プロが教えるわが家の防犯対策術!

弱体国になりますか?

A 回答 (6件)

3年も続きません。



その前に、核ミサイルブッぱなします。
    • good
    • 0

ロシアは既に弱体化しています。

 例えば、どんな形であれ、明日戦争が終わったとしても、ロシアはウクライナ侵攻以前のような西側との関係を修復することは不可能でしょうし、世界的地位を取り戻すこともできないでしょう。 既にロシアは、中国に依存する大きな北朝鮮のような国になってしまっています。
    • good
    • 0

西側、特に米国側からの偏向報道が大きいので、弱体化してるように思うかもしれませんが、特にインドの発展が目覚ましいBRICSの連携にヒビが入って無いので、逆に制裁を科しブーメランで自ら首を絞め敵対してるEUが後進国レベルになると言う見方もありますが、どうでしょうね。



もしロシアが負ける方向で推移すれば、弱体化するよりも、極右の国家になって、テロ行為も行う可能性のほうが高いと思いますし、本当に危機的状況になれば核使用もすると思います。今はまだ、超音速ミサイルなど、最新鋭兵器も投入してないので、それを大量投入しだしてきたら、次は核かと。

捏造も結構ありますけど、当初は、制裁で数か月ほどしか持たない国だとか、ミサイルなど兵器が枯渇してもう終わりだの米英発のデマ報道が延々と続いている事を思い出して、早く目を覚ましたほうがいいですよ。

因みに、特にウクライナ絡みの報道は日本のメディアは全くと言っていいほど、情報としては見なくなりました(どんな風に何を目的としてデマを流してるのかと言う意味では見ますよ)が、各論ですけど、それ以外もかな~り茶番で、バカバカしいですよ。
    • good
    • 2

弱体国になるかどうかは別として、考えられるシナリオはいくつかあります。


1.プーチン氏が自暴自棄になって核を使い、NATOが重い腰を上げて全面戦争。露国は解体されるが、欧米諸国も絶大なダメージを受ける。
2.米や独から供給された戦車や兵器でウが領土を奪還。プーチン氏の支持率はだだ下がり、政権交代させられる。世界から露国の落とし前をつけるため一部解体を要望。民主化が進む。
3.プーチン氏あるいはゼレンスキー氏の暗殺。前者の場合は部下による引き継ぎで長引くが、露側の指揮低下で緩徐に終戦、後者の場合は、ウ側の指揮に影響を与えてしまい、一気にキーウを攻められて陥落終戦。ウに露派政権が樹立。NATOと一髪触発するも膠着状態。
4.中国が台湾を攻め込み、米が参戦。日本も巻き込まれる。どさくさに紛れて、露北が手を組み全面戦争。欧米日豪ウVS露中北で印とブラジル、中東諸国は静観の縮図。
5.プーチン氏の病気による死去で露側は戦意喪失して終戦。ウへの領土返納は時間がかかる。欧米の干渉で露が徐々に民主化。
6.露国民による国内クーデターで露国崩壊。中国や中東諸国に吸収される。北方領土は日本に返還されるが、中国が介入。中米が深刻な冷戦状態に。
    • good
    • 0

そうなればいいですが、3年も続かないと思います、ウクライナはロシアと戦争をする気はなく、奪われた領土を奪還すればいいだけなのです。


欧米各国から性能の良い戦車を大量に供給されることが決まったので、今年中にも奪還できる希望が見えてきました。
    • good
    • 0

いや・・・・・


既に十分に弱体化していると思うけど

強力な軍事力で恐れられていたけど
思ったような精強な軍では無いなとか

軍事物資の供給力にしても、北朝鮮や中国に相当依存しているとか・・・・

所詮、核戦力と資源輸出に依存した国でしか無いと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!