プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人の女になりたくない、と思うのはおかしいですか?
大人の色気や、ボンキュッボンみたいな女性の体型になりたくないです。いつまでも幼く、少女らしい細い体型で居たいと思ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 華奢な少女体型をキープする方法ありますか?

      補足日時:2022/02/24 21:31

A 回答 (3件)

「大人の女になりたくない」と思う気持ちは、若い女性(10代後半から20歳くらいの、両親の下から離れて社会に出る前の女性)にはあります。



そういうのを「ピーターパン症候群」(=大人になりたくない病)という名前まで付いています。~病と書きましたが、病気というほどでもなく、やがて自然と治ります。

社会に出て独り立ちする前の若い女性には不安があって、温かい両親のもとでずっと安泰に暮らしたい、という気持ちが湧くものなんですよ。
でも、大丈夫です。みな自然と治っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/24 23:14

体系は親の遺伝というか


女の子なら父方のおばあさんの体系です
なりたくなくても豚は豚
麒麟にはなれません
    • good
    • 2

そのような体形が好みという男性もたくさんいます。

世の中広いですし、そこは自由なので、あなたの好きなようにしていいのではないですか?
将来パートナーが欲しかったら、その辺の理解ある人を探せばいいのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!