アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見栄やプライドや承認欲求が強いと何か得な事はありますか?

A 回答 (5件)

強い見栄やプライド、承認欲求は、一時的な自己評価の向上や他人からの評価を得ることができるかもしれませんが、長期的には健全な人間関係の構築や自己の自由な選択や行動の自由を妨げることがあります。

また、他人に対する虚偽や不誠実な行動に陥り、信頼関係の損失や自分自身の尊厳を失うこともあります。
    • good
    • 1

ないですね

    • good
    • 1

立派な人間には要らないものばかりなのでダレトクですね

    • good
    • 1

あまり得なことはありませんが、その勘違いが奇跡を起こし、とんでもない成功を収めることがあります。

しかし、見栄やプライド、承認欲求が強いことで、人が離れ、孤立し、苦しむ運命を辿ることになるでしょう。
    • good
    • 1

世間の有名人に成ります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!