dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金もない、顔も悪い、頭も悪い、学歴も低い。こんなゴミ男に生きてる価値はあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

まあ今世で精一杯生きて来世にかけましょう

    • good
    • 1

人を見かけで判断してはいけません



境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っていれば、
金だ顔だ学歴だと言ってる奴がゴミに見えます
更に
冷静、沈着な思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、
想像力、労働力、外交力、体力、包容力、忍耐力を備え
事に当たっては的確な処置、迅速にして敏速な行動が取れ
更に
激しさ、 恐れず、 堂々としていて、王者の風格を備えていれば、
質問者:tikoosamaさんがゴミ以下(再生不能)に見えるかも?
    • good
    • 0

有りません



そもそも価値つて何?
    • good
    • 0

そもそも生きてる価値がある!なんて人いないです。

    • good
    • 1

自分の価値は自分が決めるもの。


お金があるから価値がある、
顔が良いと価値がある
頭がいいと価値がある
学歴が高いと価値がある
それは今、あなたが持っている価値観にすぎません。

世の中には、他の価値観がいっぱいあります。
人の役に立ちたいと考えている人には価値がある
みんなが嫌がることを引き受けてくれる人は価値がある
いつも笑顔でいる人には価値がある
人の気持ちに立てる人には価値がある
他人を笑顔にできる人には価値がある
仕事を丁寧にきっちりする人には価値がある……

今から出来ることはいっぱいあります。
    • good
    • 5

タネ男、下僕生けるゴミ。

    • good
    • 2

少なくとも金と頭と学歴はレベルアップが可能ですが、やる気がないということでしょうか?

    • good
    • 0

自分自身に対する否定的な評価を持つことは、普遍的な経験ですが、すべての人間には価値があります。

自分に自信を持ち、自分らしい生き方を心がけることが大切です。また、自分に向いていないこともありますが、他のことに秀でているかもしれません。自分に対する評価は変わることがありますので、自分を大切に生きていきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています