電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!気持ちが理解できないので教えてください!

以前、ある人にアプローチされてました。
映画行ったりデートしてるうちに
話も楽しかったので、付き合おうかな?と考えました。
しかし「家に遊びにいってもイイ?」と切り出したところ、NO。
彼は結婚してたんです。
すぐに見切りをつけデートも会うのもをやめました。

そしたら今日、こんなメールが来ました。
「最近冷たいよな。ねえ俺、明日誕生日なんだけど!」

誕生日は知ってましたがもちろんノータッチでした。
でも祝って欲しいと言うなら、嫌だったけど簡単におめでとうメールを送っておきました。

そしたらなんと、彼から愚痴メールが無数に届いてるではありませんか!
内容は、
『お誘いはないの?一人淋しく過ごさせる気?!』

『お誘いないなら、くだらない誕生日を淋しく過ごすしかないよね。何も予定ないよー助けてー!』

『年に一回の僕の誕生日があてもなく金もなく、くだらなく過ぎていきます。』

『このまま最悪な誕生日になるのかな~』

『眠れないし、めでたく精神不安定になりました。いい誕生日デスネ』

『君は今日もきっと仕事だよね。俺に会わない為に仕事をわざと入れてるんじゃないの?はは。』

『君は今日はただの普通の日でしかなかったんだ。お疲れ様でした。仕事熱心おめでとうございます』

『なんか写メール送るとか、頭まわらなかったわけ?俺は、君が何もプレゼントくれなくても俺はプレゼント買ったんだよ?(※私は何もねだってません。当日予告なくポストに入ってました)』

なんなんでしょう?
既婚者という理由で私を『付き合えない』と振っているのに、このメールの大群は、なんなんでしょう?
気持ちわかる方とかおりますか?
私にさっぱりわかりません!
通訳をお願いします!(m;。_。)m

A 回答 (25件中1~10件)

・・・すみません、ちょっと足りなかった。



>でも相手の言い分を聞いても埒開かないので
>・まず黙って話を聞いて。質問に対してだけ返事をして。
>・これが守れないなら電話も切るし、何があっても嫌い続ける
>この2つを相手に告げ、納得させるまで他の話は「一切しない」。

相手がもし納得してくれないなら、「じゃあ話すこと何もないから!」で切る。
相手がかけ直して「何で切るんだよ!?」とか言っても
「黙って話し聞いてくれないんでしょ?それとも聞いてくれる気になったの?」

電話をかけてくる度に、第一声は「黙って聞いてくれるの?」
それに了承したら、最初の2つの約束を再確認して納得させて、次の話へ。


こちらから譲歩(電話を続ける条件)は出してるんで、
怒りの矛先をどこにも向けられなくなります。
あとこの話、メールでは駄目ですからね?
一方通行すぎて、相手に反論の機会を与えます。
    • good
    • 0

…大丈夫なのかな?


監禁とか傷害沙汰になってないといいけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iotarouさん、ありがとうございます!
さっそく実行にうつしました!!!ヾ(`Д´) ノ

実行して判明したのですが・・・
彼は、私がまだ自分のことが大好きでいると、信じて疑ってなかったみたいです(大馬鹿???)
彼の頭には花が咲いてるようです(笑)

もう好きになれませんので。と突き放すと、
彼は子供みたいにションボリしだして(ウザッ!)
『既婚者のくせに好きになる資格なんてないんだけど・・・でも好きになっちゃったんだモン。好きになったものはしょうがない』の一点張り!
話にならないので、もう一度『好きになることは不可能』と改めて突き放しておきました。

いやあ、でも今回のことで世の中には、
まともな人の皮をかぶった馬鹿が居るという怖さを思い知らされました。

iotarouさんには大変お世話になりました<(_ _*)>

ただ、心残りは奥さんですね。
ほんと可哀想です。
愛人にしようとしてる女の家の前をウロウロしてたなんて。
今でももう大声で知らせてやりたくてウズウズしてます!ヾ(`Д´) ノ

お礼日時:2005/04/29 04:21

>「こう見えてもすごいメンタル面は弱いから裏切らないで欲しい」



これと手紙の文面で、ようやく自分にも「小心者」の面は理解できました。
しかも「裏切り」って言葉に、「被害者意識」がふつふつと・・・(^^;;
けどまぁ、最後まで解決させない事には、まだ安心できないんで
この機に乗じて、一気に畳み掛けるとしますか。


>というかこのお守りはなんなんでしょうか(汗)
・・・前回言ったように、
あなたの目につくよう、「思いを形にした結果」です。
今回は「お守り」という、肌身離さず身に着ける物なので

 これを俺だと思って、大切にしてね。
 俺はいつでも、君を見守っているよ。
 (これを見て俺を思い出して、忘れないで)

差し詰めこういう感情が込めて・・・き、、、キモッ!
(((( ̄□ ̄|||))))


>「ちょっと頭に血がのぼってて、●●ちゃんに会いたいあまり、暴走しちゃっただけです。ほんとにごめんなさい。もうしないので嫌わないで下さい」

この文の裏を読み返すと

「ちょっと頭に血がのぼっただけで、自分でも暴走するって
 自覚してるのに、こうして手紙が書けるようになるまで
 どうにもできなかったんだ・・・でも嫌わないで下さい」

だって「暴走した」って言うけど、普通の人なら「暴走」する以前に
理性で抑えようとするものでしょ?
それが出来ずに自分の中で、暴走行為を肯定するってことは
それだけ自分の理性が意志薄弱で、感情的になった時に
暴走しても止められないってこと。

そんな奴がどれだけ「もうしないので」なんて言っても
元の理性が薄弱なくせに、説得力ないでしょ?
詭弁・言い訳・信用できない、まだ油断はできません。


 さて、それじゃ一気に畳み掛けますよ?
 また電話・手紙の猛攻が始まって、状況が変わらないうちに
 今日明日中でもやってみて下さい。

(電話をかける、最初は常に強気で)
  ↓
相手が出る。最初は普通に出るかも知れないけど
話していくうちに対応としては
・反省が色濃く出ている
・「被害者意識」が先立って、キレ気味
の2分化すると思う。
でも相手の言い分を聞いても埒開かないので

・まず黙って話を聞いて。質問に対してだけ返事をして。
・これが守れないなら電話も切るし、何があっても嫌い続ける

この2つを相手に告げ、納得させるまで他の話は「一切しない」。
  ↓
納得したら、相手が言い訳を始めた時点で
「(お願いだから)返事以外しないで」の繰り返し。
逆上して人の話を聞かなくなったら、通話を切って証拠と共に警察へ。
(話も聞けない奴なら、法に裁いてもらうしか無い)
  ↓
・まずメールのこと。一度に何十通も送りつけて
 「悪いことしたって自覚、本当にあるの?」
・次に通話のこと。よりによって深夜に何度もかけて
 「悪いことしたって自覚、本当にあるの?」
・最後にポストのこと。呼びもしない人の家の周囲で
 夜にうろついて、何してんのよ。
 夜にポストへ入れるのだって、周りから見れば
 "異常な行動"に見えるって「自覚ないの?」
 手紙には反省らしいこと書いてあるけど、その反省を伝えるために
 "そんな行動"するって思い立つ考え方のほうには
 「悪いことしたって自覚、本当にあるの?」
  ↓
全ての「?」にYESで回答するまで、根気よく。
あんまりしつこく言い訳を主張する場合
『じゃあ、あの手紙の反省は、嘘だったのね?』
で選択を迫る。(君が悪いとか責任転嫁しそうだが…)
1つでもNOの意思を変えないなら
「そんな考え方の人に、もう付いていけないし
 付き合っても好きになれそうに無いから『サヨナラ』ね」
…で終わらせるしか無い。
(相手が納得するしないはさておき)
  ↓
YESで揃ったら、いよいよ本題。
・それが口先だけじゃなくて、心からそう思ってるなら
 私も信用して、嫌いにはならない。
 …でも、『不倫や浮気は大嫌い』って、私「言ったよね?」
 それなのに「今、奥さんも子供も居るんでしょ?」
  ↓
これも「?」には答えさせる(自覚させる)。
奥さんの話に触れて言い訳始めたら
『嘘つき通す人は、もっと嫌いになるけどいいの?』で一蹴。
  ↓
不倫までYES(認めさせた)なら、あとはこちらの一人舞台。
(ここからは優しさもね?逆上させないように「説き伏せる」ので)

 今までは確かに楽しかったし、好きにもなったけど
 でも結婚のこと隠してまでアプローチかけてきた気持ちは
 私には理解できないし、今まで裏切られ続けたんだから
 もうあなたの事は二度と好きになれない。

 でも職場の「仲間」だから、前みたいに二人でどうこうはしないけど
 仕事を通した距離を置いてくれるなら、私は嫌いにならないし
 付き合う以前を保ってくれるなら、話くらいはできるよ?

  ↓
相手が条件を呑めるなら、最後に
「貰ったお守りは悪いけど、
 身に着ける訳にはいかないから、捨てさせてもらうね」
を添えて終了。
呑めなきゃどうせ逆上するだろうから、塀の内側でも行って
頭冷やしてもらうしか無いでしょ?(^^;

これなら演技も一切ないし(楽しかったのは事実なんだから)、
誰かを巻き込む必要もないし、スマートに片付くんでないかな。
ただ『相手が次の行動を起こしてない』のが絶対条件!
(暴走中に反省させても、懲りない可能性大)
言葉はコレ通りに話せとは言わないんで、適宜置き換えて(^^;


間に合えばいいんだけどなぁ・・・。
相手の気変わり次第だからなぁ・・・。

とにかく、健闘を祈る!( ゜◇ ゜)ゝビシッ

あ、「経験者」じゃなくて「一般人」だからね?
する側も、される側も「経験」してないから・・・(^^;
    • good
    • 0

うわあ、あ、お早うございます。

No.11sirayukihimeです~。うわあ、terai1234さ~ん、だいじょうぶ??
ここまで悪化してるとは思わなかった・・・。@@;
私のときは最後、コッソリ引っ越して行方をくらましたんですけどね・・・。

よっぽど「あんたのヨメにチクってもいいんかえ?きしぇいっ!!!」って言ってやったら?ってアドバイスしようかと思ってたんですが・・・うう~ん(激汗

「自己愛」強烈なやつってメゲナイ上に絶対反省しませんから!しかも、こういうタイプでナマイキにケッコンしちゃってるやつって人生ナメテルつーか恥も外聞もなく開き直ってますから!でも、すんごい小心ですから!切腹しろ!!って絶対せんわ!!

それにしてもiotarou氏って、むやみに詳しいと言うか鋭いですね。かつて御自分が実行・・・いや失礼しました。頼もしい回答者さんですね~。どうかterai1234さんを御救いください~私祈ってます~-_-;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私のときは最後、コッソリ引っ越して行方をくらましたんですけどね・・・。

えーー!そんなのもったいない!!!
敷金礼金かえせー!って感じですね(=_=;

>恥も外聞もなく開き直ってますから!

本当ですね。恥ずかしいしおめでたいし、ある意味大当たり引いちゃった感じですね(==;

>でも、すんごい小心ですから!

来たメールに「こう見えてもすごいメンタル面は弱いから裏切らないで欲しい」って書いてありました(==;
裏切りはどっちじゃい??って感じですね。
ほんと、本気で開き直ってるのがこわい・・。どうやったら治るのか・・。

>それにしてもiotarou氏って、むやみに詳しいと言うか鋭いですね。

本当に驚きです!同じ人にストーカーされてましたでしょ!って感じですね!(笑)

下で回答したとおり、アホ男はどうやら我にかえって反省したようです。
でもマジで、このアホな行動を私経由でなく奥さんに知らせて、殴られでもして懲りてほしいです!
たとえば2人で会ってるとことか誰かに写真とってもらって家に送りつけてもらうとか!
私経由だとiotrouさんの言うように逆恨みがこわいので(笑)

お礼日時:2005/04/19 17:51

…えっと、まずNo.19のお言葉を借りて。



>この場合、どう考えても男性の方が悪く、貴女に罪はありません。
>世論を味方に付けては~?
>男って体裁を大切にしますから(中略)謝罪するのではないでしょうか?

「常識ある普通の相手」なら、世論を味方につけるのは有効。
でもNo.18をもう一度読んで。

>やれる物ならそうしたい・・・けど、怖いのが
>1.家庭が彼にとっての「逆鱗」であるか否か
>ストーカーってぶっちゃけ
>『究極の妄想自己中野郎』ですから、
>別居・離婚・・・なんて話にでもなったら
>逆恨みの1つや2つ、あっても不思議じゃない。

相手がそこまで物分りの良い相手ならいいですよ?
でも奥さんを味方につけ・世論(社員)も味方につけ
徹底的に相手を糾弾して、「それでも解決しなかったら」?

彼からすれば、「連絡してこないお前が悪い」としか考えてないでしょう。
体裁を気にするのは、同時に「守るべきもの」だからと考えます。
それが家庭であり、職場であり…。
(なら不倫なんてすんな!って話ですが、無論自分の事しか考えちゃいない)

味方につくというのは、同時に敵を作るに他なりません。
敵は攻撃(悪評・村八分など)されますから『自己中心野郎』にとっちゃ
「被害者意識」が募るだけですよ。そして怒りの矛先はあなたへ…。
警察が関与し、法の下に制裁を受けるぶんには
関連して退社だ離婚だとあろうと、「全て自己責任」と
反省せざるを得ない状況に追いやられますが

 職場・家庭の両方から攻撃され、居場所を失い
 「守るべきもの」を失くした電波野郎が、どんな行動を起こすか
 自分が言わずとも、納得できますよね。
 見境のない馬鹿ほど、本当に怖いものは無いですよ・・・?


No.18の「解決策」は、メールで十分です。
文章をそれなりに繕うだけで、感情は一切いりません。
なのでリハーサルは不要かと。
鼻くそ(汚;)でもほじりながら、やってもOKです。

・(不倫は抜きに、二人の間柄だけの問題で)
 自分(彼)が変わらないと、どうにもならない溝を突きつける
 そして「変われる訳が無い」んだから、諦める以外なくなる。

『サヨナラ』の時にこういう状況へ持っていけるよう、配慮してあります。
「自責」が無いと、傷害事件くらい用心の必要ありますが
それでも『予想を上回るほどの電波』でなければ、刃物沙汰までは発展しません。
傷害で訴えて、ストーカー関連の証拠も添えれば
罪は更に重くなりますし。


<ここでページ更新、No.20の補足を読む>

・・・・・上で書いた内容、全て無駄だったかも?
ちょっと急すぎますね、こちらが相手の先読みをできなくなる前に
警察沙汰へ持ち込んだ方が、あなたの身を守るには一番かも知れない。


>それと、先ほど彼からメールがあったのですが、
>ポストになにか入れたそうなのです。。。

メールも電話も出ない事への苛立ちと、まだ好きという思いの中で
自分の気持ちをあなたに理解してもらい、振り向いて欲しいから
あなたの目につくよう、「思いを形にした結果」です。

これを無視すると、今度は
>君が何もプレゼントくれなくても俺はプレゼント買ったんだよ?
の応用で、
「俺がここまでやってるのに、何で返事の1つも寄こさないんだよ!?」
という感情になり、それがいずれ好きって思いを上回ると
いわゆる『可愛さ余って憎さ百倍』という状態に。

直接被害のある方が、訴える上では効果的ですが
そこまで試す余裕あるとは思えないので…相手の感情の推移が早すぎる。


>怖くてまだ見にいってません・・・。夜中か朝方にそっと見にいこうかな。。

え~、決してポストに触れず、朝イチでも警察に行って下さい。
明日会社を休める余裕が無ければ、今から行ってもいいくらいですが
この時間だと、ストーカー関連の話ができる人とコンタクトが取れず
結局は二度手間になると思います。

但し、今行っても・翌朝行っても同じですが
警察の方の立会いのもと、ポストに入れた物証を
確認してもらえるよう、お願いして下さい。
彼の「指紋」がベッタリ付いてる可能性が高く、
相手がよほど用意周到でない限り、本人が投函した
(=わざわざ家まで来た)という証拠になります。
中身が「手紙」で、思いを溢れんばかりに綴った内容なら
警察も引くだろうな・・・(-_-;

その「ポストに入れた」という内容のメールを
警察に見せれば、一緒に来てくれると思います。
またそのメール自体が、投函した事実と共に
行動理由の一貫性を高めますので。


>iotarouさんは予言者ですか??Σ( ̄□ ̄;||)
自分には予言じゃなくて、予測とはいえ「必然」なのですが…。
(回答履歴を読む時間があれば、何となくわかります)

まあとにかく、早期解決が第一です。
さすがに"まだ"家の周囲で待ち伏せ・・・なんて事はないと思いますが
一応「防犯ブザー」でもあれば、携帯して下さい。
本当は付き添いで誰か一緒に行動できるのが最善ですけどね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!あれからですが、
一階に住む大家さんが夜にいきなり尋ねてきて、
あなた宛のものがポストに入ってたわよ~♪と。

(うちのアパートには共通ポストみたいな大きいポストが設置されてて、そこに入っていたようです。以前もらったプレゼントもそこに入ってました)

大家さんがダレのかな?と調べる為に、あけたそうです(==;)
中身は、手紙と、コンビニで300円ぐらいで売ってそうなお守り?でした。

手紙は、「ちょっと頭に血がのぼってて、●●ちゃんに会いたいあまり、暴走しちゃっただけです。ほんとにごめんなさい。もうしないので嫌わないで下さい」との事でした。(--;

予定外の形でしたが「暴走した」証拠と「もうしない」の証言がとれたのでもう安全・・・だといいのですが(汗)
反省してるみたいだし?
またしつこく来たらこの手紙があれば証拠になりますよね?

というかこのお守りはなんなんでしょうか(汗)

お礼日時:2005/04/19 17:39

>Iotarouさんから回答を戴いて、色々考えていたその夜、


>彼から50回ほどの着信が朝までありました・・( ̄□ ̄|||)ヒイ
>今日も30回くらい電話ありましたし(==;)

・・・・・・き、きたぁぁぁぁぁ・・・・・・Σ(((( ̄□ ̄|||))))

やっぱり始まりましたか、一人舞台が。
まず着信日時は、なるべく正確に紙へ記入!
(何時台~何時まで行われたかでも。後で警察経由で
 彼の電話との通話履歴を照らし合わせるのに使います)
次に録音内容は、テープレコーダーやMD、PCなど
外部録音機材へ残せる物は、随時録音!
音質は聞き取れれば悪くても構いませんが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313925
マイクなどが無い場合、これが録音に応用できるかも。

全て証拠になります。警察に駆け込む際には特に重要。


今は取り急ぎこれだけ。
それと理由は後で書きますが

>というか奥さんにさりげなくチクっちゃおうかと思ってます(笑)

頼む!それだけは早まらないで!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず着信日時は、なるべく正確に紙へ記入!

はい。。携帯の履歴の流れが早いのでマメにメモらなきゃ・・(><;
携帯に録音機能ついてたかな?
説明書さがしてやってみます!

>それだけは早まらないで!!!

逆恨みの恐れもわかりますが、早くあきらめてほしいあまりに つい勢いでやっちゃいそうです><
彼への恨みはそんなに大きくありませんが(もう引いてますから)
彼に何か責められたり、ネチネチとかまってくれないことの説教されると、
「奥さんいるくせに!」と思ってカチンときてしまいます。


それと、先ほど彼からメールがあったのですが、
ポストになにか入れたそうなのです。。。

>たぶん自宅へ接触をかける時は、ポストから始まります。

iotarouさんは予言者ですか??Σ( ̄□ ̄;||)
怖くてまだ見にいってません・・・。夜中か朝方にそっと見にいこうかな。。

お礼日時:2005/04/18 22:05

回答も出尽くしたと思うのですが、まだ締め切られていないようなので、私が感じたことを。



彼、あなたに不倫状態で付き合ってるのバレてないと思ってるんじゃないでしょうか?

貴女の「結婚してるとか?」に対して、「聞かないで欲しい」と答えただけ。子どもについては、貴女が彼の知らないところで知った事実。
普通なら「気付かれたか?!」と思うところを、おめでたい彼は、まだ、ウラで事態が変わったことに気付かず、貴女の好意を信じているだけだと思います。

彼のような人と付き合ってしまったのは運が悪かったかもしれないのですが、幸い、貴女はあっさりと彼を見切っておられるようなので、少しは安心です。

この場合、どう考えても男性の方が悪く、貴女に罪はありません。
職場関係の方のようですから、相手があまりにも阿呆なことをするようなら、世論を味方に付けては~?
男って体裁を大切にしますから、「妻子あることを隠して若い子とうまくやろうとした」ってコトが職場にバレたら本当にマズいので貴女に謝罪するのではないでしょうか?
貴女はしっかりした賢い人のようですし、いざとなったら、相手に少し思い知らせてやるといいですよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼、あなたに不倫状態で付き合ってるのバレてないと思ってるんじゃないでしょうか?

ええっ!そんな・・・。でもこの行動のモトを冷静に考えてみるとその通りですよね・・(@@)
これだけ無視しても拒否しても、まだ好かれてると思われてるって、本当にスゴイ人ですね^^;
私は恋愛に関して慎重な性格なので、その前向きさというかおめでたさは信じられないです!


世論を味方に、というのはいいですね!
というか奥さんにさりげなくチクっちゃおうかと思ってます(笑)
彼が昼間仕事にでかけてる時に自宅に電話して、
『あ、あれ??どなたですか?私は彼に口説かれてる者なんですけど・・・まさか奥さんとかじゃないですよね?』みたいな!
職場の人間に知られるよりそっちのほうが効くような気がするんです!
今日も30回くらい電話ありましたし(==;)

なにか進展あったら報告しますね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 15:26

>これ、30半ばの既婚者がすることですか?(笑)



いや、『電波』に年齢は関係ないので、、、(苦笑)
面白かったり、日常生活にどう溶け込んでいようと
怒りなどで感情任せになった途端に、表面化すれば
そこから誰の介入も許さない、一人舞台の始まり。。。


>最悪のシナリオになる前に奥さんに連絡しようかなと

やれる物ならそうしたい・・・けど、怖いのが
1.家庭が彼にとっての「逆鱗」であるか否か
2.奥さんの性格

まず1…ストーカーってぶっちゃけ
『究極の妄想自己中野郎』ですから、どんな時に
ブチ切れるか分かったものじゃありません。
奥さんに知らせて、もし家庭不和になって
別居・離婚・・・なんて話にでもなったら

「あの時、二人のことをお前が女房にチクったから…#」
なんて逆恨みの1つや2つ、あっても不思議じゃない。

>君が何もプレゼントくれなくても俺はプレゼント買ったんだよ?

逆恨みの片鱗なら、もう見えてるし・・・。

次に2…こればっかりは話してみないと謎だらけ。
普通に話の聞ける、まともな人なら別にいいけど
>でもこっちが訴えられるかもですよね。
な~んて事が本気で起こるような、「似たもの同士」かも知れない(^^;
そうすると

・こちらの言い分を信じてくれるのか
・信じたとして、冷静な判断ができるのか
・落ち着いたまま話を終えても、夫婦の話し合いだけで何とかなるのか

という点が心配になります。


解決策・・・う~ん、、、
今は証拠も証人も、不十分なんですね?
誘導尋問でも入れて、探りかけるか?
(主観で思い描くパターンなので、参考にしかなりませんが)

(しおらしさか、好意を含んだ感じで)
「誕生日はごめんね?でも前に家へ遊びに行きたくても断られたから
 あなたの好きって気持ちが見えなくて・・・」
  ↓
返信:言い訳色々、でも相手に好意を臭わせる内容を続ければ
  どこかで『大好き』とか『愛してる』なんて内容が来ると思う。
  ↓
(家のことへの言い訳は、あまり深く突っ込まずに)
「なら、(『結婚してるとか?』発言を指して)あの時も不安だったけど
 結婚については私の思い過ごしで良いんですね?」
  ↓
返信:また『聞かないで欲しい』とか、はぐらかしそう…その時は
  ↓
「…否定してくれないと、私の不安もす~っと消えないよ(;x;)」
  ↓

返信1:もし『そんなの居ない』と結婚を否定した場合
  ↓
後は適当に切り上げ、そこまでのメールのやり取りを
全てバックアップ&印刷。
奥さんに見せれば、「自分が彼に騙された」事の証拠になります。
(内容の意味を理解できる頭があれば(A^^;)

あとは性格を判断しつつ、奥さんに突きつけるか否かはご自由に♪


返信2:不倫(既婚)を認めた場合(たぶん無いけど)
  ↓
まぁ感情のまま、ボロクソに言い倒して『サヨナラ』で♪  


返信3:『二人で話し合わないか?』とか
  ↓
「今ここでハッキリしてくれないとヤダ(;x;)」
  ↓
あとは返信1・2か、一人マジギレしてその場をぶち壊すか。
マジギレかますようなら
「そんな怒りっぽい(キレやすい、優しくできない...etc)人とは
 続けていく自信ないから、やっぱりここで『サヨナラ』しますね?」


重要な証拠確保か、後腐れなく『サヨナラ』できるかの
二択で片付けられそうな「イメージ」。
相手に納得できる形で別れを言い切れば、後でどう絡もうと
「あの時終わったので…」の一点張りでまずOK。
パターン化してるだけなんで、こう運ぶ自信はありませんが
何も無いよりマシって程度だけど、自分なりのアドバイスを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Iotarouさんから回答を戴いて、色々考えていたその夜、
彼から50回ほどの着信が朝までありました・・( ̄□ ̄|||)ヒイ
留守電もいっぱい入ってて、聞いたら
「もしも~し連絡したいんで電話ください(落ち込み口調で)」

「電話つながんないじゃん。どうなってんの?(怒り)」

「あーあ、拒否られてんのかねえ?電話ください(呆れ口調)」

「(馬鹿にしたような口調で)んねえ、ナニヤッテンノ?」

「はぁ~(ため息)電話つながりまっせーーーん♪ハッ(嘲笑)」

これを聞いた時、itarouさんの言ってた「殺傷事件まで発展するストーカー予備軍」が頭をよぎり、ゾっとしましたよ(><;

ここを見たらitarouさんから解決策が投稿してあったのでマジマジと読ませていただきました(^^;
アドバイスありがとうございます!
彼が「ああ!言いそう~~!」って事が満載でビックリ。
彼の性格を読みきってますね(知り合いですか?(笑))
実行にうつせば成功しそうです!
・・・・ですが、正直かなり冷め切ってる(というか引いてる)ので、ウソでも、彼に好意を含んだ色よい言葉なんて使いたくないですね~(^_^;)
ちょっとリハーサルしてみましたがジンマシンが出そうでした(笑)

というか・・・奥さんが可哀想。
そう思いませんか?(=_=A;)

お礼日時:2005/04/18 15:59

ありがとうございます。

概ねわかりました…。

>『えーと小学校あがったくらいだよ』と答えが!

ドッカ~ン・・・Σ( ̄□ ̄;)

>彼は、私が不倫や浮気は大嫌いだということは知ってます。
>↑これで十分伝わりませんか?
>私的には十分伝わってると思い込んでたのですが、
>客観的にみると足りないものでしょうか?

え~、客観的には十分でも
『ストーカーの辞書に「客観」なんて文字はありません』から!
残念ッ!!!(って、真似してる場合じゃない…)


あのですね?一応自分の主観ですが、彼に成り代わって「感情を通訳」すると

・連絡をやめた直後
(この時点で、不倫がバレたなんて勿論思ってない。
 彼から直接問い正してなければ尚更)
 「あれだけ付き合ってきたのに、急に連絡が無くなったな」
 「忙しくなったのかな?」
  ↓
・しばらく経ってから
 「ここ何日も連絡こない。何で俺のこと放っておくの?」
 「俺のこと好きなら、仕事空けてでも連絡する時間作れよ」
 (言うまで永久に不倫がバレたなんて思わない)
  ↓
・誕生日直前
 「もういい加減にしろよ!誕生日だってわかってんのに
  何で連絡の1つもよこさないの!?
  好きなくせにいつまでも放っておきやがって(-_-#)
  ・・・思い出させてやらないとわからねーな、コイツ。」
  ↓
 (メール送信)
  ↓
 (メール受信:簡単なおめでとうメールって、素っ気無いんでしょ?)
  ↓
・メール受信後
 「なに!?あんな付き合ってて、しかも誕生日だってのに
  こんな返事しかよこさねーの!?!?まじムカツク##」
  ↓
 (嫌がらせメール送信開始)
  ↓
 途中で寂しくなったり・むくれたり・八つ当たりしたり・・・感情分裂

いつもはもう少し、詳細に情報を聞いてから、こういう回答をするけど
(時間がなさそうなので、けっこう工程を省略)
大筋こんなもので、アホな内容の筋は通ると思います。
「メール内容の翻訳」でしたら、『電波』のノイズが激しいもので
ちょっと自分には手が負えません(^^;


脅しをかけたくはないのですが・・・
無視しても相手が「嫌われた原因」に気付かない限り、ますます恋愛や怒りの感情は膨らみますし
直接「妻子持ちだって事実を黙ってアプローチして、私を騙したから」と告げても
その手合いは「客観・道徳・常識・自責」などが抜けている場合が高く
言っても言わなくても、本気でストーカーに発展する可能性があります。

 自責が無いと手が付けられませんよ?
 何をやっても「俺は悪くない」の一点張り。
 嫌がらせメールからポストや玄関へのいたずら
 ・・・果ては殺傷沙汰に至ろうと「俺は悪くない」。

職場の人?
酷くなる前に、早めの決着がいいかも知れません。
職場内でも粘着されたら嫌でしょ?
それと「二人きり」で解決させようとせず、必ず接触時は
信頼おける同僚や上司・果ては弁護士に至るまで
イザって時にその場のやりとりを証言できる『証人』を設けて下さい。
さもないと後でトラブル時に、電波振りまいてシラを切り始めます。

誰か交際の事実を知ってる人はいますか?
仕事仲間は既婚をご存知のようですが。
「騙されて不倫相手に選ばれた」ことを告げる際、
交際を知る人・既婚を知る人の2名が同席すれば
更に効果的だと思います(シラ切れないので)

何だかんだ言っても、家庭が壊れるのだけは怖い様子。
居場所を失ったり・大切なものを壊されるのは逆鱗っぽいので
相手の家庭に一切関与しない事を条件に、こちらの私生活へも
一切近付いたり関与しないよう、誓約書でも書かせるのが妥当か?


・・・これらは最悪のシナリオですが、そうならずに片付けば御の字。
但しいつ何時でも、こうなる「可能性」だけは頭に留めておき
メールの保存など証拠集めは、決して怠らないで下さい。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no …
>Q 具体的にどういうことをするとストーカー規制法によって処罰されるのですか?
>A (前略)メールを毎日何十通も送り付けるネットストーカー行為があります。
・・・毎日ではないけど、既に始まりましたね?

たぶん自宅へ接触をかける時は、ポストから始まります。
もしポストに異常な事態があれば、証拠を持って迷わず警察へ。
複数名が指摘してるように、十分「予備軍」の素質があるので
用心に越したことはありません・・・注意を怠らずに。

メールや電話の連絡には完全無視!

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大筋こんなもので、アホな内容の筋は通ると思います。

iotarouさんはすごい彼の性格をズバリ当ててると思います。
まさに感情・動機はその通りですね・・。( ̄□ ̄|||)

>途中で寂しくなったり・むくれたり・八つ当たりしたり・・・感情分裂

これ、30半ばの既婚者がすることですか?(笑)
彼の事なにも知らなかった頃が一番好印象で、
知れば知るほど転がり落ちていきます(笑)
こんな人初めてです、、

>証言できる『証人』を設けて下さい

交際を知る共通の知り合いはいないんです。
友達にはいっぱい相談してましたけども。
証拠といったらメールくらいです。
エスカレートしてきたら、最悪のシナリオになる前に奥さんに連絡しようかなと考えてますがいかがでしょう(電話番号は知ってますので)

『奥さんが居ることを隠されてました。デートはしましたが不倫であることを知ってからはすぐに私は見切りをつけました。でも彼が全然あきらめてくれないし、しつこいので奥さんから注意してくれますか?迷惑です。』と。

でもこっちが訴えられるかもですよね。
困った困った(==;A

お礼日時:2005/04/17 00:13

・・・・Σ( ̄□ ̄;)


えぇと、状況整理だけ。

>すぐに見切りをつけデートも会うのもをやめました。

この時、なぜ既婚者だとわかったんですか?
自宅に来るのを断った以外に、決定打があると思いますが。
また、最後まで「さよなら」を済ませましたか?
自分から連絡を絶っただけの気がするのですが…。

>(※私は何もねだってません。当日予告なくポストに入ってました)

ポスト知ってるって事は、住所知ってるんだ。
まずいなぁ・・・ストーカー化したら家に来れる環境は。
あ、相手の住所は知っていますか?


とりあえずメールは保存。
携帯内でもいいし、できればPCで吸いだせるなら
二重にバックアップ取るのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この時、なぜ既婚者だとわかったんですか?

あ、文字数制限で書けなかったのですが、
まず家にいけないといわれ『結婚してるとか?』と聞いたら
『聞かないで欲しい。でも俺は君が~~・・・~~』と返事が(笑)
もうその時点で十分な答えなんですが、
共通の仕事仲間に『●●さん(彼)って子供はいくつになったんだっけ?』ってカマかけたら
『えーと小学校あがったくらいだよ』と答えが!

既婚な上に子持ちです。(==:)


>最後まで「さよなら」を済ませましたか?

彼は、私が不倫や浮気は大嫌いだということは知ってます。
それを前提にすると、
不倫がバレた→毎日してた連絡も絶ち会うのもやめた

↑これで十分伝わりませんか?
私的には十分伝わってると思い込んでたのですが、
客観的にみると足りないものでしょうか?

>ポスト知ってるって事は、住所知ってるんだ。

知ってます(>_<)
まずかったですよねえ・・・。今後悔してます。まさかこんな裏の顔があったとは・・。

>あ、相手の住所は知っていますか?

いつでも聞けばわかる環境です。
仕事の総務の人に 引越しの案内状を送りたいのでとか言えば、仕事仲間の住所はみんなわかります。

メール保存ですか・・
いざというときに訴えるとかっ?

お礼日時:2005/04/16 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!