プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様相談にのってください

派遣10カ月ですが、今回更新されなくて
もう仕事行きたくありません

理由は、仕事内容、辞めるから仕方ないですが、仕事をふってくれません
あと、話しかけてくれた人が、一切話しかけてくれなくなり

今回派遣をやったのは、初めてだったので、
派遣はつめたいのだなって思いました

仕事の内容も、事務ではいったのに、やめるとなってからは、書類の間違い探しばかりで

仕事の夢ばかりみて
吐き気もあり、行きたくなくて涙も出てきます

甘えでしょうか?
派遣きりにあい、辞めるまで行かなかったはいますか?

A 回答 (4件)

私も同じ経験ありました。


こちらは働く気はあるのですが、どうしても派遣という立場もあり、社員の方との壁がありました。仕事も任せてもらえず…。合わなかったので自分から派遣先との契約を終わらせました
    • good
    • 0

派遣など大企業の正社員から見たら、同じ人間とは見てない場合が多いです明らかにあなたに問題があると思います。


原因を探ってください。
イヤなら正社員になるとか。
正社員にもなれない、原因もわからないならば永遠にそのままですよ。笑
by 東証プライム企業正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1

派遣というのは非正規雇用の代表格のように言われることがあります。


しかし、あくまでも、即戦力または特殊技能等・臨時(繁忙期)・雇用リスクの回避を考える会社に対し派遣されるものです。
そして、非正規雇用の印象の原因には、派遣会社の問題もあるとは思いますが、働く側が責任を負いたくないと選択する雇用形態であったりするところからでしょう。
ですので、派遣先からしても、あなたの能力不足というものなのかもしれませんし、人手不足の解消のめどが立ったなどということもあるでしょう。

原因がどこにあるのかで考えるべきことが変わることでしょう。

派遣でなくとも、いなくなることが決まっている人に重要な仕事を割り振れば、その後に問題が生じて対応する負担が重くなりますし、顧客対応が含まれれば、信頼を損ねかねませんし、説明も面倒な労力でしょう。
しかし、派遣の契約上、通常の雇用の場合と異なり、指示出せる仕事は限られているはずです。

派遣会社にどういった原因があるのか、次の仕事についての交渉等をしていれば、気もまぎれるのかもしれませんし、今後の対応にもつながるでしょう。

私の会社で雇用した技術者がいるのですが、派遣会社に登録し、同じ派遣先に長く(10年以上)派遣されていた方がいました。この方曰く、派遣先では派遣だからいつ派遣会社・派遣従業員側から更新しないといわれかねない、雇用と違い引き留めも難しい、問題が生じた際には派遣会社と派遣先の会社での責任の度合いなどでもめる可能性があるなどいろいろな事情で、比較的簡単な作業ばかりをさせられて、当然出世などもないので給与もそれほど良くもなかったということでした。

その方を採用するにあたり、うちの会社であっても正社員の同じ期間の経験と同じように評価はできませんでしたが、それでも、派遣先と派遣会社の都合で納得できる仕事がないということで、応募してきたので採用することとしました。その後何年もたちますが、当社の中でそれ相応に評価をしていますし、待遇などでの不平不満も聞きませんね。

正社員などでの採用を希望しているのに正社員採用が難しい場合には、まずは経験を積むという意味で派遣を利用するのもありでしょう。
責任云々やいろいろな働き方を模索する方にとっても、派遣は良いとは思います。いろいろ考えてみるとよいと思います。

ちなみにですが、例えばあなたが派遣会社から給与30万円もらっているとしたら、派遣先は50万円とか60万円を派遣料金として支払っているのです。派遣先からすればそれに見合う働きを求めている場合も当然あります。自社雇用ではないことを差し引いても、割高に感じている会社も多いということを考えはたらかないと、派遣では続かないのかもしれません。
    • good
    • 0

派遣会社に言ってください


派遣は即戦力を求めますから 人手の足らない所に行って言われたことだけして帰りますから 働くところではまるきりの垢の他人仲間でも友達でもありません
派遣を依頼した会社は役に立たない人は 帰ってもらい他の人に変わってもらいます。
それが派遣です
貴方の給料は派遣会社から支払われています
依頼した会社は貴方のもらうお金より会社の手数料を加えた金額を支払っていますから パートより高いのです
まともに仕事をしてくれない人は断ります。
派遣会社に貴方に合う仕事先を見つけてもらってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!