プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お子さんが出掛ける時に行き先を言わずに黙って出掛けたらどうしますか?

A 回答 (6件)

何歳ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高生です。

お礼日時:2023/02/02 09:16

ほっておきます


お腹がすいたらかえってくるし他に寝る所もないし何かあったら警察が知らせてくれます
子供の意思を尊重します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり干渉し過ぎも良くないですからね。

お礼日時:2023/02/02 10:36

別にどうもしません。



たとえばコンビニに行くだけとか、外の空気を吸いたいというだけとかで、いちいち「どこに行くのか」って聞いてたら息が詰まります。

何も言わずに出ていったということは、心配させるような外出ではないんだ、と信用します。

何も言わず出て行って、家族に心配をかけるようならそれは家族としてNGですので、帰宅したら指摘します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

干渉されたくなければ自立して出ていくしかありませんよね。

お礼日時:2023/02/02 12:37

基本的に子供に行き先を言ってから出かけるように日々躾けておく事



帰宅時に問いただしてみる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

干渉されたくなければ自立して出ていくしかありませんよね。

お礼日時:2023/02/02 12:38

鈴をつける

    • good
    • 0

うちの指針は以下です。


この報告を求めます。

・小学生
誰とどこに行き何時に帰るか

・中学生
どこに行き何時に帰るか

・高校生以降
何時に帰るか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい躾ですね。二十歳越えて実家ならショートメールとかですかね。

お礼日時:2023/02/02 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!