電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、ボーダーフォンを使っていますが
「そろそろ機種変したい…」と思っても魅力的な機種が無い為、この際他社に乗り変えようかと考えています。
ただ、所が問題なのはメールの送受信可能文字数です。
私が使っているボーダーは最高1万字は送受信可能なのですが、私自身メール命な為最低5000字以上は送受信可能でないとイヤなのですが、
auやDOCOMOを使用されている方でそれぞれ可能な送受信文字数を教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

 docomoはMOVAが初期設定で送受信全角250文字まで受信可能で、それ以上の文字は設定しないと消えてしまいます。


 設定を変えれば受信のみ全角2000文字までなら可能ですが、8分割で送られてくるので読みづらいでしょう。

 しかしFOMAなら全角5000文字が送受信できますので、docomoにするならFOMAが合っていると思います。

 またauも全角5000文字が送受信できます。

あとは魅力を感じる機種を選べば良いと思います。
 個人的にはFOMAのメールリトライ機能は遅いので、メール機能が優秀なauをおすすめします。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/imode_mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、やっぱりDOCOMOの方はメール機能がまだ他社より劣る?みたいですね。
メールをメインにしている私としては少しキツイかな…
もう暫く、様子を見てボーダーの機種に改善が見られなければauにしようと思います。

お礼日時:2005/04/16 21:31

ドコモのFOMAに関しては5000文字~10000文字までいけます(画像をいれると無理ですが。

。。

movaに関しては受信に関しては2000文字までですが送信は250文字までです。

auは5000文字で決まっているときいたことがあります。

参考程度にどうぞ
    • good
    • 0

auは5000文字です。


ドコモは、FOMAは5000文字ですが、movaは以前は250文字でしたが、最近は受信のみ2000文字になりました。送信は250文字のままです。
    • good
    • 0

SH901(持ってるやつ)は1万文字いけるみたいです。

    • good
    • 0

auは分からないですが


DOCOMOは文字数少ないです。
確か230~250文字くらいでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!