アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女になりたくないです。

17歳女です。
今まではズボンを所持しないほどスカートしか履きませんでしたし、リボンやピンク色などの女の子っぽい物が大好きでした。

しかし、急にそのような‘女の子っぽい物’に嫌悪感を抱くようになりました。
男になりたいわけでもなく、自分は女だと認識しています。
でも、どうしても今のミディアムの長さの髪や
スカートなどが気持ち悪く感じます。
これから髪型をハンサムショートに変えようと考えています。

女であることが気持ち悪いですが、男になりたいわけでもありません。
一時的にこのような感情になっているのでしょうか?

A 回答 (8件)

そういうお年頃なんだと思います

    • good
    • 2

一時的だと思います。


あれこれややこしく考えず、自分は今、何をしたいかを中心に考えてください。
今、自分が着たい服を着る、ヘアスタイルにする。
また、気が変わったら、その時の気持ちに素直になる。
それでいいです。
それが個性であり、自分自身を知る方法です。
    • good
    • 3

今はジェンダーが世の中認められています


急激なダイエットをして子宮や体成長を阻止すると
支給不全で生理もなくなりますから
男でも女でもない生物として生きていけます
貴方が思い込むと脳がその通りにしていきますから
目的に向かって進んでください
当然恋愛や結婚子供を育てるという未来はなくなります
お母さんが貴方をおなかに宿したとき 男の子を産みたいと願っていたのに女で生まれてきてしまった
という赤ちゃんは 女でごめんねという意識で生きてきて自我の目覚める16ぐらいから
本当は男でないと親の期待に応えられないと思います。
男の子が女になりたいというのもこの時期です
    • good
    • 1

自分に素直に生きればいいでしょう

    • good
    • 0

男になりたいわけでもないのなら多分一時的なもので


深刻に悩むことないんじゃないですか
    • good
    • 0

> 一時的にこのような感情になっているのでしょうか?



その可能性もあるでしょうし、そうではない可能性もあるとしか言えません。

一度きりの人生ですから、質問者さんが生きたいように生きられたら良いかと思います。自由に生きられないのが一番の不幸だと思います。
    • good
    • 0

性的に消費される対象になりたくないって事かと。



可愛いものや綺麗なものが好きだったけど、痴漢にあったり父親などから性的加害を受けて嫌悪感が湧いて汚い格好ばかりしてたとか太って醜くなるようになった女性って聞きますよ。無意識で自分を守るように性的なことを消し去る行動する心理みたいです。

日本は、町中にAVポルノやエロ漫画が置いてあって、テレビでは若い女性が消費されて、痴漢天国で、男尊女卑も酷い国なので、そういう気持ちになるのも分かります。
    • good
    • 2

少しホルモンバランスが変わったと言う事では


ないかと思いますね・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!