電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はくも膜下出血で開頭手術をし
大腸がんで開腹手術をしています。
今度はどうやら糖尿病になってしまったらしいです。
今、生きているのが不思議なくらいですが、いよいよ終わりでしょうか?
女房がいるので迷惑掛けたくなかったし、
できれば女房より先には逝きたくなかったのですが仕方ないですよね。
女房は外国人は日本語はかなり話せるようになっていますが、日本語の読み書きがほとんどできません。
母国に身内がもう居ないので国ヘ帰る事もできません。
だから女房を残して先に逝きたくないのです。
でもこればかりは仕方ないでしょうかね?

A 回答 (4件)

2度も大変な思いをされて、今こうしてちゃんとそこにいらっしゃるのですから、これからも大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


気持ちを強く持って下さい。

新たな病気で落ち込んでらっしゃることと思いますが、落ち着いて、病気のことを調べて、主治医の先生にも色々お聞きになって、糖尿病のことをきちんと勉強されれば、きっと少しは安心できるようになると思います。

知らないと不安ばかりが大きくなりますが、知ることで、どうしたらいいのか、対処法が分かって、きっと安心できると思います。

ごめんなさい、糖尿病のことはよく分かりません。
でも、医療は日進月歩です。
気をつけて生活されれば、コントロールできる病気、というイメージです。

奥さまは、質問者さまがいらっしゃらなくなったら、不自由なだけでなく、異国の地で本当に寂しいし心細いと思います。
呼びかければふり向いてもらえる、声が聞ける、すぐそこに質問者さまがいらっしゃるだけで、とっても幸せだと思います。
だからこそ、知らない国にお独りで来られたのだと思います。

身体が弱ってる時は元気に考えられなかったりしますし、秋冬の、日照時間の少ない時間は気持ちを安定させてくれるセロトニンの分泌量が減って、気持ちが落ち込んでしまったりもするそうです。
もう少し暖かくなれば、お身体も少しは楽になると思いますし、気持ちも自然に元気になると思います♪

来週末くらいから、少し暖かくなるみたいですヨ。

どうか御無理なさらず、お身体をお大事に、病気のことも少しずつお勉強されて、これからもずっと奥さまのそばにいてあげて下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/03 15:22

くも膜下出血治して、大腸がん治して、糖尿病は治らないんですかね?よく知らないですけど、糖尿病って上2つに比べれば、治りやすいと思いますよ。


You Tubeで「本要約 糖尿病」と調べれば生活習慣かなんかで治す方法ありそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/03 15:21

そういう情けないことを考えていると本当に死期が近づきます。

病気と仲良くしながら克服することの楽しみを発見すると人生楽しくなります。

ところで、あなたが死んでも奥さんは成るようになるものです。死んだ後のことを心配する、と言う一見真面目な様ようですが、そんな矛盾したことを考えるよりも長生きできる方法を心配する方が健康的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 15:21

大丈夫だよ。


女は、男より、強い。

貴殿が死んでも、貴殿の女房殿は、最悪、生活保護でも、この日本では、生きて行ける。

現実に、貴殿の女房殿は、単身、外国から日本にやって来て、今、生きて居る。

貴殿は、安心して、あの世に、旅立ってもヨロシイです。

==

ま~

人の運命は、人それどれ。

産まれる理由、死ぬる理由が、有るのだろう?

私の個人的理論では、
死ぬる事は、この地獄世界からの解放であり、
悲しむ事では無い。

むしろ、喜び、祝うべき事で有る。



森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!