この頃になって気になったのですがSMAPの中で一番演技力がある人は誰なのでしょう?

メンバーの方達が出演されていたドラマの再放送やつい最近に放送されたものを色々とテレビでみたのでふと誰が一番うまいのか考えてしまいまして・・・(^.^ ;

それで、再放送などをみていて思ったのですがSMAPのメンバーそれぞれの役柄をみていくとなんとなく似ているように思いました。

たとえば・・・
木村さんの役で言うとどのドラマでもおとなしい、一匹狼的なイメージがありました。
香取さんは元気ではつらつとしたようなもの。
草なぎさんはすこし天然がはいっていたりほがらかな感じ。
稲垣さんは自分の世界に入っていってしまっているようなイメージ・・・などなど。

これはあくまで私が感じたイメージなんですけど・・・(^-^;
そういう風に見えるのはSMAPのメンバーのキャラを勝手に決め付けてしまっているからなのでしょうか?バラエティーなどにも出演されているのでやはりドラマの役というより普段のイメージでとってしまいがちなのかも・・・。

みなさんお上手ですよね?
結局は人の好みとかにもよると思いますしそのドラマのストーリーによっても左右されるのかもしれません。



私はやっぱり木村さんが一番演技力があるのかな?
と思ってるんですが皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

あけましておめでとうございます。



「人気」と「演技力」は比例せず、製作会社と放送局が協議して配役を決定します(^_^)

当然の如く「所属事務所」からのゴリ推しや「データに基づく解析」によりストーリーと配役を調整します。

よって映画やドラマの配役は、その人に依って固定化されがちです。

SMAPのメンバーに在っても例外ではなく、メンバー個々により傾向が見られますよね♪

そんな中で逸出しているのは『草彅剛』さんかと思われます。

配役の種類(方向性)の多面化から順位を付けるとすれば・・・

 1位~草彅剛
 2位~稲垣吾郎
 3位~木村拓哉
 4位~香取慎吾
 5位~中居正広

以前の報道(本人のテレビコメント)でも木村拓哉が明言してました。
『吾郎ちゃんの豹変ぶり(役柄作り)には驚かされる、俺に同じオファーが来ても対応出来るかどうか自信が無い。 だけど・・・その上を行っているのが剛で、もう既に次元と言うか世界観が違う気がする。』

「人気」や「好き嫌い」を別として考えれば、稲垣剛が一番かと思われます(*^_^*)
    • good
    • 14

木村拓也のは演技じゃないでしょ 自でやってる気がする


今まで出てるの役柄ほぼ一緒じゃない?
    • good
    • 45

やはり木村拓哉でしょうね。


セリフも台本通りじゃなく、かと言ってアドリブじゃなくかなり自身の思いを込めて言ってるというのを月9ドラマの特番で脚本家が証言してました。
ただあまりにも自分に自信がいっぱいで演じてるなとは感じますけど。
    • good
    • 9

だんとつで、草なぎ剛さんだと思います。


「恋におちたら」というドラマではじめて草なぎ剛の演技を見て、このひと天才だなと感心しました。

木村拓哉の演技は、演技じゃなくてタダの木村拓哉かなって思います。
    • good
    • 26

演技力って、結局、本を読んだりするのと一緒で、作品そのもののテーマを見る側にはっきりと伝えることが出来、かつ、そのテーマについて、見る側が、考え、行動を起こそうと思えるもの。

だと思います。

映画を見ても、見た後に考えさせられる映画と、ただ娯楽としてみる人と、いると思いますが。

最初に断りますが、私は木村拓哉さんは、本人の魅力とか個性は、好きな方です。

ただ、彼の演技は、ただの娯楽として見ている人にとっては楽しいと思いますが、考えさせられるものとしての演技としては、俳優としての役割、を全く全うしていないと感じています(厳しい意見ですみません)。

俳優とは、何かを伝える側であり、その何かを感じ取れないような状態なのは、ちょっとどうかと、思っています。

その点では、草ナギ剛(私はなぜか、数年前から、彼を勝手に、ナギ君と呼んでいますが)君の演技は、何度見ても(映画「ホテル・ビーナス」や「僕シリーズ」)、1話、2話で、テーマが見る側にはっきりと伝わり、考えさせられるものが多いのです。

いい作品に出ているというのもありますし、本人が努力している姿も、よく伝わってくる。

比較するべきではないのかもしれないのですが、木村さんの出演するドラマには、何か、素直に見られないキャラ設定が、できあがっているように感じます。
娯楽としては、面白いんですけどねー。
あ、それでも好きなものはありましたよ。
「ギフト」(かなり前ですねー)「眠れる森」。

俳優としての演技力って、本来は、そういうものじゃないんでしょうか?

で、いつ閉じるのかしら、この質問。。
    • good
    • 10

中居さんは、シリアスな役がいいと思います。


ほかの役はバラエティの顔と同じになってしまうので演技力という面から見ると疑問です。
「砂の器」「模倣犯」での存在感はよかったと思います。

木村さんは、皆さんおっしゃるとおり「全部同じ」ですね。
監督・脚本家も同じ役しかもってこないし、本人のアドリブが入ることによって自分自身を現状維持しているように思います。
「ビューティフルライフ」「プライド」「HERO」「エンジン」この4つは全く同じ役どころですね。
「2046」では見事に他の実力派アジアンスター達に埋もれて存在感がなかったです。
もっと他の役をチャレンジすればいいと思います。

草なぎさんは、役に対する情熱がすばらしいと思います。
語学・音楽・身体作り一生懸命しているのがよくわかります。
「ホテルビーナス」での存在感・演技力も十分でした。
ドラマでもっと他の役にチャレンジしてほしいです。

香取さんが一番演技力があると思います。
皆さんおっしゃるとおり、「未成年」「ドク」「新選組!」ではすばらしい活躍ぶりでした。
特に「未成年」では難しい役にかかわらず、他の出演者たちに埋もれない、抜群の演技力と存在感でした。
「新選組!」もすばらしいものでした。

稲垣さんはすいません、ドラマ一度も見たことないです。。
    • good
    • 9

たくさんの方が回答されていますが、私も回答させていただきます。


私はシンゴくんだと思います。
他の方もおっしゃっていますが、「ドク」のベトナム人役、「未成年」の知的障害者役は本当にすばらしかったと思います。
一番すごいと思ったのが、近藤勇役。
処刑(最終回)が近づくにつれて、シンゴくん自身が「このまま僕自身(シンゴ)も死んでしまうんじゃないかと思った」というくらい、役にはまり込んでいました。シンゴくんの演技の上手さは役になりきっているところだと思います。

ナカイくんはシリアスな役を演じることが上手さだとおっしゃっている方もいますが、あれは単なるバラエティとのギャップであり、プライベートではあんな素顔も持っているからできることじゃないでしょうか。本人もドラマはあまり好きじゃないみたいなので。
辛口ですが、スマップではナカイくんファンです;

キムラくんのすごいところは自己流にしてしまうこと。アドリブや自分のアイディアも盛り込んであるので。同じ役柄が多いのは世間のイメージでそういう役しか回ってこないから、というのもあると思います。

でも、いま一番評価されているのはツヨシくんですね。演技のために痩せたり鍛えたり、楽器を練習したりという努力はすばらしいと思います。

ゴロウちゃんのドラマはMの悲劇しかみたことがないので;

やはり5人5色ですから色んな意見が出ますね。
    • good
    • 4

#6です。


すみません、漢字間違えてましたので、訂正です。

誤)関口宏さんの 後見者・・・
正)関口宏さんの 後継者・・・

全然意味が違ってます・・。オバちゃんになると漢字が出てこなくて・・・。(汗・・)
    • good
    • 1

押し並べてSMAPのメンバーはみんな演技は上手いほうだと思いますが、


私は中でも草なぎ剛がダントツだと思います。
業界内での評価もやはり高いです。

「地で演じている」とか「あまり色がない」という他の回答者の方々の“草なぎ評”は実に的を射ていると思いました。
要するに、地で演じていると思われる程の多様な感性と、どんな色にも染まる事ができ、どんな役柄にもなりきれる演技力の持ち主。ということですよね。それって凄い才能です。
SMAP内の比較に拘らず、役者全体の中でも、等身大の男を表現させたらかなり上質な俳優ではないでしょうか。

あと、個人的には役者としての中居正広は好きです。悲しい場面や悩みの演技で顔を伏せ気味にする一本調子の演技を改めてくれたら強力に支持するんですけど。

木村拓哉に関しては、他の回答にあるように【キムタク】という“ブランド”ありきで役が巡ってくるのは確かでしょう。
その辺の業界のあざとさを視聴者の方々がシビアに理解してらっしゃる事を我々業界人も肝に銘じて、迂闊なキャスティングは改めなければなりませんよね。
でもそのお陰で演技の幅を磨く場がないというのは言い訳にならないので、彼がこの先どんな脱皮をするか注目されるところです。
    • good
    • 16

こんばんは



私も中居君だと思います。
やはり出ている作品を見れば、プロから見ても演技力が買われているものばかりに出演してます、ココ最近では。

皆様言われているようにバラエティの中居君を見てしまうと、可笑しいと思いますが、年配の方からも特にダメだしが出ないのは、不自然さがないからだと思います。
バラエティを見ていない年代の人は、それなりの評価を下しているのだと感じます。

映画「模倣犯」についても絶賛されてましたしね。

草なぎ君は、とても上手くなったと思います。安達由美主演のドラマに脇役で出ていたときは、すごく下手でしたものね。等身大の人物を自然に演じることの出来る人と言う感じです。

木村君は、一番好きですがあっている役を与えられないと彼の演技は死んでしまいます。
昨年の「○○○ド」なんかは最悪でしたね。

意外といいなと思ったのは「あすなろ白書」の掛井君役でした。彼の優しい面が活かされ地味な役ではありましたが、あの頃少し前からファンになりました。

吾郎ちゃんは、スマップの中では早い時期に主演をはったドラマに出てましたが、今一進歩が無いような気がします。

香取君も、すごく頑張っているけど、まだまだですね。
私は、「沙粧妙子最後の事件」での犯罪者役がよかったと思います。

あ、そう言えば同じドラマで草なぎ君も犯人役で出てましたが、彼の犯人役より香取君の方が怖かったです。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演技性人格障害について質問です。

演技性人格障害について質問です。
今TVでこの事をやっていて気になりました。

私は友達に嘘をたくさん吐いています。
友達が金持ちなら私も金持ちだと言いました。
子供のつく嘘ですがバレないように
ブランド物を買い漁り、親からも借金までして
友達にバレない様に遊んだりもしました。
他にもいろいろと経済的にも精神的にも苦しく
なるような嘘を友人につきまくっています。
注目されたいとゆうのにも当てはまると思います。
世間からとかではなく、どちらかと言えば
友人から注目されたいのかなと自分で思いました。
何度も
「嘘を吐いたら駄目だ。本当の事をゆうんや!」
と思ってもどうしても吐いてしまいます。
演技性人格障害ならどうすれば直るのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたが自分のしていることに疑問があり改善しようと考えるならまずは医療機関を受診すればどうでしょうか?人格障害は医師が診断することですので診断内容が違うこともあります。
あなたが病気なら治療が必要でしょうし人格障害であれば適切なアドバイスを受けられるように医療機関や保健所の相談を利用すると良いと思いますよ。

QSMAP×SMAP特別編「木村拓哉VSタメ」のエンディング曲を教えて下さい。

最後に出演者とキムタクがアカペラで歌ってた曲を教えて下さい。またCDになっているのでしたらそのCDも教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「世界に1つだけの花」という曲で、SMAPの新アルバム「Drink! Smap!」に収録されているそうです。

Q演技性人格障害でしょうか?

彼女が演技性人格障害なのかも知れません。分かる方、教えて下さい。
以下、彼女について書きます。

彼女とは約1年の付き合いです。
この一年間、彼女は自身の身分を偽っていました。
その嘘が最近発覚しました。
その嘘というのは、彼女は自分を某有名私立大学の講師であると言ったり、某有名国立大学大学院の博士課程に所属していると言ったり、某有名芸能人と親しいと言ったり、音楽活動をしていてデビューの話も昔あったが諸事情があり断った、等と言ったりすることです。
現在実際に彼女がしている仕事や学歴は知りません。

私は、彼女の言うことを信じていました。
なぜなら、彼女のいうことは逐一具体的でこと細かく、時系列的にも不審な点が見受けられず、時間か経過しても矛盾する点がほとんど無かったからです。
また、話の仕方も知的で、頭の回転がよく柔軟に対応している点もありました。
何より彼女に惚れている私は、彼女の虚言を信じきっていました。

ところが、最近知人に「明らかに怪しい」といわれ、私も、確かに高学歴で素晴らしい地位にある彼女が、私のような普通の男のことを好きになったのかと疑問があったので、不安になり、彼女に思い切って身分証の提示を求めました。

すると彼女は、一時はそれを拒みましたが、後日写メールを送ってきてくれました。
ところが、それらは全て偽造だったのです。
偽造がどうかがなぜ分かったのかはここでは申し上げることはできませんが、はっきりと確証をもってそう言い切れます。
間違いなく、彼女は身分を偽っています。

さらに、彼女は過去整形をしています。
これも、身分を偽っていることが発覚したと同時期に判明しました。
今の彼女はメチャクチャ美人です。
しかし、過去の彼女は美人ではありません。

確かに私は、最初彼女の外見に惹かれましたが、今は内面に惚れています。
整形の事実や、本当の身分を言ってくれれば受け入れられる自信はあります。

一応自分なりにネットで調べてはみました。
ここ(http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm#histrionic)によれば、演技性人格障害の特長には以下があるとしています。すなわち、

1. 自分が注目の的になっていないと楽しくない。
2. 他人との関係は、不適切に性的で魅惑的・挑発的な態度をとる。
3. あさはかで感情を表に出す。
4. 自分への関心を引くために身体的外見を利用する。
5. 感情表現がオーバーなのだが、内容がついてこない。
6. 芝居がかった態度や誇張して表現する。
7. 他人や環境の影響を受けやすい。
8. 対人関係を実際以上に親密なものとする。

だそうです。これに5つ以上当てはまれば演技性人格障害の疑いがあるそうです。
彼女は、この項目のうち、1・4・8にズバリ該当し、2・5・6・7にも該当する点が若干見受けられます。

そこで、彼女が人格障害を患っているのか、そうだとすれば今後どのように接して、彼女を現実の世界に呼び戻せばいいのか、
あるいは、病気の他に彼女が嘘をついている原因が考えられることがあるのか、
を教えていただきたく、投稿させていただきました。

どうか、ご教授お願い致します。

彼女が演技性人格障害なのかも知れません。分かる方、教えて下さい。
以下、彼女について書きます。

彼女とは約1年の付き合いです。
この一年間、彼女は自身の身分を偽っていました。
その嘘が最近発覚しました。
その嘘というのは、彼女は自分を某有名私立大学の講師であると言ったり、某有名国立大学大学院の博士課程に所属していると言ったり、某有名芸能人と親しいと言ったり、音楽活動をしていてデビューの話も昔あったが諸事情があり断った、等と言ったりすることです。
現在実際に彼女がしている仕...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
内容を拝見していると、まさに演技性人格障害にあてはまりますね。

学歴詐称といい整形といい、もともと自分には備わっていないことへの執拗な執着心が感じられますね。

彼女の生い立ちはご存知なのでしょうか?
なにか、その辺りに答えが隠されているようにおもいます。
本当の自分とは正反対な自分を創ることでコンプレックスを隠蔽しているように思えてなりません。

最初はほんの出来心で始めた嘘が次第にエスカレートしていき
自分でも何が本当なのか分からなくなっているのではないでしょうか?

病気かどうかということは診察を受けなければわかりませんから
不用意に口にすべきことではありませんが・・・
素人判断でも不自然さを禁じえません。
貴方が付き添って受診が可能であれば、そうされたほうがよいかもしれません。

自分に足りない部分を嘘で補って、精一杯背伸びしているような感じを受けますけど
ご本人は、疲れたりはしないものでしょうか?

専門的知識がありませんので、感じたままを書かせていただきました。
いずれにしても、素人には手に負えない状態かもしれませんので
どちらか医療機関に相談なさってみてください。

お役に立てず申し訳ございません。

そうですね。
内容を拝見していると、まさに演技性人格障害にあてはまりますね。

学歴詐称といい整形といい、もともと自分には備わっていないことへの執拗な執着心が感じられますね。

彼女の生い立ちはご存知なのでしょうか?
なにか、その辺りに答えが隠されているようにおもいます。
本当の自分とは正反対な自分を創ることでコンプレックスを隠蔽しているように思えてなりません。

最初はほんの出来心で始めた嘘が次第にエスカレートしていき
自分でも何が本当なのか分からなくなっているのではな...続きを読む

Q木村拓也の演技力

木村拓也のドラマをなんども見たことありますが、木村は本人をそのまま出しているだけで他の人物を演じているというのを見たことがほとんどありません。木村は演技力あるのでしょうか。役者としてどうなのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画専門サイトでの彼の評価は人気からすると想定外の低さです。映画ファンの方々は彼を評価・支持していないようです。
いろんなタイプの俳優がいるのでしょうが、演技力とは映画やドラマや舞台で役を得て、役を通じ、その映画・ドラマ・舞台をどれだけ盛り上げることが出来るか、輝かせることが出来るか、メッセイジがあるならそれを正しく伝えることが出来るかの力量とするなら。あまりないと言えると感じます。
 このことは、多分よく業界でも知れ渡っていて、彼を主役で出す時には、演技力の高い人々で周りを囲わないと映画など本体そのものの魅力がなくなる。そういったキャスティングが目立ちます。(憶測ですが)
 一方、美貌・セクシー・かっこよさなど外見、キャラなどでは人気をとれる力量があり、それが『木村拓也』さんを支えている。その意味、役者・俳優と言うよりアイドルなのでしょうか。衰えるのが早いですが・・・。アイドルは演じなくてもいいのかも、出てるだけで。
 監督でもこだわる人は彼を使わないでしょう。例えば『点の記』『おくりびと』に彼が出ていたらと考えるとぞっとします。本体が壊れる。

 話は変わって恐縮ですが、『洋菓子店コワンドル』を見て、驚きました。主役の『蒼井優』さんです。普段あんなに可愛らしい方なのに、垢抜けない、田舎のいもねーちゃんに見えるのです。その役を演じると。彼女は間違いなくアイドルを捨てて役者に徹してます。ファンというほどではありませんが、感動しました。作品よりも彼女の怪演に。

 悪気はありませんが、その人の生きる姿勢でしょうか?

映画専門サイトでの彼の評価は人気からすると想定外の低さです。映画ファンの方々は彼を評価・支持していないようです。
いろんなタイプの俳優がいるのでしょうが、演技力とは映画やドラマや舞台で役を得て、役を通じ、その映画・ドラマ・舞台をどれだけ盛り上げることが出来るか、輝かせることが出来るか、メッセイジがあるならそれを正しく伝えることが出来るかの力量とするなら。あまりないと言えると感じます。
 このことは、多分よく業界でも知れ渡っていて、彼を主役で出す時には、演技力の高い人々で周り...続きを読む

Q魅力的な自己愛性人格障害&演技性人格障害

美人に多い人格障害なんですか?
非美人でこの障害の人は少ないの?

Aベストアンサー

>美人に多い人格障害なんですか?

美人さんにはプライドとかすごく高い方とかいますからね

>非美人でこの障害の人は少ないの?

偏見ですが、美人よりは確実に少ないと思います


育ちとかでも変わってきますね
経験談からして、美人でお金持ちのお嬢様系
(べつにお嬢でないのも含め)は、いますよ。

Q最近、SMAPの木村拓哉が

バラエティやクイズ番組でよく見かけるようになったんですが、何かあったんでしょうか?
ヤマトの映画に出ることは知っていますが、宣伝にしても色んな番組に出てるなぁと思って・・・

Aベストアンサー

TBSを筆頭に、JNN全28局がヤマト製作委員会のメンバーで出資していますからね。
これらの放送局等は興業成績を上げれば収益が増える立場にありますから、出演者を番組に出して映画の宣伝をするのは当然多くなりますよね。
ジャニーズ事務所も協力に名を連ねていて、事務所の影響力を強める思惑もあるし、撮影が終わったのでスケジュール調整もある程度可能でしょう。
http://yamato-movie.net/staff.html
http://blog.yamato-movie.net/index.php?UID=1291445334

Q大嘘つきの境界性人格障害のコを、嘘のつかないコにするには?

僕の友人に、18歳の女のコで通院生活を送っている境界性人格障害のコが居るんですけど、かなりの大嘘つきで困っています。。

何度言っても約束事を破るし、とにかく嘘がひどくてたまりません。

このままじゃ、誰からも信用されないコになってしまいます。

そう簡単にできることではないと思いますが、そのコを、嘘をつかないコに変えるには、どうしたらいいのでしょうか?

具体的に教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友達を心配しているのですね。

 しかし、すぐには約束を破ること嘘をつくことは直らないかと思います。通院されていることですので薬を服用しているのでしょう。薬の副作用で意識がもうろうとしたりすることが有るみたいです。そのため約束を破るのです。
 薬服用時のことは忘れていることが多いみたいです。しかし、自分に不利になることは誇張認識をしていることが多いです。
 また、仲の良い人とか気を止めた人の前では、自分を良く見せよう、人に媚びを売ろうとしてしまう傾向が有るみたいです。そのために結果的に嘘をついてしまうのでしょう。
 ですので友人が病気を克服しない限り、嘘は直りません。あなたもそのことを理解して気長に、優しい目で見てやってください。
 私の近い人で境界性人格障害の子は、あなたの友人と同じようでした。

Qルックスも性格もトータルで付き合いたい芸能人は誰ですか?^ㅅ^ なんでもいいです^ㅅ^

ルックスも性格もトータルで付き合いたい芸能人は誰ですか?^ㅅ^
なんでもいいです^ㅅ^

Aベストアンサー

優しそうで 言葉遣いが丁寧な方が好きなので…
MAKIDAIさんです。
笑顔も大好きです。
お髭もとっても似合ってます♡

Q人格障害の自覚は嘘でしょうか

生きづらいとは常々感じていたのですが、自分の性格にも違和感を感じ始めていて相談をしたいです

回避性パーソナリティー障害というものの項目にほぼ当てはまっており演技性パーソナリティー障害や統合失調質パーソナリティー障害にも当てはまる項目があったりします
以前はアスペルガー症候群を指摘され調べたことがありますが自分を客観視したりすることが全くできないわけではないため違うと感じました

自分で感じている違和感は
幼い頃から日常的に虚言癖がある
自分のことを話したりしない(虚言で他人についてほめたりして話を他人へ向ける)
一人行動を好む(これ自体が苦ではない)
親しい人を作りたがらない(関心がない、または自分といて不幸になりそうで距離を置いてしまう)
自己肯定感が低く常に失敗や人の目を気にしている
自分の存在が消えることをふと考える
言っていることがまるで噛み合っていなくて文法もメチャメチャ
言いたい事と実際に言っていることが別(なぜあんな発言をしたのか自分で理解不能なことが多い)
拒否や否定、バカにされることに過敏
余計な事を言ってしまい罪悪感で気力が失せることがある

色々と不愉快なことを自分に感じているのですが人格障害の可能性は高いのでしょうか?
認めたくなくてしんどいです
よろしければ回答お願いいたします

生きづらいとは常々感じていたのですが、自分の性格にも違和感を感じ始めていて相談をしたいです

回避性パーソナリティー障害というものの項目にほぼ当てはまっており演技性パーソナリティー障害や統合失調質パーソナリティー障害にも当てはまる項目があったりします
以前はアスペルガー症候群を指摘され調べたことがありますが自分を客観視したりすることが全くできないわけではないため違うと感じました

自分で感じている違和感は
幼い頃から日常的に虚言癖がある
自分のことを話したりしない(虚言で...続きを読む

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、躁鬱にかかっていて、治すために少し精神病の勉強をしました。
この文章を読んでアスペルはありませんね。
多かれ少なかれ、私だってパーソナリティ障害に該当するとこはあります。

私みたいな大雑把な人間から見ると、あなたは繊細すぎるよね。病気かどうかは、医者のさじ加減。明確な線引きなんてされてないんだから。人格障害かなんて気にしなくて良いよ。精神医療から見れば、明石家さんまさんは、人格障害とか、躁とか、病名をつけるかなぁ?さんまさんは、一日中ハイテンションで話しっぱなしで、普通でしょ!線引きなんて無いんだから、気にしなくて良いよ。

でも、あなたが苦しんでいるのは事実。頑張って治るものじゃ無いのは理解してるよね?医者やカウンセラーに助けを借りて、楽になろう。
私も早く楽になりたい。

QSMAPの中居君と木村君

SMAPの中居君と木村君の面白いエピソードを教えてください。
あと、二人の入所年月日も教えてください。

Aベストアンサー

入所日は
中居くん→1986年
拓哉くん→1987年
だったと思います。
そして1988年の4月にSMAPを結成したと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報