dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性部下からの好意をとぼけたり、かわしたりするのはその女性を恋愛対象に見ていないということになるんでしょうか?

A 回答 (2件)

とぼける・かわす=恋愛対象に見ていない というイコールに決まっているわけではないよ。

恋愛対象に見ているあるいは対象になりえる相手でも、とぼけたりかわしたりするのがは恋愛では普通にあるよね。

とぼけたりかわしたりする理由はいろいろだから、一概には言えないよね。
ただ、本件は職場のことなので、質問文にもあるように立場の問題ということもあるだろうし。
まあ、立場というか、男性からすれば職場の女性と恋愛的な関係になると振ったり別れたりすると逆怨みされてセクハラの濡れぎぬと着せられることもある。
あまり職場で恋愛しないのが基本。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もうすぐ退職するので慕っている方に気持ちを伝える勇気が出ました!

そうですね。

、社内では公私混同されるのは仕事に影響しますから無視します。部下が出来るたびに色気で迫られても困ります。忖度して欲しいゴマすり行為に周りから見られたら可哀想でしょ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になります!