プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の目を気にしすぎる性格なのですが、都会暮らしと田舎暮らしだとどっちが向いてると思いますか?

私は20代女性です。
一般的に「人の目を気にする」という人と比べても、かなり群を抜いて気にしすぎる性格だと思っています。

そういう性格を直すのも手だと思いますが、とりあえず今は、そういう性格の場合は都会と田舎どっちが向いているのか知りたいです。

ちなみに今は、都会でも田舎でもない、中間くらいの場所に住んでいます。

よろしければご回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私はすれ違った人から、自分がブスだと思われてないか、服がダサいと思われてないか、とかも気にしてしまうのですが、そういう面でも都会の方が良いですか?

      補足日時:2023/01/30 01:15
  • あと都会の方だと、テレビやYouTubeのカメラが回っていて、それに映ってないかとかも気にしてしまいます。
    前に旅行に行ったとき気にしてしまいました。

    通行人にモザイクをかけない番組って多いと思うので…。

      補足日時:2023/01/30 01:17

A 回答 (7件)

田舎の方が色々な人がいるので紛れます。

    • good
    • 0

あなたの人の眼を気にする(なる)のは、都会とか田舎とかの場所には何の関係もありません。



もし、あなたの考えているとおりなら、都会で暮らす人は人の眼が気になって仕方がないようになりますよ。田舎で暮らせばそういうことは起こりませんので田舎で暮らすようにしましょう。と、なります。又は、上記の事と逆なことも同じ様に言えます。

あなたの文書を拝見していると、人の眼が気になるというのは「視線恐怖症」「対人恐怖症」という分裂病の症状だと言えます。他者の眼を通して自分を観ているとどうしてもそうなります。不安から既に恐怖心が発生する様になっていると思います。現実原則のものの考え方を手に入れることです。
    • good
    • 0

都会の集合住宅に住む。

    • good
    • 0

旅行に行くときは、マスクと帽子とサングラスをかければ、


人の目を気にせずに、
旅行できますよ。
田舎は、周りの人に、干渉されるので、
あには、都会が良いと
思います。
    • good
    • 0

田舎に住んだことないので分かりませんが、都会は誰ひとり見てないですよ。


電車も全員下向いて寝てるか携帯です。
変質者が大声で叫んでいても最初は見ることはありますが、全員スルーです。
    • good
    • 1

都会の方が楽だと思います。

田舎は独身女性への詮索が酷いですよ。
    • good
    • 1

都会が楽です。


人に干渉するのが好きなのが田舎です。
隣りの晩飯まで知ってますからね。

都会なら人付き合いもないし

煩わしい町内会も消防も地区もない

田舎から出た人がUターンしないのはそこです

女性は複雑だからわからないけど

田舎暮らし経験ないなら無理ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!