分たちのやりたいことをして生きていこうよ。私もやりたいこと山ほどあるし。」と何回も言ったのが効いたのか(主人も子供をものすごく欲しがっていました)それからはだんだん行く回数が減って今は全然です。長い道のりでした。
がんばって言い聞かせること。キツイ言い方しないことかな。

私の経験上ですが・・・
パチンコは一種の麻薬のようなもので、今kinokonoyamaさんのご主人は「パチンコ中毒」にかかっているんです。
やめようと思っていても、これは簡単にはやめられないんです。
私の主人もパチンコ大好きで、休みのたびにパチンコ。パチンコ店の前を通れば吸い寄せられるように入っていました。家の義父母も主人に甘いのか、軍資金を与えていましたね。でも私言いました「お金をせびられても絶対にあげないでください!」って。親も悪いんです。
わざわざ食事中の表示をしてもらってその...続きを読む

Qやめたいと思っていると解雇に。

時給で更新型で働いてますが、いつもいい加減仕事にいやけがさし、やめたいと思っていると、同じタイミングで会社側から契約を打ち切られます。しかもやめたいと思う理由の一つに同僚が次々とやめていなくなっていくからもありますが、なぜ、このタイミングで解雇なのかなと不思議に思います。やめどきなんでしょうか?

Aベストアンサー

もともとは、長くいられるような職場でないからこそ、補充要員として、アナタも採用されやすいということです。
やめさせて、会社が職場がなくなるのでなければ、補充はいつでもされているわけで、
誰かが座る。
あなたも、また、他のやめた人の後に採用されたから・・の今でしょう?
比較的、「後が簡単にきまる」職場だから、ありえることです。

その職場にアナタより長い人がいますか?

おそらくは、それが「正解」です。

今までもそうだったから、これからもそうだ・・・というだけのこと。
あまり長くいてもらっても困る(理由はいろいろ、やる気がない人というのは一番の理由になりますが)だから、
長続きしないし、
最後の一人として「生き残って」もその、能力に特別に惜しむことがなければ、やる気もなければ
ながくいてもらっては困る・・・だから、おやめいただく。
お局化する人もいるし。

そのような職場(入れ替わることが前提で維持される)というのがあって、
そこをアナタが渡り歩く、だから、いつも、嫌気が差してそろそろとおもうし、
同期はみなやめている「あなたもやめてください」と言われる。

その繰り返しです。
何の不思議も、タイミングの妙もないです。
人が入れ替わるだけで簡単にリフレッシュします。
だからこそ、正社員も転勤、移動がある。

正社員の場合はジョブローテはステップアップの一つで、「ステップをあがる」移動が普通ですが、
時給のようなお仕事だと、えてして、職を変わって、年をとると、
年月とともに、意識してないといつの間にか同じステップにウロウロしていることが難しくなる。
体力とか、容色とか時給としての賞味期限がありますから。
時給を下げるか、今の年齢、体力、能力、もろもろで間に合う仕事しかなくなる、これはステップを下げることになる。

つまりもとの職場にとっては、やめた人が同じような職場に移れるぐらいでないと、ソコにいてもらうには
高い時給を出し続けることの意味する。
やめた人が、安い時給、ステップの下がった人で十分な職場に移動するということは、「そんなひと」を
雇用していたことになるから、会社としては損なわけです。
だから、よそへ移りにくい人ほど、やめていただくことが多いのです。

正社員のほとんどはこれになりますが、その位置にすわるまでに、会社に先に貢献しているという前提で、
「今の保障」です。
これも、今後はどうなるかわかりませんが。

もともとは、長くいられるような職場でないからこそ、補充要員として、アナタも採用されやすいということです。
やめさせて、会社が職場がなくなるのでなければ、補充はいつでもされているわけで、
誰かが座る。
あなたも、また、他のやめた人の後に採用されたから・・の今でしょう?
比較的、「後が簡単にきまる」職場だから、ありえることです。

その職場にアナタより長い人がいますか?

おそらくは、それが「正解」です。

今までもそうだったから、これからもそうだ・・・というだけのこと。
あまり長くいて...続きを読む

Qパチンコへ行くたびに勝ててしまいます。

パチンコ簡単すぎて仕事する気がおきません。
さらにポイント獲得キャンペーンでウハウハです。
本当に日本って不景気なんですか?

Aベストアンサー

今は借金で一時的に景気をもりあげてるんだと思います。少子化や社会補償費為などまったく解決してません
エコポイントの後大幅に落ち込みましたよね。いずれ反動がくるのは覚悟しといたほうがいいです

Q子どもが学校をやめたいと言い出しました。

高校2年の娘が学校をやめたいと言い出しました。3ヶ月自分なりに頑張ってきたけれども限界だからやめたいというのです。原因は友達関係です。初め5.6人のグループでいたのですが、理由もわからないまま一人抜けることになって(いろいろグループ内であった模様・・内容を書くと長くなるので)今はどこにも属さない人とお弁当を食べたり、移動のときに行動したりしているそうです。その子が学校を休むとまったく一人になってしまうので、辛かったと言います。(でもクラスでのけ者になっているわけではないらしい)もうすぐ修学旅行なのですが、仲が良かったときに部屋割りとかをしたので、今では絶対行かないと言っています。修学旅行は欠席させようかと思いましたが、今度は学校自体をやめたいと言い出しまして、どう説得したらよいか悩んでいます。もうすぐクラス替えですし、それまでの辛抱なのだから・・と言っても、 この先学校生活に楽しみや意味を見出せないから・・と言って聞きません。確かに辛いのは本人ですし、気持ちもわからない訳ではないのですが、やはり高校は卒業して欲しいです。今やめたら将来後悔することもあるだろう・・と本人は承知しています。でも今が辛いからどうしてもやめたい・・・というのが本人の気持ちです。親としてどう言って説得したらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

高校2年の娘が学校をやめたいと言い出しました。3ヶ月自分なりに頑張ってきたけれども限界だからやめたいというのです。原因は友達関係です。初め5.6人のグループでいたのですが、理由もわからないまま一人抜けることになって(いろいろグループ内であった模様・・内容を書くと長くなるので)今はどこにも属さない人とお弁当を食べたり、移動のときに行動したりしているそうです。その子が学校を休むとまったく一人になってしまうので、辛かったと言います。(でもクラスでのけ者になっているわけではないらしい...続きを読む

Aベストアンサー

沢山の方が回答されていることを見ても判るように、娘さんと同じ経験をした人は多いと思います。人は皆、誰もが娘さんのような状況になることを心のどこかで恐れているのではないでしょうか?
特別意識しなくても新しい環境ですぐにお友達グループを作れる人もいるでしょうし、なかなか入り込めない人もいるでしょうが、それは学校だけではなくて会社でも学校の保護者同士の関係でも、ご近所でも、どこでも付いて回るものですよね。
でもこういうお友達グループって、狭い世界の中での、しかもその時だけのお付き合いだと私は思います。
ご自身の学生の頃をよ~く考えてください。
あなた自身が学生の頃、こういう「お友達グループ」に所属していましたか?
もしそうであったとして、今現在その中の何人の人と行き来があり、今回のような真剣な悩みを打ち明けることができますか?
もし所属していなかったとして、今悩みを打ち明けるお友達はいますか?

私の周りを見る限りでは、この「お友達グループ」が得意な人って、長い間係わりが続いている友達や真剣な話のできる友達を持っていない人が多いんです。
とても小さな世界の話ですので、断言はできませんが。

私も今の娘さんと同じような学生生活を送りました。
なんとなくどこにも所属できない自分がいました。
そして未だにこの「お友達グループ」を作ること、入ることが下手で、今でもなんとなくどこにも所属していない自分がいます。お付き合いは普通にしていますけどね。
そんな私ですが、本心から「心の友よぉ!」と呼べる人が何人かいます。若い頃からずっとお付き合いしています。
きっと一生死ぬまでお付き合いしていくと思います。
遺伝なのでしょうか、今現在ウチの小学5年生と2年生の息子も同じような悩みを抱えています。
なんとなく、ですが、やっぱりどこにも所属出来ないでいる不安を口にします。あまりにも不安が高じると、学校を休んじゃうこともあります。
そんな時は、「お母さんもね。。。」と話をします。
狭い世界、短い時間では見つからなくても、長い人生の間には必ず離れることのない友が見つかるから、と。
焦る事も、周りに合わせて取り繕うことも、周りの目を気にすることもないのだと。
学生の頃の自分がこういうことを聞いていたらもっと気が楽になれて楽しい学生生活を送れただろうな、と思いながら。。。

そんなこともあって、3ヶ月ほど前に私の妹と、学生の時の休み時間について話をしたことがありました。
夏休みとか長い休みの最後の日には、なぜか「アレ?私って休み前は学校の休み時間どうやって過ごしていたんだっけ?」って考えたよね、って。
つまり学生の頃はそれだけ休み時間をどうやって過ごすかが重要であり、重荷であったりした訳です。
それは私だけではないと思うのです。そうやってなんとか卒業まで乗り切った人は案外多いと思うんです。
そして二人で話した結論は、寂しいというよりも、「あの人独りでいるね。」と周りに思われることが嫌だったんだよね、でした。
今思えば、そんなこと気にすることではなかったのに。
同じ経験をされた皆さんは、どうでしょうか?

今、一緒に行動を共にするお友達がいるんでしょ?
娘さんがお友達になる前、彼女は独りだったのではないですか?
彼女が休んだら娘さんは学校で独りになってしまうのですよね。それは可哀想なことですか?
彼女は娘さんと行動を共にするまえはずっと独りだったのではないのですか?
失礼ですが、娘さんは誰とも所属できない彼女と行動を共にしているのが恥ずかしいとか思っているのではないですか?
厳しい言い方ですが、娘さんだけが悲劇のヒロインではないのですよ。
これはご質問の文面を読んで、最初に思ったことです。

学校に行く目的は友達と仲良くすることではありませんし、自分のこれからの人生を「お友達グループ」に左右されることもありませんよね?
娘さんご本人が「今高校を辞めたら将来後悔する。」と判っていらっしゃるのですから、卒業してどこにいるのか何をしているのか判らなくなるお友達など気にせずに、自分のために残りの1年間を過ごして欲しいと思います。

ちなみに、イチローはオリックスに在籍しているとき、チームメートから「変人」というような目でみられていたそうです。
決して自分のスタイルを変えずに、チームメートとは違う行動が多かったそうです。パンチ佐藤が以前テレビで言ってました。そして、「オレたちが間違っていたんだ。」と言っていました。
そのイチローは、チームメートたちは、今はどうですか?
これも私が子供たちによく話すことです。
ここまでやれ、とは言いませんが、人に周りに合わせる過ぎることはない、という良い見本ですよね。
こんなお話をされても効果はないでしょうか?

沢山の方が回答されていることを見ても判るように、娘さんと同じ経験をした人は多いと思います。人は皆、誰もが娘さんのような状況になることを心のどこかで恐れているのではないでしょうか?
特別意識しなくても新しい環境ですぐにお友達グループを作れる人もいるでしょうし、なかなか入り込めない人もいるでしょうが、それは学校だけではなくて会社でも学校の保護者同士の関係でも、ご近所でも、どこでも付いて回るものですよね。
でもこういうお友達グループって、狭い世界の中での、しかもその時だけのお付...続きを読む

Q人生のためになるよきアドバイスを!!

大学1回の者です!就職するまでになにかしとくべきなどのアドバイスはございませんでしょうか?どんな、分野でも構いませんので。人からの刺激をうけられればイイなっと思い質問させていたたきました。おねがいします

Aベストアンサー

本はご自身の専門分野関連の本を読んでおくと力が付くと思います。
社会人になると中々時間がとれませんので、時間がある時にまとめて読んでおくといいですよ。

小説も文章表現を学んだり、推察力を培うのに役に立ちますよ。

興味のある分野から広げてみてはどうでしょうか。
詳しい事は本のカテゴリーで質問すると詳しい人が答えてくれますよ。

Q同期に会社の事でやめたいと相談した結構それを上司に言われそこから上司にいじめられてます 自分が悪いの

同期に会社の事でやめたいと相談した結構それを上司に言われそこから上司にいじめられてます
自分が悪いのは分かっています。
どうしたらこの状況を回避したらいいか教えてください

Aベストアンサー

労働組合があるなら告発すれば上司潰せるよ(゜ロ゜)

Qパチスロ 前歯

平日の開店前から、朝早くパチスロ店の前で並んでる人を見ますと、
大体、携帯見ながら、タバコ吸ってたり、缶コーヒー飲みながらタバコ吸ってる人が多いです。
顔見ますと、前歯がない人とか 半分欠けてる人とか よく目にします。
パチスロで10万すったとか、10万勝ったとか 話声を聞くと、
そんなお金あるなら 歯医者に行って 歯の治療しないんでしょうか?

Aベストアンサー

朝からパチンコ屋に並ぶ様な人間はパチンコ中毒です。
自分の友達にもギャンブル中毒の方がいますが、ギャンブル以外に金を使う事は少ないですね。
価値観が違うのだと思います。
コーヒータバコパチンコ酒にお金を使う事が彼らの幸せなのでしょう。
知り合い風俗中毒で酷い人がいました。
月の給料から家賃や光熱費、食費を抜いた全てをデリに使う人です。

正直どちらも自分には信じられない事です。

参考までに

Q大学をやめたい…けど…(T T)

大学1年で、10月3日から後期が始まります。
もう前期通っている時点で、大学をやめたいと思っていました。元々、何か目的があって入学したわけではなかったし、ただ就職するにはまだ時間がほしい…と思って入りました。
でも、やっぱり目的がなくて入ったので、全然楽しくないし、授業も受けていても何も興味がわきません。
2ヶ月くらい前に、もう無理だと思って泣きながら親に「やめたい」と話したら「泣くくらい嫌ならやめてもいいよ」と言われました。
多分、親は本当はやめてほしくないんだと思います。

それから、やめた後の事を考えたのですが、私には何もはっきり「これ!」といえるやりたい事がないんです…
バイトはすごく楽しいので、もしやめたらとりあえずはバイトの時間を増やしてもらって、出来るだけ多くお金を貯めて、
一人暮らしをしたいと思いました。
でも、一つ本当に心配な事はそのあとの事です。
大学を中退して、ちゃんと就職できるのかどうか分からないんです。
だけど、絶対に就職しなくちゃいけない…というわけでもなくて、バイトでもパートでも、ちゃんと収入があって暮らしていければいいのかな…とも思うんです。

大学をやめたい!!って気持ちは本当に強いのですが、就職のことで考えてしまって、なかなか決断できずにいます…
親とも、ちゃんと向き合って話が出来なくて、毎日毎日悩みっぱなしなんです…
是非、いいご意見お聞かせ下さい…

大学1年で、10月3日から後期が始まります。
もう前期通っている時点で、大学をやめたいと思っていました。元々、何か目的があって入学したわけではなかったし、ただ就職するにはまだ時間がほしい…と思って入りました。
でも、やっぱり目的がなくて入ったので、全然楽しくないし、授業も受けていても何も興味がわきません。
2ヶ月くらい前に、もう無理だと思って泣きながら親に「やめたい」と話したら「泣くくらい嫌ならやめてもいいよ」と言われました。
多分、親は本当はやめてほしくないんだと思います。

...続きを読む

Aベストアンサー

私も去年、大学1年生の後期が始まる前に大学をやめました。あなたと同じで目的もなく、周りの期待に応える為に入った大学で毎日苦痛で仕方ありませんでした。本当は他にやりたいことというか夢があったので。今となっては叶えられませんが。悩んだことのある人しかわからないですよね。

>多分、親は本当はやめてほしくないんだと思います。
これは絶対に違うと思います。何だかあなたが私に似ているような気がしてなりません。私も同じように思っていたので、相談もできず1人で病気になるまで(大学のせいだけではないのですが)悩んでいました。親は泣きましたよ。
なぜでしょう?今さら大学をやめるなんてかっこ悪いから?大金を払ってもったいなかったから?違いますよ。
私が相談しなかったからです。そして私が幸せじゃなかったからです。どんなことをしても親は守ろうとしてくれます。子供が幸せになるのが親にとっても1番の幸せなんです。『どうして夢を叶えさせてあげる方法を探してあげられなかったんだろう』『どうしてもっと早くSOSに気付いてあげられなかったんだろう』父も母もこう言いました。

就職のことなんてしばらく考えなくてもいいじゃないですか。楽しいと思えることがあるんですから。私は死のうとする程生きること全てに絶望していました。本当にやりたいことが見つかった時に、また勉強して努力して素敵な人生にすればいいじゃないですか。私は自分で資格取得して就職活動したとき、大学中退した理由なんて聞かれませんでしたし、それでどうこう言われたことなんてありません。

このまま大学で意味のない4年間を過ごすより、色々な未知のことに挑戦してみたらどうですか?得るものは大きいですよ。私は難しいと言われる大学の難しいと言われる学部もトップの成績で合格しましたが、そんなことで幸せにはなれませんよ。やめて良かったと思っている人がここにいることをお伝えしたかったので。頑張り過ぎないようにね☆

私も去年、大学1年生の後期が始まる前に大学をやめました。あなたと同じで目的もなく、周りの期待に応える為に入った大学で毎日苦痛で仕方ありませんでした。本当は他にやりたいことというか夢があったので。今となっては叶えられませんが。悩んだことのある人しかわからないですよね。

>多分、親は本当はやめてほしくないんだと思います。
これは絶対に違うと思います。何だかあなたが私に似ているような気がしてなりません。私も同じように思っていたので、相談もできず1人で病気になるまで(大学のせいだ...続きを読む

Qパチスロについて

>あるサイトで、総回転数、BIG回数、REG回数などを入力すると各設定値の可能性を計算してくれる便利なHPがあります。
↑色々検索していたら上記のようなことが書かれているBBSにたどり着きました。
このサイトがどこにあるのか?
どなたかご存知ありませんか?本当に計算可能なのでしょうか?
機種はジャグラーVです。

Aベストアンサー

こちらにありますがジャグラーはないようですね。
http://www.yi-web.com/~ps/tindex.html#keitai
http://www.yi-web.com/~ps/java/bigVSkaiten.htm

参考URL:http://www.yi-web.com/~ps/java/bigVSkaiten.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報