プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は基本的に今楽しければそれでいいやという考えで生きてきました。将来のこととか全然気にしないで生きてきて高2くらいになってもそれは変わらず学校とかも結構サボってました。まぁ卒業はできるっしょって考えでしたし、卒業はできました。大学はなんとなく看護師になりたいと思い看護大学に入りましたが、周り女の子ばかりなのでテンションが凄く上がってしまってます。大学もサボりぎみですか単位は落としてません。こんな俺の生き方は珍しいでしょうか??中学生時代の友達とかは中学生の時点で自分の将来決めてて、スゲーって思ってました。

A 回答 (6件)

めちゃくちゃ意識が高くて仕事も勉強も出来るような一部の人を除いては、そのくらいで十分だと思います。



むしろ、「今楽しければいい」と言いつつ、それでもしっかり高校出て専門学校に行って…って、かなり要領がよくてそもそも地頭がいいんだと思いますよ。
看護系の大学って、勉強も実習もすごく大変だと聞きますし。
    • good
    • 1

それで看護師を選択して、異性に囲まれテンションアップしている質問者さんが凄いと思う。


まぁ、命に関わる仕事なので、サボらずにしっかりと知識を得て国家試験に臨んで貰いたいとは思いますが。

特に詰んだ、やり直したい、とか感じなければ良いのではないでしょうか。
中学時代から真面目に取り組んでも、人生詰んでしまったという人はいます。
自分のやり方で生きていってください。
    • good
    • 0

いいんじゃない!人生テキトーが調度良かったりするよ

    • good
    • 0

私も卒業できればいいや、程度でした。


就職先も考えたことはなく、決めるのは一瞬でした。
試験も面接も通って、まいっかって。
仕事は期限に追われっぱなしですが、仕上げています。
一生懸命なのは遊ぶとき。
遊ぶためなら全力で頑張ります。
    • good
    • 0

あなたの人生だから別にいいんじゃない?


ただし将来、自分の無能さを棚に上げて格差が~、差別が~、日本死ね、とか言わないでくださいね。
    • good
    • 0

いえ。

よくある生き方です。ごく普通ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!