この頃になって気になったのですがSMAPの中で一番演技力がある人は誰なのでしょう?

メンバーの方達が出演されていたドラマの再放送やつい最近に放送されたものを色々とテレビでみたのでふと誰が一番うまいのか考えてしまいまして・・・(^.^ ;

それで、再放送などをみていて思ったのですがSMAPのメンバーそれぞれの役柄をみていくとなんとなく似ているように思いました。

たとえば・・・
木村さんの役で言うとどのドラマでもおとなしい、一匹狼的なイメージがありました。
香取さんは元気ではつらつとしたようなもの。
草なぎさんはすこし天然がはいっていたりほがらかな感じ。
稲垣さんは自分の世界に入っていってしまっているようなイメージ・・・などなど。

これはあくまで私が感じたイメージなんですけど・・・(^-^;
そういう風に見えるのはSMAPのメンバーのキャラを勝手に決め付けてしまっているからなのでしょうか?バラエティーなどにも出演されているのでやはりドラマの役というより普段のイメージでとってしまいがちなのかも・・・。

みなさんお上手ですよね?
結局は人の好みとかにもよると思いますしそのドラマのストーリーによっても左右されるのかもしれません。



私はやっぱり木村さんが一番演技力があるのかな?
と思ってるんですが皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

あけましておめでとうございます。



「人気」と「演技力」は比例せず、製作会社と放送局が協議して配役を決定します(^_^)

当然の如く「所属事務所」からのゴリ推しや「データに基づく解析」によりストーリーと配役を調整します。

よって映画やドラマの配役は、その人に依って固定化されがちです。

SMAPのメンバーに在っても例外ではなく、メンバー個々により傾向が見られますよね♪

そんな中で逸出しているのは『草彅剛』さんかと思われます。

配役の種類(方向性)の多面化から順位を付けるとすれば・・・

 1位~草彅剛
 2位~稲垣吾郎
 3位~木村拓哉
 4位~香取慎吾
 5位~中居正広

以前の報道(本人のテレビコメント)でも木村拓哉が明言してました。
『吾郎ちゃんの豹変ぶり(役柄作り)には驚かされる、俺に同じオファーが来ても対応出来るかどうか自信が無い。 だけど・・・その上を行っているのが剛で、もう既に次元と言うか世界観が違う気がする。』

「人気」や「好き嫌い」を別として考えれば、稲垣剛が一番かと思われます(*^_^*)
    • good
    • 14

木村拓也のは演技じゃないでしょ 自でやってる気がする


今まで出てるの役柄ほぼ一緒じゃない?
    • good
    • 45

やはり木村拓哉でしょうね。


セリフも台本通りじゃなく、かと言ってアドリブじゃなくかなり自身の思いを込めて言ってるというのを月9ドラマの特番で脚本家が証言してました。
ただあまりにも自分に自信がいっぱいで演じてるなとは感じますけど。
    • good
    • 9

だんとつで、草なぎ剛さんだと思います。


「恋におちたら」というドラマではじめて草なぎ剛の演技を見て、このひと天才だなと感心しました。

木村拓哉の演技は、演技じゃなくてタダの木村拓哉かなって思います。
    • good
    • 26

演技力って、結局、本を読んだりするのと一緒で、作品そのもののテーマを見る側にはっきりと伝えることが出来、かつ、そのテーマについて、見る側が、考え、行動を起こそうと思えるもの。

だと思います。

映画を見ても、見た後に考えさせられる映画と、ただ娯楽としてみる人と、いると思いますが。

最初に断りますが、私は木村拓哉さんは、本人の魅力とか個性は、好きな方です。

ただ、彼の演技は、ただの娯楽として見ている人にとっては楽しいと思いますが、考えさせられるものとしての演技としては、俳優としての役割、を全く全うしていないと感じています(厳しい意見ですみません)。

俳優とは、何かを伝える側であり、その何かを感じ取れないような状態なのは、ちょっとどうかと、思っています。

その点では、草ナギ剛(私はなぜか、数年前から、彼を勝手に、ナギ君と呼んでいますが)君の演技は、何度見ても(映画「ホテル・ビーナス」や「僕シリーズ」)、1話、2話で、テーマが見る側にはっきりと伝わり、考えさせられるものが多いのです。

いい作品に出ているというのもありますし、本人が努力している姿も、よく伝わってくる。

比較するべきではないのかもしれないのですが、木村さんの出演するドラマには、何か、素直に見られないキャラ設定が、できあがっているように感じます。
娯楽としては、面白いんですけどねー。
あ、それでも好きなものはありましたよ。
「ギフト」(かなり前ですねー)「眠れる森」。

俳優としての演技力って、本来は、そういうものじゃないんでしょうか?

で、いつ閉じるのかしら、この質問。。
    • good
    • 10

中居さんは、シリアスな役がいいと思います。


ほかの役はバラエティの顔と同じになってしまうので演技力という面から見ると疑問です。
「砂の器」「模倣犯」での存在感はよかったと思います。

木村さんは、皆さんおっしゃるとおり「全部同じ」ですね。
監督・脚本家も同じ役しかもってこないし、本人のアドリブが入ることによって自分自身を現状維持しているように思います。
「ビューティフルライフ」「プライド」「HERO」「エンジン」この4つは全く同じ役どころですね。
「2046」では見事に他の実力派アジアンスター達に埋もれて存在感がなかったです。
もっと他の役をチャレンジすればいいと思います。

草なぎさんは、役に対する情熱がすばらしいと思います。
語学・音楽・身体作り一生懸命しているのがよくわかります。
「ホテルビーナス」での存在感・演技力も十分でした。
ドラマでもっと他の役にチャレンジしてほしいです。

香取さんが一番演技力があると思います。
皆さんおっしゃるとおり、「未成年」「ドク」「新選組!」ではすばらしい活躍ぶりでした。
特に「未成年」では難しい役にかかわらず、他の出演者たちに埋もれない、抜群の演技力と存在感でした。
「新選組!」もすばらしいものでした。

稲垣さんはすいません、ドラマ一度も見たことないです。。
    • good
    • 9

たくさんの方が回答されていますが、私も回答させていただきます。


私はシンゴくんだと思います。
他の方もおっしゃっていますが、「ドク」のベトナム人役、「未成年」の知的障害者役は本当にすばらしかったと思います。
一番すごいと思ったのが、近藤勇役。
処刑(最終回)が近づくにつれて、シンゴくん自身が「このまま僕自身(シンゴ)も死んでしまうんじゃないかと思った」というくらい、役にはまり込んでいました。シンゴくんの演技の上手さは役になりきっているところだと思います。

ナカイくんはシリアスな役を演じることが上手さだとおっしゃっている方もいますが、あれは単なるバラエティとのギャップであり、プライベートではあんな素顔も持っているからできることじゃないでしょうか。本人もドラマはあまり好きじゃないみたいなので。
辛口ですが、スマップではナカイくんファンです;

キムラくんのすごいところは自己流にしてしまうこと。アドリブや自分のアイディアも盛り込んであるので。同じ役柄が多いのは世間のイメージでそういう役しか回ってこないから、というのもあると思います。

でも、いま一番評価されているのはツヨシくんですね。演技のために痩せたり鍛えたり、楽器を練習したりという努力はすばらしいと思います。

ゴロウちゃんのドラマはMの悲劇しかみたことがないので;

やはり5人5色ですから色んな意見が出ますね。
    • good
    • 4

#6です。


すみません、漢字間違えてましたので、訂正です。

誤)関口宏さんの 後見者・・・
正)関口宏さんの 後継者・・・

全然意味が違ってます・・。オバちゃんになると漢字が出てこなくて・・・。(汗・・)
    • good
    • 1

押し並べてSMAPのメンバーはみんな演技は上手いほうだと思いますが、


私は中でも草なぎ剛がダントツだと思います。
業界内での評価もやはり高いです。

「地で演じている」とか「あまり色がない」という他の回答者の方々の“草なぎ評”は実に的を射ていると思いました。
要するに、地で演じていると思われる程の多様な感性と、どんな色にも染まる事ができ、どんな役柄にもなりきれる演技力の持ち主。ということですよね。それって凄い才能です。
SMAP内の比較に拘らず、役者全体の中でも、等身大の男を表現させたらかなり上質な俳優ではないでしょうか。

あと、個人的には役者としての中居正広は好きです。悲しい場面や悩みの演技で顔を伏せ気味にする一本調子の演技を改めてくれたら強力に支持するんですけど。

木村拓哉に関しては、他の回答にあるように【キムタク】という“ブランド”ありきで役が巡ってくるのは確かでしょう。
その辺の業界のあざとさを視聴者の方々がシビアに理解してらっしゃる事を我々業界人も肝に銘じて、迂闊なキャスティングは改めなければなりませんよね。
でもそのお陰で演技の幅を磨く場がないというのは言い訳にならないので、彼がこの先どんな脱皮をするか注目されるところです。
    • good
    • 16

こんばんは



私も中居君だと思います。
やはり出ている作品を見れば、プロから見ても演技力が買われているものばかりに出演してます、ココ最近では。

皆様言われているようにバラエティの中居君を見てしまうと、可笑しいと思いますが、年配の方からも特にダメだしが出ないのは、不自然さがないからだと思います。
バラエティを見ていない年代の人は、それなりの評価を下しているのだと感じます。

映画「模倣犯」についても絶賛されてましたしね。

草なぎ君は、とても上手くなったと思います。安達由美主演のドラマに脇役で出ていたときは、すごく下手でしたものね。等身大の人物を自然に演じることの出来る人と言う感じです。

木村君は、一番好きですがあっている役を与えられないと彼の演技は死んでしまいます。
昨年の「○○○ド」なんかは最悪でしたね。

意外といいなと思ったのは「あすなろ白書」の掛井君役でした。彼の優しい面が活かされ地味な役ではありましたが、あの頃少し前からファンになりました。

吾郎ちゃんは、スマップの中では早い時期に主演をはったドラマに出てましたが、今一進歩が無いような気がします。

香取君も、すごく頑張っているけど、まだまだですね。
私は、「沙粧妙子最後の事件」での犯罪者役がよかったと思います。

あ、そう言えば同じドラマで草なぎ君も犯人役で出てましたが、彼の犯人役より香取君の方が怖かったです。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSMAPの歌のうまい順番は?

タイトルの通りですが、
仲居くんがすこし歌がへたなのはわかります。

一般的に順番をつけるとどうなんですが?

というのは、「世界にひとつだけの花」の草薙君の歌声がとてもやわらかくて、耳に居心地よく残るのです。天使のような声にまで聞こえてきてしまいます。

私が今回の歌で順番をつけるならば
草薙→木村→香取→稲垣→仲居(敬称略)ですが

ほんとのところは、どうなのでしょう?

Aベストアンサー

こんばんはー。
そうですねー。歌のうまい、下手というのはその人の
感じ方だとおもいますけど、私は、やっぱり木村くん
がずば抜けてうまいとおもいますねー。
あと、稲垣くんも以前木村君がいってましたけど、
エンジェルボイスで、草薙くん負けないくらい、柔らかで優しい声だとおもいますよ。
やめた、森くんはひよっとしたら、木村君より
歌がうまかったかもしれませんねー。
順位ですが
私の個人的なつけかただと、
木村君→稲垣君→香取君→草薙君→中居君だとおもいます。

Q任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

任侠ヘルパーの草なぎ剛がかっこよく見えました。

いまさらですが、興味が無かったドラマで再放送の任侠ヘルパーを見てはまりました。

内容も面白かったのですが、草なぎ剛さんがかっこよく見え、毎日見るのが楽しみでした。

普段はあまり、草なぎさんを、かっこよいとは感じてなかったのですが、任侠ヘルパーの時と、何故か事件を起こした後に行われた取材の時「以外にきれいな整っている顔なんだ」と感じました。

国民的アイドルなんだからかっこよいのは当たり前なのでしょうが、普段は容姿については然程かっこよいとは思っていませんでした。

皆さんが思う、草なぎ剛が素敵に見えるドラマや映画は何ですか?DVDがでていたら借りてみたいと思います。

Aベストアンサー

 初めまして!
小学生の頃から草なぎ君ファンです20代女性です。

まずは、ハマって下さって有難うございます(笑)
同年代には「え~慎吾でしょ~」と言われ続け、年上の方にも「趣味が悪い」と一蹴され涙を飲み続けて来たので嬉しいです。

素敵に見える作品と言う事ですが・・・手始めに「フードファイト」はいかがでしょうか。
今より少しだけ髪が伸びていて、見た目もそうですが役柄的にもカッコイイと思います。ストーリーも分かりやすいので見やすいですよ。
エンディングは「らいおんハート」なので是非泣いて下さい☆

意外な所だと「SMAP Short Films」がおススメです。
こちらはもしかしたらVHSでしか出ていないかも知れないのですが、コメディータッチのショートストーリーがたっぷり入っています。
役者・草なぎ剛が香取君とはっちゃけた演技を披露していますのでもし剛君をもっと知りたい!と思って下さったら是非見てみて下さい。

最後に「世にも奇妙な物語 SMAP特別編」。
こちらはSMAPが1人1人様々なショートストーリを演じていますが、剛君のお話は何だか末恐ろしくて見ごたえがありました。
こちらはカッコイイと言うより優しい穏やかな剛君が見られます。

その他「いいひと。」や「恋におちたら~僕の成功の秘密~」、「黄泉がえり」などなど良いドラマ・映画は沢山ありますが挙げるとキリがありませんのでこの辺で・・・

素敵なつよぽんライフを!!

 初めまして!
小学生の頃から草なぎ君ファンです20代女性です。

まずは、ハマって下さって有難うございます(笑)
同年代には「え~慎吾でしょ~」と言われ続け、年上の方にも「趣味が悪い」と一蹴され涙を飲み続けて来たので嬉しいです。

素敵に見える作品と言う事ですが・・・手始めに「フードファイト」はいかがでしょうか。
今より少しだけ髪が伸びていて、見た目もそうですが役柄的にもカッコイイと思います。ストーリーも分かりやすいので見やすいですよ。
エンディングは「らいおんハート」な...続きを読む

Qスマップの木村拓哉と草なぎ剛

最近仲が微妙だと思うのは私だけでしょうか?
木村くんが草なぎくんに冷たいような感じがします。
もっとも決定的だったのは年末のさんまとスマップスペシャルと
頑張った大賞でのやりとりでしょうか・・・。
まだ今ほど草なぎくんが売れていない頃
いいひとのころだったと思いますが雑誌で対談したり
ぷっすまにも出たりしていたと思います。
今では考えられませんが。
何がこうなってしまったのでしょう?
5人になってから個人個人を押し出すようになり
それが人気になったのですが
そろそろあまり個人をアピールしすぎなくてもいいような
気がします。

あれは子芝居だとか
いろんな意見があると思います。
でもできればファンではない人から
今のスマップ特にあの二人を見てどう思われますか?

Aベストアンサー

草なぎさんは、ここ数年の演技の評価が高いし、バラエティも順調ですよね。木村さんの場合は、興行等で話題になるわりに結果として評価されていないように思うので、そうゆう焦りや、ストレスが木村さんの言動に出ているとおもいます。
木村さんの場合、ネタつっこみと言うより、あげあし取り的な発言が多いので、バラエティ番組なのに見ていて気分が悪くなる時があります。
ただ、木村さんの場合は、草なぎさんだけではなく他のタレントさんにも、解りやすく嫌な顔をしたり、キツイ事を言う事もあるので、感情を抑えれない方なのでしょうね。木村さん・・嫌いなタレントなどのランキングなどにも名前があがるようになってきて、木村さんの為にもならないと思うのですが。
SMAPの他のメンバーは、草なぎさんを含めて木村さんの性格や現状を理解したうえで頑張って対応していると思います。

Q『砂の器』どうでした?

原作未読、作品自体を初めて見た者です。
玉木宏さん主演の『砂の器』をかなり期待して見たんですけど、
初日途中から飽きてしまって全然楽しめないまま無理やり見ました。
『砂の器』ってなんか名作として有名ですよね。
以前新聞で読んだんですけど、
前回中居君が和賀役をやった『砂の器』はかなり評判が良く、
ドラマが終わった後も和賀の面影を探してドラマのHPを離れられない人や、
中居君をテレビで見ただけで泣けてくるという程の「和賀ファン急増」というのが取り上げられていました。
だから、「砂の器」というのはそんなに素晴らしい作品なのかと期待して今回見たんですけど、
イマイチのめり込めないまま終わったのは、
主役が指揮者和賀から刑事吉村に代わっていたからなのか?
それとも犯人が誰か知ってしまっていたからなのか、
はたまた松本清張作品が私に合わないのか・・・。
「砂の器」をよく知っている他の方からみて、先日のこの作品はどうだったのでしょうか?

Aベストアンサー

吉村刑事が主役となるのは今回がはじめてです。和賀が主役なのも中居君がはじめてです。もっとも、原作本の主役が誰かというと、今西刑事か和賀か、はっきりしないところがあると思います。これは、今西刑事対和賀の構図にした場合、1974年の映画を超えることができないという事情があるからでしょう。

感想を言えば、テレビはどちら(中居の和賀、玉木の吉村)も原作から離れてしまったドラマになっていて、それでも、人の宿命という点では中居君の方が描かれていたと思います。今回は、和賀が作曲家になる前の部分と彼の心の動きや闇の部分の描写が少なかったと思います。また、遍路に出る原因が、原作本をそのまま描くことは不可能なので、納得が行かない面があります。
まあ、平成の砂の器はこんなものかなと思います。
中居君のときは、主題歌がドリカムの「やさしいキスをして」で、毎回ジーンと来ました。

Q草なぎ剛の演技って

草なぎ剛の演技を評価する人って、多いですよね?今回のドラマとか今、宣伝している映画を見ていると以外にアウトロー的(男っぽい?)なものの方が雰囲気があるなあとかって、思いました。”いい人”と言うドラマよりはですけど。
なんか、セリフも棒読みに感じるし、彼の俳優としての魅力がよくわりません・・・
彼は仕事にストイックというか真面目という話も聞きますし、特に悪いイメージは持っていません。
ただ演技に関して、魅力を感じないということなんですけど。僕って少数派なんでしょうか?反対意見とかあれば教えてください。
もちろん、見る人間の感性もあるとは思うのですが。

Aベストアンサー

回答させていただきます。

草なぎ剛の演技・・・というかドラマの俳優さんのほとんどが
棒読みかつ演技が下手(感情が篭ってない)ですね。

朝の連ドラ「あぐり」とかの時代はいいドラマばかりでしたけど
今のドラマは適当に作ってる感じがしますよね。

原因はマスコミが勝手に言ってるだけですね。
別にうまくも無いのに「草なぎはいい味出してるよ~」とか
言っちゃうから周りも勝手に「草なぎってうまいんだ~」って
勘違いを起こすんですよ。

だから、あなたの場合少数派ではなく正しい意見だと思いますよ。

参考URL:http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-638.html

Qガリレオ 第1シーズンの第4話が放送されない理由

フジテレビの春クールで好評を博し、劇場版も公開中の「ガリレオ」。現在、CS放送のフジテレビTWOで第1シーズンを放送中ですが、第4話がなぜか放送されません。HPを見ても『都合により放送いたしません』とあるだけです。その理由をご存じの方、教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

恐らく、ジャニーズのタレント(香取慎吾)が出演しているからでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%AA_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29#.E7.AC.AC.E5.9B.9B.E7.AB.A0.E3.80.8C.E5.A3.8A.E6.AD.BB.E3.82.8B.E3.80.8D.EF.BC.88.E3.81.8F.E3.81.95.E3.82.8B.EF.BC.89

地上波以外では、ジャニーズが流れないケースが多いです。
http://www14.atwiki.jp/qvarie/pages/390.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450202519

QSMAPで踊りのうまい人

メンバーで一番踊りが上手なのは誰か?これに関するFANの総合的な意見が知りたいです。
絶対どこかのHPでアンケートなどをとっていそうな気がしまして、さがしましたが、検索がヘタなせいかみつかりませんでした。
どなたかそういったアンケート結果をのせているHPをご存知でしたら、お教えください。
尚、きっとこれにお答えいただける方々は、SMAPのFANの方々だと思われますので、皆様の見解もいただければ(できれば理由も知りたかったりします。。。)、非常にうれしいです。
ちなみに私の個人的な意見ですが、くさなぎさんです。
理由は、動きがしなやか、と、自分では感じています。
では、みなさま、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

私も草なぎくんに一票です。
1位  草なぎ
2位  木村・香取
4位  中居
5位  稲垣
といったところでしょうか。
剛くんはしなやかさに加えて基本に忠実だと思います。
SMAPをモノマネしたい人は剛くんをコピーすればいいんじゃないかなあ?って思います。

なお、昔、何かの番組で中居くん自身がランキングしていました。
ご本人のコメント付きです。

ダンス部門
1位  剛 (くやしいけど)
    木村(自分のスタイルができあがっている)
3位  慎吾(でかいから見栄えがいい)
4位  俺(ちっちゃいから“ここにいるぞ”ってわかるように
    いっぱい動いているだけ)
5位  吾郎(吾郎らしいよ)
俺たちは新曲が来て最初の頃は皆、まだそろっている方。
同じ曲を数こなして行けば行くほど皆の個性が出てきてバラバラになっていく。

吾郎くんいわく、「木村くんはいつも120%だけど中居くんは200の時と20の時の差がありすぎる」

歌部門ではうまいのは木村・音符通りに素直な唄い方は吾郎だそうです/メンバー内アンケートより

私も草なぎくんに一票です。
1位  草なぎ
2位  木村・香取
4位  中居
5位  稲垣
といったところでしょうか。
剛くんはしなやかさに加えて基本に忠実だと思います。
SMAPをモノマネしたい人は剛くんをコピーすればいいんじゃないかなあ?って思います。

なお、昔、何かの番組で中居くん自身がランキングしていました。
ご本人のコメント付きです。

ダンス部門
1位  剛 (くやしいけど)
    木村(自分のスタイルができあがっている)
3位  慎吾(でかいから見栄えがいい...続きを読む

Q草なぎ剛の魅力って?

私にはよくわからないので教えてください。

俳優(演技がすべて同じに見える)
歌手(お世辞にもうまいと言えない)
MC(ぷっすまなどではゲストまかせ)
  (特番など【女子アナなどの番組】では全然仕切れてない)

SMAPでなくても芸能人としての魅力があるのでしょうか?
それはどんな所でしょうか?

Aベストアンサー

私も長いこと 質問者様と同じ気持ちでした。
あるときNHKの動物の番組を見ていて、ナレーションの声がとても心地よく いいな~と思ったら意外なことに草薙くんでした。
抑揚が効いてて とても落ち着いたいいしゃべりでした。 
それからは声だけはいいな~と思います。


あと皆様の意見とおなじですが 韓国語を勉強してかなり流暢に使えるようになった努力家の点。
でもやはりジャーニーズ事務所の力は偉大だって思います。  個性的なSMAPの中で 逆に普通っぽい所が魅力なのかもしれませんね。

Q人に嫌な事・ばかにされた事を言われた時の対処法

人に嫌なことうを言われた時や、ばかにされた事を言われたときなど、頭にわくるのですが、何も言い返すことができず、冗談にしたり、聞かない振りをしたり、話を変えたりしてしまいます。このような、態度でいるとあの子には何を言っても平気と思われてしまうみたいで、他の人にはひどいことやひどい行動をとらないのに、私にだけなんで!!と、思うことがよくあります。
もともと、短気のせいか何か言われると頭にはくるのですが、なにもうまく言い返す言葉がみつからず、それなら怒ればいいのですがそんな勇気もなく・・・。
特に会社ではしったぱのせいか何かわからない事があった時に、教えてもらえなくなると、と、思ってしまうと、頭にくるようなことを言われても、何も言葉が思いつかず黙ってしまうことが多いいです。そのせいか、会社ではなめられっぱなしです。
こんな時、その人との仲が終わらず、うまく言い返す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うとかみついてくるからな」と周りの人は私に対してバカにした態度はとらなくなりました。

>その人との中が終わらず、うまく言い返す方法は・・・

うまく言い返す必要はありませんよ。
それよりあなたがいかに不愉快かを、態度でも顔でも「うるさい」の一言でもいいから示すべきです。

そしてそんなことをあなたに対して言う人との中を終わらせてしまいましょう。

あなたの人生からそんな人たちは一人残らず追い出してしまって下さい。
人に暴言を面白がって吐く人は、信用のかけらも無い人です。

・・・ちょと興奮してしまいました・・・済みません

あなたの曖昧な態度で、相手はあなたの心の傷をかすり傷くらいにしか感じていないのかも。

あなたの本心が分かれば、相手の態度もきっと変わります。
負けないでね。

私は、人のことをバカにしたような言葉を吐く人を信用してないし、不快です。

ひどいことを言われたときは頭にカッと血が上って、言葉を無くしてしまいます。

なめた口をきかれたときははっきりと「あんたと話してると気分悪くなるから黙っててくれない!!」と言ってしまいますし、明らかに態度と顔にでてしまいます。

そういう私ですから、広く浅いつきあいの友達はいません。
もっと密で私を解ってくれる人が友人としてつきあってくれます。

態度に出すことによって、「あいつは下手に何か言うと...続きを読む

Q稲垣吾郎のスキャンダルがもみ消されないのはなぜ?

今週、「女性自身」で、SMAPの稲垣吾郎ちゃんのスキャンダル(ホテトル嬢を買ってホテルで密会)が載って、その後も、「女性セブン」やその他スポーツ誌や夕刊紙に載ってました。
でも、通常、ジャニーズ事務所のタレントのスキャンダルは事務所からの圧力でもみ消されるはず。(中居君の妊娠中絶事件、香取慎吾の宗教殺人事件、吾郎ちゃんの隠し子騒動など)
なぜ今回は、こうも大々的に報道されたのでしょう。
私としては、

1.他のメンバーのスキャンダルを隠すためのダミー
2.事務所は吾郎ちゃんを重荷に感じてるので、わざわざちくった
3.大したことではないので、マスコミに恩を売っている

などと考えてみたのですが、いまいちわかりません。
皆さんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

私は、そのほかの要因だと思います。

4.事務所は知らなかった。その間に報道された。
5.昔ほどスキャンダル扱いにならない内容だから。
  吾郎ちゃんもいい年ですから、女の一人や二人は居てもおかしくないし。
  アイドルが恋愛やセックスしては行けないという時代でもないから。
6.吾郎ちゃんは過去に自動車の件で事務所に大迷惑をかけたので、事務所も面倒見切れないから、何があってもかばわなくなってきた。(2に近い)

中居の中絶事件は有名ですが、香取慎吾の殺人事件や吾郎ちゃんの隠し子は知りませんでした。
内容を教えていただけませんか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報