アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー男です。

私の人生は失敗だけで出来ています。受験、スポーツ、人間関係、全てが失敗で恥ばかりです。
会社生活でもいい評価は得られたことがなく、散々なものでした。
自分としては努力をしているつもりでも、方向が違っていたり、人に不快感を与えたり。

自分が苦手な環境(超体育会系とか)をわざわざ選んで、自分に不利な状況を作り、損をしているようです。頭が悪い証拠です。

もっと楽をして生きようと思えば出来るのに、それが出来ません。
わざと自分を窮地に追い込み、そこで実力以上の力を発揮して乗り越えられれば格好いいですが、私の場合、体を壊し、心を病み、それで終わりです。

何も得た物がない。こんな人生意味がないと思いました。

もう人生やめた方がいいでしょうか。だれも悲しむ人もいないし。

生きることに疲れ、変えられない過去を悔やみ、前に進めないときはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

まだ40ですよね、あと20年は仕事しないとめしくえないでしぜんと


餓死しますよ。
人生やめるなら無職になれば餓死しておわるだけです
生きるのは大変です

メシ食わせてもらってるのは女やガキです

主婦やガキならメシ食えるけど

男は、稼がないと死にます


ガキはいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
働いて稼がないとダメですよね。

今は精神的に潰れて餓死への道を歩みそうです。

お礼日時:2023/02/02 05:09

いやいや、誰しも過去は変えられません



どんな成功者でも同じです。

誰しもお漏らしをし、夜泣きをし、母に甘えて成長しましたよ。

その過去は変えられません。

至って普通のことです。

失敗なんて誰でもやります。

ホリエモンって高卒なんですよ。知ってましたか?

よーく考えたらなかなか恥ずかしいと思いませんか?

まぁ僕も大学中退なので全く人の事は言えないのですけど。

アラフォーともなろうものなら、失敗の一つや二つ笑い飛ばす懐の広さを持って欲しいです。

ホリエモンって高卒で悩んでますかね?

僕も高卒ですけど、よーく考えるとまぁまぁ恥ずかしいですよ。

頭が悪いとかね、だいたいの人は頭悪いんですよ。

無いものねだりしてるだけ。

あれもない、これもない、運もない。物乞いみたいになってますよ。

社会人なら、欲しいものは己の力で手に入れてください。

適正を無視して月すすんで体壊したんですね。

そらそうでしょ。

まずは己をわかるところから、弱さを認めることから始めないと。

己の弱さが許せないんですよね、だから成長しないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アラフォーにしてまだ自分が何が向いているとか、己がわかっていません。

情けない話です。

現在進行形で恥をさらして生きているようです。
なんとかまともになりたいです。。。

お礼日時:2023/02/02 05:10

太宰治。

人間失格デスね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太宰治はエリートが底辺のフリをしているだけだと思います。
学歴も高く女性にももて、文章も上手でずるいです。
エリートが底辺のフリしたら女にもてた、そんな余裕があると思います。

私の場合、何もない人間が努力をしても何も得られない、本当の底辺の人生です。

お礼日時:2023/02/01 21:30

たまたまうまく行った人が偉そうに色々言ってきますよね?全て無視しましょう。

自分だけが正義です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!