dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある人から「プリキュア等の趣味活動を辞めた事は本当に良かったの?」と問い詰められるというトラブルがありました。心配してるのかもしれませんがしつこい人とは距離を置くのも一理ありますか?

質問者からの補足コメント

• 私としては楽しくもないプリキュア趣味を辞めた事は全く後悔していませんし、二度と近づきたくないという信念もあるくらいです。

しかし…とある人は「後になって辞めた事を後悔する雰囲気がある」「世間や大切な人に合わせてるのか知らないけど自分を押さえつけて本心に嘘をついているように見える」と考えているみたいですが…意味不明ですね

A 回答 (1件)

その人はあなたに残って欲しいから、色々惑わすことを言ってるだけです。

もしかしたら誰かとつるんでいたい(失礼)寂しがり屋さんなのかもしれません

人生は時間でできています。やりたくないこと、辞めたいことに時間を割かないで済むなら、その方が精神衛生上もプラスです。

あなたのことを応援しないで、後戻りさせる人はもう真のお友達ではありません。

心配ありがとう。でも、僕はやめたと決めたし、後悔もしていないんだ。

そう言っても難癖つけるようなら、しばらく会わない方がいい。

あなたの環境が変わればその新しい環境に合う人との出会いがあるでしょう。そういう人と友達になった方がいいよ。今のあなたの足のサイズに合わなくなった靴をいつまでも履き続けますか?

人間も(友達)も同じです。サイズが合わなくなり古くなった靴は履かなくていいの。

答えはもう
出ているでありませんか。あなたは既にご自分で答えを出しています。私があなたの背中を押してあげましょう

ただのおばちゃんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

とある人は最終的に「自分で答えを見つけたならそれ以上は何も言わない。ただし、後になって辞めた事を後悔したり辛くなっても知らないよ?」といった形で応援?と警告をしてきたので…お友達とは言えないかもしれません。

私は私の道を行こうと考えています。