dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本文学の「聖地巡礼」をされた方いますか?
どこに「巡礼」されましたか??

A 回答 (2件)

巡礼したつもりはないですが、「ここが~~なのか」と思いながら湯に浸かり、二階の休息室でなにかの気分に浸れるかと時間を過ごしたことがあります。


https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/8704/2/
雪はなかったものの作品のことをイメージ出来るかと雪国冒頭のトンネルを列車で通りました。 天城峠にも行った。 大菩薩峠も。
太宰の自殺した上水にも行ってみました。
城崎温泉にもいきました。 最上川、山寺、宮島、
日本文学ではないのかも知れませんが曲垣平九郎が馬で登った階段にも行きました。 高瀬川にも、
テレビドラマのロケ地に行くようなもので、聖地巡礼のつもりはないです。
上野の五重塔を谷中の五重塔だと思い込んで眺めたという大トチリもあります。
観光地って、なにか、名前は記憶のどこかにあるところが多いし、結果的に文芸作品に関係しているところだったりします。
    • good
    • 0

文学ではないかもしれませんが


地元で推理小説の舞台になった場所にはよく行きます。
細江町の「天白磐座遺跡」なんかよかったです。
「日本文学の「聖地巡礼」をされた方いますか」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す