あたしは高校生で、今、左耳(軟骨2コを含めて)4コ、右耳1コのピアスを開けています。
最近、鼻ピアスにも挑戦したくなり、できればお金がなるべくかからないように開けたいと思うんですが、何か良い方法を知っていたら教えてください☆
また、ちょっとしたアドバイスとか、危険なこととか、とにかくなんでもいいんで、ヨロシクおねがいします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

参考になるサイトがありますので、鼻ピアスをあける前に読んでみてください。


鼻ピアスをあけた後のケアや鼻ピアスの写真も載っています。

<a href="http://www.nose-piercings.com/hanapiasuno-mondai …鼻ピアス・問題と解決方法</a>
    • good
    • 3

私は今17なんですが鼻に2つ穴あけてます。


知り合いが安ピンであけて失敗して腫れた・痛いというのを聞いて、1200円でピアッサー買って、あとは専門病院でガチャンでした。

軟骨をあけているなら、鼻なんか全然痛いと思わないと思いますよ!

鼻はやっぱり分厚いし痛いんじゃないかとお思いの方もいらっしゃると思いますが、本当に全然たいしたことはないです!

かなりビビリの私ですが、一回あけて全然だったので2つ目に挑戦したぐらいです。

私の学校は私立で、耳のピアス・茶髪・ストパーもダメなくらい厳しいのですが、この半年全然ばれてません。(笑)
このまま就活に入ろうかとも思ってます。

耳用の透明ピアスのまっ平なやつがあるんですが、それをハサミでギリギリのとこまで切るんです。
それを学校で付けてます。
絶対にばれないと思います。

でも透明ピアスに変えるまで最低でも1週間は待って下さい。
私は2日目で取り替えて、ホールが痒くなりました(笑)
ファーストピアスの大切さを学びました。。(笑)

薬も付けなくて全然平気です。特にピアス屋の薬なんてとんでもなくボッてるので、どうしても欲しいなら一般のドラックストアで買うことをお勧めします。
[テラマイシン軟膏]が安くてお勧めです。私の父が薬剤師なので間違いはないでしょう。

長くなってしまってスミマセン。。
少しでもお役にたてたら幸いです。
    • good
    • 5

鼻ピアスしてます。

私はUKに住んでいるんですが
私がこちらであけたときはピアスセンターなるものに行き
同意書を一応書き、麻酔をしてペンのような穴のあいた器具で
あけました。器具を抜くときはかなり力強く抜くので
抜く方向につられると痛いし抜きにくいということもあって
顔を動かさないようにしていました。値段は約1500円でした。
確かに痛いです。血も出るし。3日くらいは痛かったです。
3ヶ月くらいは外せませんでした。そこのスタッフが言うには
穴あけ機(バチンっていう感じの←説明が難しいですが)は安いですが
相当痛いと言ってました。
ケアは最初の外せない頃は消毒液をつけていましたが今は何もしていません。
海外に行く機会があれば都市なら結構そのような場所見つかりますよ。
もちろんエイズなどの感染対策はしっかりしている所が良いです。
また日本でも病院などであけてくれるのでは
ないのでしょうか?そういうトコであけても痛かったので
自分であけるとかなり痛いと思いますが。

こちらでは年齢問わず鼻や体にピアスしている人多いです。
だからボディピアスも安く手に入ります。
私もとっくに20歳超えているけど
年齢は関係ないんじゃないでしょうか。
それに自分の責任でやってることですし。
日本は会社に就けないってことあるけど、まあ
しかたないかもしれんけど(実際私が就いた
日本の派遣先ではOKだったけど)
これは私の考えだけど外見のみで人を決める
会社には別に行く気も無いですからいいんですけど・・

あとはmst512さんが今を取るか将来的な物を取るか
だと思いますよ。
自分に納得のいく結論を出してくださいね。
    • good
    • 1

鼻は「腐りやすい」っていいませんか・・・?(^^;


いや、私の場合は耳にしかあけてないので、聞いた話なんですけどね。
あと、失敗すると「蓄膿症」になるとか。
病院であけたほうがいいと思いますよ~!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鼻って腐りやすいんですか!?
あたしなんにも知らないんで、ビックリしましたぁ!!
でも、失敗すると、ほんと、こわそうですね。
病院で開けてもらおうと思います。

お礼日時:2001/09/11 12:37

その2



ケアは特にしなかったような。。。
ほとんど安全ピンであけたけど氷で冷やしてピン焼いて最後に普通の消毒液で消毒、だけです
私の場合はラッキーなだけかも。
口も安全ピンであけました。
かなり痛かったし、安全ピン1日刺してかっこわるかったかも。。
でも結局女だし、口下ピアスは似合わないと不評ですぐはずしちゃいました。
今思えばあんな危険な事よくやったなぁって感じです。
私は海外に来たからあんまり周りを気にしなかったけど、これから大学受験、就職ならしっかり考えてからにして下さい。
20才超える頃には興味なくなるから!!
私の友達の中では女の子で鼻ピアスをあけてた子は5人いるけど、似合う子と似合わない子に分かれます。
私は似合わない。。と皆から反対され諦めました。
でも学生じゃなくなった今では、誰もしてないよ。
一応その子達は皆無事就職しています。(勧めてるわけじゃないですよ)
学校はそういうの厳しくないのかな??
女の子の顔の事だからしっかり考えてね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
うちの学校は勉強はとにかくウルサイけど、ピアスや髪染めるのとか制服着用とかはぜんぜん言われません。
校風が自主自立で、まあ、自由も責任も生徒一人ひとりがしかっりやってけってとこです。
やっぱり鼻ピアスは今しかできないような気がするので(興味を持っていられるのも今だけのような気がするし)、挑戦してみようと思います☆
それにしても、MandMsさん、スゴイですね!
口も安ピンってところがシビれます!
似合う、似合わないは自分じゃよくわかんないので、とりあえずは病院探してがんばってみますネ☆

お礼日時:2001/09/11 09:31

私の友達のごっつい男の子が高校生の時自分で鼻ピアスあけたんだけど、産まれて初めて痛くて泣いたらしいです。


私も自分で耳に8個と口下に穴あけたことあるけど、問題なくてラッキーでした。
友達には自分であけてすっごい大きいしこりができて今度手術して切るって子もいますけど。。
鼻はちゃんとした所であけた方がいいと思いますよー。
私の耳の穴はここ4年ぐらい2つしか使ってないけど、やっぱり穴は見えちゃいますね。
鼻にあけてた子は全然目立たなくなってるから将来には問題ないかも。
若いうちしかこんなことできないし。
鼻にあけてた子はピアス入れてない時は鼻かむと鼻水出てくるって言ってましたよ。
危険かどうかは分からないけど自分であけるのは相当痛いらしいからなるべくなら病院かどこかに行く事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたしの彼やトモダチも鼻に自分で開けたりしてました。
安全ピンで。
1時間くらいかかったらしいし、やっぱり相当痛いみたいですね。
病院にちゃんと行った方がいいですね☆
でも、将来とか不安だし、うちの学校はゼッタイ大学現役合格!!みたいなかんじだし、鼻ピアスしてるヒトだって、1人しか学校にはいません。
しかも、学校のトモダチに「あたし鼻ピアスしたいっ!」っていうと、え~、オンナのコなのに?みたいなことを言われます。
そんなんじゃ、就職もできないよって言われます。
そりゃぁ、就職とかそんなのどうでもいいなんてわけではないので、ガマンすべきなのかなぁ。
でも、今しかできないことだと思うしなぁ。
もうちょっと考えてみますネ!!

p.s 口下ってどうやって開けたんですかー?
   それから、ケアとかのやり方もちょっと興味があるので、もしヒマだったらお返事ください☆

お礼日時:2001/09/11 07:03

鼻ピアス開けている奴なんかうちの会社には入れてやんないヨ。


と言う会社が沢山あると思いますよ。
就職しないからいいもん、って言うのならば構いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
就職とか、これからのことをもっと考えなきゃ・・・とは思うんですけど。
やっぱり世間では鼻ピアスはタブーなのかなぁ。
あたしにも一応つきたい職業はあるんですヨ☆
でもそのためにピアスをしないっていうのはできないっぽい。
なんか矛盾してますよね。
そもそもなんでピアスを開けたいの?とか聞かれたとしても、カワイイからとかそんなもんだし。
うーん、軽いキモチでピアスを開けたら、これから先、いろいろ苦労しそう。
鼻は、もうちょっと考えてみまーす。

お礼日時:2001/09/11 06:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の上の赤いできもの

鼻の上の赤いできもの

体質的なものかも知れませんが、時々鼻のてっぺんに赤いできもの(ふきでもの?)ができます。

顔を洗っていたりたまたま触った時に痛くて気づくと、それから一週間ぐらい赤く腫れます。

これは、原因は何なんでしょうか??

予防法(チョコラBB?)と、出来た時の治癒法(皮膚科?)も知りたいです。

肉中心の食生活などが、悪いんでしょうか?

Aベストアンサー

 私は魚が多い食生活ですが、頂き物の
クジラのベーコン(脂が多い)等を酒の肴で食べ過ぎると
必ず鼻の頭や口の周りに吹き出物でます。
 顔を洗った時にオロナインつけてます、それで治ってます。
 肉中心の食生活は注意が必要ですね、健康の為。
吹き出物長引くようだったら皮膚科でしょうね。

Q耳の軟骨にピアスあけてます

もう軟骨にリングっていうパターンもあきたので最近はサファイアやエメラルドのいたって普通のピアスをつけています。けれど、おしゃれというより空いているからつけているという感じになってしまってます。今つけているのももともと耳たぶ用です。なにかオススメのピアスないでしょうか?ボディピアスではなくおしゃれ系のピアスをさがしています。

Aベストアンサー

私はゴールドやシルバーのただの丸いピアスを入れたりします。
他には☆型のピアスとか、小さいダイヤとか。
あとはどうしてもやっぱりリングが多くなってしまいます・・。

Qトナカイの鼻は赤いか?

「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~」という歌があります。

歌にありますように、鼻が赤いトナカイの種類があるのでしょうか?
それともこの歌の中のトナカイだけがたまたま鼻が赤いのでしょうか?

もしトナカイの鼻が赤くないとすれば、サンタクロースとトナカイを結びつける何かが必要であったので創作されたものとおもいます。
サンタクロースとトナカイを結びつけるものはなにでしょう?
民話でもあるのでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

英語の歌詞が本当の原盤かどうかは知りませんが。

「Rudolph the red-nosed reindeer」
というのが英語の曲名です。

トナカイの名前がRoudlphです。
歌詞から推測すると、特別な鼻をもったトナカイだと思います。

<前略>
Rudolph the red-nosed reindeer(赤鼻のルドルフ)
Had a very shiny nose(光ってる鼻を持ってる)
And if you ever saw it(それを見ると)
You would even say it glows(光ってるってみんないうくっらいだよ)
All of the other reindeer(他のトナカイ達は)
Used to laugh and call him names(光ってるのを見て笑ったり、悪口を言う)
They never let poor Rudolph(かわいそうなルドルフは)
Play in any reindeer games(それによって仲間はずれにされていたんだ、しかし・・・)
まだ歌詞は続きます。結末が気になりますよね。
でもハッピーエンドですよ。
気になれば曲名で検索してみましょう!

英語の歌詞が本当の原盤かどうかは知りませんが。

「Rudolph the red-nosed reindeer」
というのが英語の曲名です。

トナカイの名前がRoudlphです。
歌詞から推測すると、特別な鼻をもったトナカイだと思います。

<前略>
Rudolph the red-nosed reindeer(赤鼻のルドルフ)
Had a very shiny nose(光ってる鼻を持ってる)
And if you ever saw it(それを見ると)
You would even say it glows(光ってるってみんないうくっらいだよ)
All of the other reindeer(他のトナカイ達は)
Used to...続きを読む

Qファーストピアス(耳軟骨)のキャッチが外れないのですが・・・

はじめまして、こんばんは。mika_micaと申します。
夜分遅くに失礼します。

私は去年の10月に左耳軟骨にピアスを開けました。
化膿もなく、特に消毒もせず(一応、入浴時には洗っていました)、
外すタイミングが分からなかったため、放置していました。
(3ヶ月で完成と書いてあるものも、6ヶ月と書いてあるものもあったので、
無闇にいじって悪化させないように半年は何もしないでおこうと思って放置しました。)

私は開けて満足だったので、放置するのは苦ではなかったのですが、
ボディーピアスのことをインターネットで調べていたところ、
「開けて1週間後に新しいのに付け替えたほうが良い」
等の情報があり、今更ながら綺麗なものに付け替えようと思い、
今年の5月中旬に外そうと思ったのですが、
ファーストピアスのキャッチが固くて外れませんでした。
その時、無理に外そうとしたため、出血してしまい、現在まで放置しています。

相談内容をまとめますと、耳軟骨のファーストピアスを外して新しいものと取り替えたいのですが、キャッチが固くて外せません。
しかし、他の人に頼んで失敗するのも怖いので、頼めません。
何か、簡単に外せる方法はありませんでしょうか?
どうすれば宜しいでしょうか。

長々とすみません。

お手数をお掛けしますが、ご回答宜しくお願い致します。

はじめまして、こんばんは。mika_micaと申します。
夜分遅くに失礼します。

私は去年の10月に左耳軟骨にピアスを開けました。
化膿もなく、特に消毒もせず(一応、入浴時には洗っていました)、
外すタイミングが分からなかったため、放置していました。
(3ヶ月で完成と書いてあるものも、6ヶ月と書いてあるものもあったので、
無闇にいじって悪化させないように半年は何もしないでおこうと思って放置しました。)

私は開けて満足だったので、放置するのは苦ではなかったのですが、
ボディーピアスの...続きを読む

Aベストアンサー

ファーストピアスが耳たぶに開けるものと同じ、普通のスタッドピアスと仮定して、回答します。

まず後ろのキャッチですが、くるくる回りますか?回らなければ体液が固まってくっついてしまっている可能性があるので、耳をぬるま湯につけてくるくる回るようになるまで溶かしてください。

くるくる回る場合は、片手で前の石部分(玉かもしれませんけれど)を動かないようにしっかり持って、もう片方の手でキャッチを思いっきり引っ張ってください。外すときにキャッチだけ引っ張ると、ホールを傷めて出血しやすいです。

あるいは…最終手段になりますが、ラジオペンチの先端を、キャッチのくるっとしている部分にそれぞれ入れます。その状態のままラジオペンチを広げてください。そうするとキャッチがゆるくなるので、簡単に外すことができるようになります。

これで、取れるといいのですけれど…。何かあれば補足質問してください。

Q鼻が赤い

 こんにちは、タイトル通り鼻が赤いようなのです。

化粧をすると目立たないのですが、一番赤いのは洗顔後です。

油がよく浮くので洗顔前に鼻だけクレンジングしています。こすりすぎでしょうか。

でも鼻を洗っているとき細かいゴミのようなものがでて黒ずみも綺麗になります。

こすらずに鼻を綺麗にする方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、papipupepo-さん。
わたしも何十年も赤鼻でした。
今もどちらかと言うと赤い(色素沈着?)ですが、あまり気にならなくなりました。
私はにきびをとりまくっていたのでクレーターのような鼻になり、赤鼻のトナカイになりました。

 絶対に必要なことは、お肌の血行を良くすることです。
その部分だけこすりすぎるのはやめましょう。
「蒸しタオルパック」や前回別の方に紹介した「米のとぎ汁
のスチームパック」がおすすめです。
(詳しくはNO.817456をご覧下さい。)
パックをして毛穴のお掃除をしながら血行を良くするのが
いいと思います。1度試してみてください。
 

Q両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。
「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか? 
「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)?

私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。
片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。
料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、
「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。
両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*)

両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

Aベストアンサー

ふさがらないとは思うけど縮まると思います。
(開けて1ヶ月はつけっぱなしにしないとだめです)
私だったら片方に大きめの飾り(方耳用の)
をつけてもう片方はちっちゃめの丸いやつか、
tottomoさんのしたがってるように
何もつけない状態ですね。

ちなみに私はピアッサーで開けました^^

Q高校生一年生の男です最近見つけたのですが陰茎の皮の部分に赤いできものができました痛みはなく真ん中が凹

高校生一年生の男です最近見つけたのですが陰茎の皮の部分に赤いできものができました痛みはなく真ん中が凹んでクレーターみたいになっておりそこが濡れていますこれはなんでしょうか?分かる方教えてください

Aベストアンサー

すぐに病院に行きましょう
泌尿器科です
早目ならすぐ完治するものも放っておけば酷くなることだってあります
早目の受診が1番です
別に恥ずかしいことではないですよ
病院では皆仲間です

Q軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりま

軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりません!

もうすぐあけて2ヶ月たちます。
もうそろそろセカンドピアスに付け替えたいなーと思います。
まだ早いですか???

ホールの状態は出血などはありません。
ただ、誤ってホールのある耳を下にして寝てしまうことがあって
その時は腫れてしまいますが、1日もすれば腫れはひいています。

詳しい方がいらっしゃったら解答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軟骨部のピアスホールが安定するのは半年経ってからです。
ホールの完成は1・2年ぐらいですね。

基本的には安定してからピアスの付け替えができるようになります。
今付け替えるんだとしたら、多少のトラブルはあるかもしれませんよ。

Q小鼻の下が赤いんです。

昔から小鼻の周り、鼻の下あたりが赤いんです。
まるで鼻をかみ過ぎた後のようです。

毛細血管でしょうか?細~く赤い筋が見え、
スッピンでいるととてもよく目立ちます。
普段はコンシーラーで隠していますが、仕事中何度も直せませんし、元々脂性なので崩れやすくあまり意味が無いように思います。

顔全体が赤いのではなく、鼻の周りだけ。
というのがとても気になります。

私と同じ悩みの方や何かよいケアをご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致しますm(_)m

Aベストアンサー

こんばんは。私も同じです!!!
小花の周り、鼻の周りが赤い・・・。
スッピンだと余計目立って、困ります(汗)

でも、もしかすると洗顔の時、ゴシゴシと鼻をこすって
洗っていませんか??
私も、毛穴の汚れを取る為にそうやって洗っていたときがあるんです。そうすると赤くなって、毛細血管が見える感じでした。あと、冬は乾燥して余計赤くなっていました。
私の改善方法は、まず洗顔の際、よく泡立てて、小鼻の周りは優しくクルクル回すようにして洗います。
そうすると、毛穴の汚れも自然に取れて毛穴もきれいになりました。そして、しっかり小鼻の周りも保湿します。

乾燥してしまうと、肌が潤おおうとして余計に皮脂が出てしまうそうです。なので、メイクをする際もしっかり化粧水で保湿して、あとは下地をちゃんと小鼻にも塗ります。
崩れやすいところほど、下地をしっかり塗ることで、ファンデーションの吸着率を良く出来ます。

参考になれば幸いです☆

Qピアスをあけたんですけど耳のサイズとあうピアスをお聞きしたいです

いま19の男で1週間前にピアスをあけました
いまどんなピアスを買うか悩んでいるのでアドバイスをおねがいします

見た目はちょっと弱々しい感じで身長は167くらいです
耳は小さい方だとよく言われます
あと髪は黒です

いまは小さいスタッドの表面にクリスタルが着いている小さいピアスをしてます

今 自分はクロムハーツの タイニーE CHプラスイヤリングのサファイアみたいなタイプのが欲しいと思ってるんですけどあんまり男むけじゃないですか?キラキラしたの結構すきなんですけど...

回答待ってます

Aベストアンサー

そうですね~・・・2センチはちょっと大きいのではないでしょうか(~_~;)特にクロムハーツはボリュームがあると思うので・・。好みの問題ですが…
でも、黒髪にクロムハーツは似合うと思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報