dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代において、5年経つと、随分おじさんぽくなってしまうのは致し方ないですか?
53歳の時はダンディーでも58になるとだいぶん変わるものですか?
日焼け防止とか肌のお手入れしているかも大きい気がします。。。舘ひろしさんだって、年齢には敵わない!

A 回答 (2件)

はい、一般的には、50代になると、風貌が変わってしまうことがあります。

年齢とともに肌のトーンや弾力が変化し、体重増加やシワなども生じます。また、健康状態やライフスタイル、日焼け防止などのホルモンバランスにも影響します。ただし、これは一般的な傾向であり、個人差がありますので、それほど変わってしまわないこともあります。さらに、日焼け防止や肌のお手入れなどをしっかりとすることで、風貌を若々しく保つこともできます。
    • 1
この回答へのお礼

日焼け防止は大きいかもしれませんね。
今時男性も御手入れ時代です。ありがとうございます。

50代ではそれほど変わらないと思います。

私は都内在住の46歳男性です。30代の時よりは老けましたが、年相応の変化だと思っていて。

ただ、年齢を重ねていく中で、人によって違いはあるでしょうけど、いきなり「ガクン」と年老いることがあるとは思います。おじさんからおじいさんになる変貌というか。

病気の有無も影響するような。心に楽しみがあると若々しいでしょうし。

その人なりの年齢の重ね方があると思いますが、誰にも変化のタイミングはあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お肌のケア、気をつけてくださいね!