アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなのために働くってどうですか?エゴと言われました。たしかにエゴなんじゃないかと思います。みんなのためにと言う私の思いを叶えてくださってありがとうと思えるのが成長なのかな?難しい質問です。

質問者からの補足コメント

  • みんなのためにしてるのに、の、のに、がエゴらしいです...そうなのかはわかりませんが、そう考えることもできなくもないかな?回答ありがとうございます。

      補足日時:2023/02/02 18:29

A 回答 (6件)

言いたい人には、言わせておけばいいです。



批判したり、難癖をつけてくる人には耳を貸さずに、

皆のために働きたいなら、実行有るのみです(^-^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

応援していただきありがとうございます。やり方はわからないので、人にやってもらいます。

お礼日時:2023/02/02 18:43

働くと言うのは、金もらってやっているので


自分のためでしかないです。
お金もらってみんなのためにやっているので
エゴとかではないです。
単なる言い訳がましい偽善者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどい...

お礼日時:2023/02/02 18:42

頼まれてもいないのにってところなんでしょう。



生きていくことは、誰かのためになってますが
働くことは、ほぼ自分のためです。

なので、みんなのために働くは
エゴではなく偽善です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。自分のために働いてるんだと思いました。

お礼日時:2023/02/02 18:44

何故みんなのために働くのか。


感謝されたら嬉しい。
自分の存在価値が認められた感じがして、承認欲求が満たされる。
皆が喜んでいるのを見て、「自分のおかげだ」と自己満足に浸れる。
・・・と考えれば、まあエゴと言えばエゴですよね。
でも、それの何が悪いんでしょう?
自分のやったことで、他人も嬉しい、自分も嬉しい。
良いじゃないですか。
よく、有名人が寄付とかすると、売名だ~、偽善者だ~、っていう人いるじゃないですか。
でも、別に売名でもなんでも良いと思うんですよ。それで困ってる人が助かるんなら。
売名と言われるのを恐れて何もしなければ、困ってる人は困ったままなんです。
それと同じで、貴方の働きで助かる人がいるんなら、エゴだろうが何だろうが、気にすることは無いと思いますよ。
ただ、「ありがた迷惑」になっちゃったらダメですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがた迷惑はよくないと思います。

お礼日時:2023/02/02 18:45

それは回りが変です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

変ではありません。

お礼日時:2023/02/02 18:44

みんなのために働くことがエゴ?


エゴって自分のためですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、みんなのためって言ってるのも自分のためなんじゃないかと人に言われたんです。

お礼日時:2023/02/02 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!