映画のエンドロール観る派?観ない派?

高級寿司屋さんで
寿司の写真を撮るのはマナー違反ですか?

A 回答 (6件)

お店の方に聞いて


OKならいいのではないのでしょうか
    • good
    • 0

店の方針次第。


必ず店側に確認しましょう。
あと、フラッシュは厳禁です。
以前ホテルのレストランでフラッシュを使ったバカがいましたが、マジで殺意が湧きました。
    • good
    • 0

こんにちは。



食べる場所では、
写真を撮れる場所と、撮れない場所がありますよ。

なので、
他人への配慮の出来る大人になりましょう。
楽しく食べてる方へのマナーと、
提供してくれるお店の方へのマナーを持って下さい。

写したくなった際には、必ず
写真撮れますか?と、一言入れた方が、
後々、気持ち良いですよ。
聞かずに、写して、怒られてる方も見受けられます。どちらも気分良くなれないですよね?
また、周囲にも悪いモードは伝染します。
やるなら、気分良く、上手く撮りましょう。
    • good
    • 0

その店調べて画像が沢山出てきたらOK


ってことです
    • good
    • 0

カウンターなら一言必要でしょうね


小上がりなんかなら他のお客さん写り込まないようにして
    • good
    • 0

撮影する目に、お店側の許可を取ってください。


店内も、他のお客さんの映り込みも、断りなくの撮影は、厳禁です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報