dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あたしは高校生で、今、左耳(軟骨2コを含めて)4コ、右耳1コのピアスを開けています。
最近、鼻ピアスにも挑戦したくなり、できればお金がなるべくかからないように開けたいと思うんですが、何か良い方法を知っていたら教えてください☆
また、ちょっとしたアドバイスとか、危険なこととか、とにかくなんでもいいんで、ヨロシクおねがいします★

A 回答 (7件)

参考になるサイトがありますので、鼻ピアスをあける前に読んでみてください。


鼻ピアスをあけた後のケアや鼻ピアスの写真も載っています。

<a href="http://www.nose-piercings.com/hanapiasuno-mondai …鼻ピアス・問題と解決方法</a>
    • good
    • 3

私は今17なんですが鼻に2つ穴あけてます。


知り合いが安ピンであけて失敗して腫れた・痛いというのを聞いて、1200円でピアッサー買って、あとは専門病院でガチャンでした。

軟骨をあけているなら、鼻なんか全然痛いと思わないと思いますよ!

鼻はやっぱり分厚いし痛いんじゃないかとお思いの方もいらっしゃると思いますが、本当に全然たいしたことはないです!

かなりビビリの私ですが、一回あけて全然だったので2つ目に挑戦したぐらいです。

私の学校は私立で、耳のピアス・茶髪・ストパーもダメなくらい厳しいのですが、この半年全然ばれてません。(笑)
このまま就活に入ろうかとも思ってます。

耳用の透明ピアスのまっ平なやつがあるんですが、それをハサミでギリギリのとこまで切るんです。
それを学校で付けてます。
絶対にばれないと思います。

でも透明ピアスに変えるまで最低でも1週間は待って下さい。
私は2日目で取り替えて、ホールが痒くなりました(笑)
ファーストピアスの大切さを学びました。。(笑)

薬も付けなくて全然平気です。特にピアス屋の薬なんてとんでもなくボッてるので、どうしても欲しいなら一般のドラックストアで買うことをお勧めします。
[テラマイシン軟膏]が安くてお勧めです。私の父が薬剤師なので間違いはないでしょう。

長くなってしまってスミマセン。。
少しでもお役にたてたら幸いです。
    • good
    • 5

鼻ピアスしてます。

私はUKに住んでいるんですが
私がこちらであけたときはピアスセンターなるものに行き
同意書を一応書き、麻酔をしてペンのような穴のあいた器具で
あけました。器具を抜くときはかなり力強く抜くので
抜く方向につられると痛いし抜きにくいということもあって
顔を動かさないようにしていました。値段は約1500円でした。
確かに痛いです。血も出るし。3日くらいは痛かったです。
3ヶ月くらいは外せませんでした。そこのスタッフが言うには
穴あけ機(バチンっていう感じの←説明が難しいですが)は安いですが
相当痛いと言ってました。
ケアは最初の外せない頃は消毒液をつけていましたが今は何もしていません。
海外に行く機会があれば都市なら結構そのような場所見つかりますよ。
もちろんエイズなどの感染対策はしっかりしている所が良いです。
また日本でも病院などであけてくれるのでは
ないのでしょうか?そういうトコであけても痛かったので
自分であけるとかなり痛いと思いますが。

こちらでは年齢問わず鼻や体にピアスしている人多いです。
だからボディピアスも安く手に入ります。
私もとっくに20歳超えているけど
年齢は関係ないんじゃないでしょうか。
それに自分の責任でやってることですし。
日本は会社に就けないってことあるけど、まあ
しかたないかもしれんけど(実際私が就いた
日本の派遣先ではOKだったけど)
これは私の考えだけど外見のみで人を決める
会社には別に行く気も無いですからいいんですけど・・

あとはmst512さんが今を取るか将来的な物を取るか
だと思いますよ。
自分に納得のいく結論を出してくださいね。
    • good
    • 1

鼻は「腐りやすい」っていいませんか・・・?(^^;


いや、私の場合は耳にしかあけてないので、聞いた話なんですけどね。
あと、失敗すると「蓄膿症」になるとか。
病院であけたほうがいいと思いますよ~!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鼻って腐りやすいんですか!?
あたしなんにも知らないんで、ビックリしましたぁ!!
でも、失敗すると、ほんと、こわそうですね。
病院で開けてもらおうと思います。

お礼日時:2001/09/11 12:37

その2



ケアは特にしなかったような。。。
ほとんど安全ピンであけたけど氷で冷やしてピン焼いて最後に普通の消毒液で消毒、だけです
私の場合はラッキーなだけかも。
口も安全ピンであけました。
かなり痛かったし、安全ピン1日刺してかっこわるかったかも。。
でも結局女だし、口下ピアスは似合わないと不評ですぐはずしちゃいました。
今思えばあんな危険な事よくやったなぁって感じです。
私は海外に来たからあんまり周りを気にしなかったけど、これから大学受験、就職ならしっかり考えてからにして下さい。
20才超える頃には興味なくなるから!!
私の友達の中では女の子で鼻ピアスをあけてた子は5人いるけど、似合う子と似合わない子に分かれます。
私は似合わない。。と皆から反対され諦めました。
でも学生じゃなくなった今では、誰もしてないよ。
一応その子達は皆無事就職しています。(勧めてるわけじゃないですよ)
学校はそういうの厳しくないのかな??
女の子の顔の事だからしっかり考えてね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。
うちの学校は勉強はとにかくウルサイけど、ピアスや髪染めるのとか制服着用とかはぜんぜん言われません。
校風が自主自立で、まあ、自由も責任も生徒一人ひとりがしかっりやってけってとこです。
やっぱり鼻ピアスは今しかできないような気がするので(興味を持っていられるのも今だけのような気がするし)、挑戦してみようと思います☆
それにしても、MandMsさん、スゴイですね!
口も安ピンってところがシビれます!
似合う、似合わないは自分じゃよくわかんないので、とりあえずは病院探してがんばってみますネ☆

お礼日時:2001/09/11 09:31

私の友達のごっつい男の子が高校生の時自分で鼻ピアスあけたんだけど、産まれて初めて痛くて泣いたらしいです。


私も自分で耳に8個と口下に穴あけたことあるけど、問題なくてラッキーでした。
友達には自分であけてすっごい大きいしこりができて今度手術して切るって子もいますけど。。
鼻はちゃんとした所であけた方がいいと思いますよー。
私の耳の穴はここ4年ぐらい2つしか使ってないけど、やっぱり穴は見えちゃいますね。
鼻にあけてた子は全然目立たなくなってるから将来には問題ないかも。
若いうちしかこんなことできないし。
鼻にあけてた子はピアス入れてない時は鼻かむと鼻水出てくるって言ってましたよ。
危険かどうかは分からないけど自分であけるのは相当痛いらしいからなるべくなら病院かどこかに行く事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あたしの彼やトモダチも鼻に自分で開けたりしてました。
安全ピンで。
1時間くらいかかったらしいし、やっぱり相当痛いみたいですね。
病院にちゃんと行った方がいいですね☆
でも、将来とか不安だし、うちの学校はゼッタイ大学現役合格!!みたいなかんじだし、鼻ピアスしてるヒトだって、1人しか学校にはいません。
しかも、学校のトモダチに「あたし鼻ピアスしたいっ!」っていうと、え~、オンナのコなのに?みたいなことを言われます。
そんなんじゃ、就職もできないよって言われます。
そりゃぁ、就職とかそんなのどうでもいいなんてわけではないので、ガマンすべきなのかなぁ。
でも、今しかできないことだと思うしなぁ。
もうちょっと考えてみますネ!!

p.s 口下ってどうやって開けたんですかー?
   それから、ケアとかのやり方もちょっと興味があるので、もしヒマだったらお返事ください☆

お礼日時:2001/09/11 07:03

鼻ピアス開けている奴なんかうちの会社には入れてやんないヨ。


と言う会社が沢山あると思いますよ。
就職しないからいいもん、って言うのならば構いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
就職とか、これからのことをもっと考えなきゃ・・・とは思うんですけど。
やっぱり世間では鼻ピアスはタブーなのかなぁ。
あたしにも一応つきたい職業はあるんですヨ☆
でもそのためにピアスをしないっていうのはできないっぽい。
なんか矛盾してますよね。
そもそもなんでピアスを開けたいの?とか聞かれたとしても、カワイイからとかそんなもんだし。
うーん、軽いキモチでピアスを開けたら、これから先、いろいろ苦労しそう。
鼻は、もうちょっと考えてみまーす。

お礼日時:2001/09/11 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!