プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料のアプリを使用している場合にCMが流れます。これは仕方が無いと思うのですが、困るのは爆音と共にCMが流れることがたまにあることです。この時のメディアの音量は最大限になっています。

電車の中なんかでは顰蹙ものですし、夜に家族が寝静まっているときにこれがでてきたらびっくりして起きてしまいます。

いつもはメディア音量は最小限にしており音符に斜線がついた状態になっているのですが、その設定とは関係なしに爆音になるのですよ。同じCMであってもふだんは静かなのに、突然なったりします。

なお、この現象は、スマホ(GalaxyA41)でもタブレット(Lenovo YT-X705F)も同じです。

この現象の対処方法をご教示ください。なお広告ブロックアプリを使用すれば止められるでしょうか。(個人的には無料で見ている以上、広告ブロックはしたくないのですが)

A 回答 (3件)

ブラウザーの設定で

リンクプレビュー表示をオフにする(再生は手動タップで補う)
埋め込み動画の自動再生を手動に変更
などで、極力ワンアクションを挟むしか、防ぐ方法はないと思います。
めんどうっちゃ面倒ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。

プラウザの設定を一度やってみます。
しかし、こんな強制的な爆音が鳴るCMなんて逆効果だと思うのですけれどね。

後できることとしたら、マナーモードにするくらいです。

• 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。

>マナーモードにするくらいです。

これをしてしまえばネットにも繋げなくなりますよね……

Androidって3つくらい音量の種類があったと思います。

本当に音量が0になっているかを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございます。

Androidには着信音、メディア、通知、システムの音量があります。もちろんメディアの音量についてはゼロにしています。ですのでCMの場合は通常は無音です。