dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん 仕事どーやって探してますか?

A 回答 (5件)

ハローワーク。

    • good
    • 1

職安

    • good
    • 1

サイトです。


マイナビとタウンワークがお勧めです。
    • good
    • 1

求人アプリで探します。


インディード、イーアイデム、エンゲージ、バイトル、タウンワーク、リクナビ など出来るだけ多くのアプリで検索します。
ハローワークアプリもありますが、ハローワークにも行きます。ハローワークは相談に乗ってくれます。チラシも入手します。
アプリに無い企業はクチコミがありませんのでブラックの可能性があります。
それぞれのサイトには、傾向があります。
クチコミを読みます。7割は信用出来ると思います。ブラックかどうか見分けます。
アプリでは略式の履歴書を入力するサイトもあります。
求人は絶えず更新されます。
良い条件の企業(事業所)はすぐ応募者が集まりアプリ内から無くなります。
条件を入力すると新しい求人を通知してくれるアプリもあります。
いつまでも変わらず求人している企業は不人気の可能性があります。
アプリを頻繁にチェックしてください。
good luck!
    • good
    • 2

タウンワーク


求人案内

職安は職員に見下されるから行きたくない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!