プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主婦が家事をやらないのは手抜きですか?

A 回答 (15件中1~10件)

それは主婦じゃなくて、居候と言います。


なんの役にもたたないです
    • good
    • 3

主婦が家事をやらないことは、それが彼女の意向によるものであれば、手抜きではありません。

ただし、家事を全て手抜きすることが多い場合は、それはおそらく手抜きと言えるでしょう。家事をするかしないかは、個人の判断であり、人それぞれです。
    • good
    • 1

情報が少なすぎて答えづらいです。


補足をお願いします。
    • good
    • 1

「主婦が家事をやらないのは手抜きですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

旦那さんに魅力がないから、尽くそうと思わない結果でしょう。

    • good
    • 1

>主婦は、一般に家事・育児を主にする既婚の女性をいう。

ウィキペディア
だから手抜き。
単に結婚した女だったらどうも言えない。
    • good
    • 1

主婦に関係なく人間として 住居環境を整えて家庭管理と食事の支度など


生きるのに必要な事はしなくてはと思います
主婦として家庭に入っているのなら家事と家庭管理は必須条件だと思いますが結婚の時の二人の取り決め次第です。
手抜とはまた違います
一汁3菜の食卓に出す物を 2菜しか出していない残りの2品を出さない事を手を抜いたという事です。
まるっきりしないのは放棄です。
    • good
    • 1

専業主婦なら手抜きです。


家事が仕事です。
    • good
    • 1

主婦が家事をやらないのは、手抜きではなく、主婦放棄です。

    • good
    • 1

他に家事をする人がいるのなら問題ないです。



かつての主婦は、家に女中がいて、女中が家事をやり、それを取り仕切るのが主婦でした。
主な仕事は食事のメニューをチェックする、あるいはメニューを作ること。
家族の健康にかかわるからです。

だから家事をする人=主婦ではないです。
主婦が家事をするのは、単にその家庭の事情でしかないです。
誰が家事をするかは家族で話し合って決めればいいこと。
家族がやりたくないのなら、家政婦を雇って家事をさせればいいです。
女中、家政婦がいない家は主婦がするしかないかもしれない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!